• 締切済み

もうどうしたらいいのかわかりません…

success0805の回答

回答No.4

姑にとって息子の嫁は気に入らない人が多い?のかもしれません。 大切に育てた息子を嫁に取られた、自分のように家事が出来ない、自分と価値観が違う。 このように自分と比較をしてしまうことが気に入らない原因のようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020091310 テレビで50歳台のお父さんが、「娘の彼氏の話は聞きたくない」という話を聞きます。 親(男)は、娘の彼氏(婿)を好きにはなれない 親(女)は、息子の彼女(嫁)を好きにはなれない 自分と比較してしまうため、同姓には厳しいのかなと思います。 一方的にだんな様の親が悪いとは限りませんので、質問者様も何か悪いところがなかったかどうか過去を振り返ってみて改善してみてはいかがでしょうか。 何かを変えていかないと今後も同じような問題が起こる可能性が高いです。 ここからは、個人的な意見です。 年齢的に若いのでタフな問題だと思います。色々な人に相談して、協力してくれる人がいれば気持ちも楽になるのでは、と思います。 私なら、「嫌という気持ち」を優先します。 このような気持ちで、何十年も一緒に暮らすことは不可能です。 嫌な気持ちのまま我慢する、何も行動を起こさないのは精神的によくありません。 「二人で新生活を始める」または「二人で新生活が出来なければ、別れる」 この2択です。 どちらかをだんな様に選んでもらって、実家を離れることは出来ないと決断された場合は、縁がなかったと思って別れます。 まだ若いですし、まだまだやり直しが出来ます。 ・二人で新生活をする ・別れる どちらの道になったとしても、質問者様にとって「学びのある道」だと思います。 二人で暮らせるのがいいと思います。別れることになっても、今の苦しい状況を抜け出すことが出来ます。 質問者様のとって最適なパートナーが見つかると信じて、自分の選んだ道は間違っていなかったと思えるような行動をしていけば、明るい未来が待っているはずです。 うまくいくといいですね。