自慢の包丁を使ってなんでもいうことを聞かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の主婦の妹が自慢している包丁を使ってなんでもいうことを聞かせる方法について相談です。
  • 妹は子供を育児放棄し、実家や旦那の実家に子供を預けて自分は自由に生活しています。
  • 妹の異常な言動について、精神の病気なのかわがままなだけなのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人に包丁を向けていうこと聞かせることについて

40代の主婦です。 以前、妹(専業主婦)が夫に包丁を向ければなんでもいうことを聞く、と自慢していました。 ひとり息子がいますが、乳幼児の頃から育児放棄され、 実家や旦那さんの実家、旦那だけに見させる、など子供をたらいまわしにして、 自分は子供のいないところで生活することで、乗り切ったようです。 経済的には実家に頼り切っていて、教育費など母親が必死で働いて稼いでいました。 塾のお金の振り込みが遅れると、電話で怒鳴られていたようです。 子供は大学を出て、就職しましたが、すぐやめてしまいました。 両親も高齢になり、病気のため仕事ができなくなりました。 わずかな年金とわずかな貯金を切り崩して生活してますが、 妹がお金を取りに来ているようです。 家も土地も欲しいというようです。 妹は働くことが嫌いですが、お金にはすごく執着しています。 私から見ると、とても正常とは思えません。 いうこともその時々によってコロコロ変わるし、 約束してもドタキャンばかりで、ちゃんと断りを入れてほしいというと、 察することができない私が悪い、と反対に怒られます。 長い間見てきたのですが、精神異常ではないか?と疑問を持つようになりました。 実家のお金もいつまであるかどうかわからず、 出せなくなったら、包丁つきつけられるのではないか?と心配です。 年齢的に更年期に入ってくるので、ますます心配になります。 精神異常なら病院へ行くのが一番いいと思うのですが、 そうさせるのはすごく難しいと思います。 妹のこのような異常ともいえる言動は、精神の病気でしょうか? それともただのワガママでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178711
noname#178711
回答No.2

心療内科に連れてってどうするの? 心療内科とは、心身症からくる内科疾患を治療する科だよ。 妹さんは不眠症か摂食障害かな? 行くところは、 ・弁護士の法律相談 ・警察 ・精神科 あたり。 今まで放置した家族も同罪。

kinkan66
質問者

お礼

心療内科は根本的なことは治らないのですね。 妹はよくめまいがする、といって、病院に行くことがありますが、 原因不明で治療もとくにしないようです。 無料法律相談、警察には少し相談したことがあります。 一時期、私へのいやがらせが一週間続いたので。 実家と縁を切れ、と脅迫されていました。 私は妹の言動がおかしいと何度も母にいいましたが、 母は妹をかばってか、私が悪者、妹はいい子、と近所にもいっているようです。 妹の子を1~2歳の時引き取って育てていたので、 密着度は高いです。 でも、今、この孫がニートになってるので、問題に気が付いて欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

書かれている通りならば、普通じゃないと思いますよ。 原因(発達障害とか環境とか)はあったのでしょうが、40代?となった今はどうにもなりません。 考え付く病名としては、パーソナリティ障害をイメージしますが。 解決方法としては、例えば妹さんが犯罪を犯して実刑になることで、残された家族が平和なくらしを取り戻す、そんな図式しか頭に浮かびません。 できる限り、妹さんには関わらず生きること。冷たいようですが、それしかありません。 ご両親のことはご心配でしょうから、質問者様が保護されるとか、財産を処分してそのお金で老人ホームに入るとか対策したほうがいいですね。 でも、それも難しいかもしれません。親は、子育てに失敗したことに責任を感じていると思います。妹さんに全てをむしり取られても、命ある限り見守り続けようとしているかもしれませんね。 そのあたりは、ご両親の判断を尊重しながら、質問者様が少しずつよい方向に誘導してください。 困った親族がいると、苦労しますね。

kinkan66
質問者

お礼

まさか少ない年金まで取りに来るとは思ってもいませんでした。 医療費さえ払うのが苦しい状況なのに。 40代後半で、趣味もなく、仕事もしていないので、 お金を取り、自分は散財するというライフスタイルにはまっている感じがします。 私から見ると、借金が多く、収入が少ないのに、贅沢してるので、 何もよくわかっていないような気がします。 母は医療費や生活費を毎月くれ、と友人を通していってきましたが、 妹に取られるだけなので、ちょっと考えました。 我が家も家のローンがあり、パートでなんとかやってるので、簡単に援助はできません。 財産は妹に全部やるつもりなようですが、 両親が元気に生きている今欲しいというので、特に父親が妹に不信感を抱いています。 親の面倒は長女が見るのが当たり前、でも財産は次女である私が全部もらうことになっている、 と他人にもいってますので、そう思い込んでいるようです。 妹は若いころから、自分のいったことを全部忘れてしまったり、 おかしな行動をするので、社会的にも上手くいかず、ストレスばかり抱えているのは確かです。 買い物や暴食で発散するので、最終的には大きな買い物をしてしまいました。 それでもまだ贅沢してます。 泣きわめけばお金をもらえるので、一番簡単な仕事ですが、 私から見れば詐欺師としか思えません。 明日、実家に行くので、様子をさぐってきます。 老人問題の相談にも相談してみて、早めの対応を頑張ってみます。 共倒れ、殺人なんて、あってはいけないですね。

noname#177795
noname#177795
回答No.1

初めまして。今晩は。 妹様が旦那様に包丁を突き付けて言う事を聞かせているというのは異常行動であり、しかも脅迫行為にあたります。 旦那様はこの様子を動画で撮るか、動画が無理ならポケットにマイクロフォンを忍ばせて証拠を取り、警察に被害届を出す事が出来ます。 金に汚い人間は幾らでも居ますが、年金生活をなさっており、しかも病身の身である御両親からお金を巻き上げるなんてとんでもない事です。 最終的には家も土地も欲しいだなんて。 まず、お伺いしたいのは妹様はどの様な方法で御両親からお金を出させているかという事です。 旦那様にしている様に刃物を突き立て、大声で金を出せと捲し立てる様なら心療内科で診察して頂く必要性があります。 お金に異常に執着する余りに異常行動を引き起こして居るのです。 ただの我が儘とは違います。常軌を逸しています。 「お茶しない?」とご質問者様が妹様を誘い、予め予約しておいた心療内科に連れて行ってしまいましょう。 もし、そこで医師から入院の処分が出れば、旦那様も御両親も落ち着いて生活出来ますし、一度でも閉鎖病棟に入院すれば人間随分変わるものです。 まずは妹様の旦那様は包丁を突き付けられた時に妹様に言い逃れをさらない為に証拠を取る事、御両親も大切な財産を取られない為に妹さんを家に上げない措置を取る事です。 言うは易しですが、妹様は常軌を逸しておられますので専門医の判断を仰ぎ、皆様方は穏やかにお過ごし下さい。

kinkan66
質問者

お礼

やはり異常ですよね。 父からお金を30万円取ったときは、ひどく声を荒げていたようで、 包丁を出したり、暴力は振るわなかったようです。 早く帰ってほしかったので、お金を渡したそうです。 母とはつかみ合いのけんかをしてるところを見たことがあります。 結婚後お金を援助してもらうのが習慣となってるので、今も当然と思ってるようです。 泣き落としもあるようです。 「洗濯機が壊れて手で洗濯している。手が荒れて辛い」と母に訴え、 20万円近くもらったようです。 実家と妹を切り離し、妹を自己破産させ、実家を守るという方法が本に書いてありました。 早めの対応がいいようですね。

関連するQ&A

  • 夫が金銭問題について。困ってます。

    周りに話せる人がいないので ここで意見をいただけたらと思います。 私24 旦那さん25 結婚2年目 子供1人 アパート暮らししてます。 今まで私は専業主婦でしたが 子供も一歳になり旦那さんにはこんなこと 言えませんが、やはり一人のお給料では 生活が苦しいので、保育園に子供を預け 4月から働きはじめました。 旦那さんのお小遣いは二万円。私は 特にもらっていません。仕事が接客業 なので季節ごとなるべく抑えて 服は買わせてもらっています。 問題は旦那さんのお金の借りグセです。 前々から気づいていましたが、お小遣い 二万をだいたい毎月パチンコに使って いるようで、結婚前からパチンコは 行っていましたが、お小遣いの範囲ならと 思っていたのとどうせ、やめれないと 諦めていました。 しかし、お小遣いを前借りさせてくれ などと言われるので私は意地でも前借り させませんでした。結局自分の首を 締めることになると思うので。しかし 旦那さんは、実家のお母さん、妹にまで お金を貸してくれと言っていて1万円ほど 借りているようで、恥ずかしいのでやめて ほしいと言ったり、お母さんと妹にも 貸さないでほしいと伝えましたが 返ってこないとわかっていても甘やかして 貸しています。先日も私が体調を崩し 振込の期限になっていたものを代わりに カードを渡して払ってもらうよう旦那に 頼んだら後日通帳記入したら余分にお金を おろしていたので問い詰めたところ実家に 渡したと言うのです。一般的に見て 旦那さんの実家は本当に苦しくお金に 困っているようには思えません。 なのでうそをついて自分のお金にしたよう です。結婚2年目なのにこうもお金に だらしなく、子どももこれから大きく なるにつれてお金も必要になるので ちゃんと無駄なお金をださず貯金を したいし、なにしろ自分の実家にこの年に なって甘えてお金を借りているのは私には 考えられません。恥ずかしいです。 私が言っても旦那さんの実家は貸して しまうし、旦那さんも私がなにを言っても 結局借りています。どうすれば いいでしょうか?諦めるしか ないのでしょうか。アドバイスよろしく お願いします。

  • 離婚と慰謝料?について

    私の高校のときからの大親友(♀)が結婚7年目で(子供1人)、旦那から離婚を要求されました。 理由は親友の喫煙・・・そんなの理由になるんでしょうか?彼女は病気が見つかったのですが、そのことで落ち込んでいたときに、「わしが何回励ましてもぜんぜん元気にならん」とも言われたそうです。喫煙を始めたのもつい最近で、病気のことでイライラしていたのが理由です。 そして旦那はすぐに出て行け、子供も渡さないと言い親友はすぐに実家に帰ったのですが、彼女の実家は経済的に余裕が無く、彼女の母親は病気のため、あまり負担、心配をかけたくないのでアパートを借りて1人暮らしをしようと思っていたらしいのです。 ところが、実家に帰った翌日、旦那が来てお金は1円もやらない、銀行の通帳やクレジットカードもすべて返せと取り上げられ、専業主婦だった彼女は財布の中にあった3万円しかないそうです。 しかも、彼女は病気がありこの前病院で検査をしたのですが、その結果がはっきりするまで仕事も探せない状況なのです。 このままでは、彼女はどうすることもできません。 離婚の際、こんな旦那からお金を取れる方法はないでしょうか? ちなみに、結婚生活はひどいもので、旦那の浪費癖、家事育児は一切手伝わない、酔ったときに暴力を振るわれたこともあるらしいです。 宜しくお願いします。

  • 裁判 子供と暮らしたい

    こんばんわ  実は、妹の事での相談です。 話が長くなるので箇条書きさせていただきます ・旦那の暴力・精神的虐待で、妹はうつ病になりました。現在通院中です。 ・入院一ヶ月し、退院しましたが、旦那の心無い態度により、自殺未遂しました。 ・旦那の家族の心無い対応で、妹の心が以前より悪くなってしまっています。 ・三歳になる子供がいます。今は、旦那の実家で見てもらっています。しかし、妹は、自分の手元に呼び寄せたいという事ですが、旦那の両親は、先生の言う事が第一なので(先生は子供見るのは早すぎるのでは・・ということです)今現在は子供を渡す気はないようです。 ・妹にとって生きがいは子供です。 私たちが見る限りでは、子供との生活が妹の病気を 早期に治らせて行ける鍵だと思っています。 ・妹は今回暫く子供と暮らして(10日間)その後、 長期入院に挑もうとしていました。そして、妹の今まで話していなかった事もあるので、旦那の両親と話し合いをしようとしたら、旦那の両親は、「○○ちゃんは休息が必要だから(病院からの指示)」と子供にもあわせることは不可能・話し合いも不必要と言われてしまいました。 今までの、旦那の両親とのやり取りを踏まえた結果、 裁判に持って行こうということになりました。 しかし、現在病気ですので、病気が原因で子供を引き取れなくなることはあるのでしょうか? (妹は、離婚の意思もあります) 妹の第一の希望は、子供と暮らすことです。 わかり難い文で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします。

  • 裁判 子供と暮らしたい(母 うつ病)

    こんばんわ  実は、妹の事での相談です。 他のカテでも質問書きましたが、メンタルの事が 原因なのでこちらにも意見を聞きたく載せました。 話が長くなるので箇条書きさせていただきます ・旦那の暴力・精神的虐待で、妹はうつ病になりました。現在通院中です。 ・入院一ヶ月し、退院しましたが、旦那の心無い態度により、自殺未遂しました。 ・旦那の家族の心無い対応で、妹の心が以前より悪くなってしまっています。 ・三歳になる子供がいます。今は、旦那の実家で見てもらっています。しかし、妹は、自分の手元に呼び寄せたいという事ですが、旦那の両親は、先生の言う事が第一なので(先生は子供見るのは早すぎるのでは・・ということです)今現在は子供を渡す気はないようです。 ・妹にとって生きがいは子供です。 私たちが見る限りでは、子供との生活が妹の病気を 早期に治らせて行ける鍵だと思っています。 ・妹は今回暫く子供と暮らして(10日間)その後、 長期入院に挑もうとしていました。そして、妹の今まで話していなかった事もあるので、旦那の両親と話し合いをしようとしたら、旦那の両親は、「○○ちゃんは休息が必要だから(病院からの指示)」と子供にもあわせることは不可能・話し合いも不必要と言われてしまいました。 今までの、旦那の両親とのやり取りを踏まえた結果、 裁判に持って行こうということになりました。 しかし、現在病気ですので、病気が原因で子供を引き取れなくなることはあるのでしょうか? (妹は、離婚の意思もあります) 妹の第一の希望は、子供と暮らすことです。 わかり難い文で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします。

  • これは本当に鬱病なんですか?

    先ほど、実家の両親から妹夫婦のことで話しがあるといわれ家族で実家に行きました。 どうやら、妹が重度の鬱病だとのことでした。 薬のせいで妙にハイテンションだったり、とにかくカーテンを閉め切ったまま電話にも出なかったりと 母が心配して、わかったようです。 妹はとてもまじめな性格で、とにかく仕事も子育ても旦那さんのことも一生懸命きちんとこなしていました。 それだけに、誰もまさか!と思いました。 誰よりも子供のことをまじめに考え何よりも、子供が1番だった彼女が 1人になりたいとただつぶやくばかりです。 離婚したいのか聞くと、わからないけどとにかく両親も、子供も、旦那もいない 1人のところで生活がしたいと。話をだけを聞くと他に好きな人でも? と思いましたが、表情は普通ではなかったです。 鬱病ってこんなふうな感じなのでしょうか? とにかく、人がいる生活が苦痛だと訴える彼女に長期間1人の生活を与えることは 病気的に考えてどうなのでしょうか?家族の誰もこういった知識もなく ただ、彼女を楽にするにはどうしたらいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 専業主婦&一人っ子 妹に馬鹿にされます

    専業主婦&一人っ子 妹に馬鹿にされます 私は10年前に子供を産んでから専業主婦です。子供は一人しかいません。本当はもう一人子供がほしいのですが、4年前に母が亡くなり、その直後に妹が一人目の子供を妊娠したのを知り、妹は県外に住んでいたので、何かあった時、私がすぐに行ってあげられるように、二人目を作るのを遠慮してました。実際、健診や予防接種、などの時は私が妹のアパートまで行き、病院の付き添いをしてました。(当然新幹線代は自腹で、その後お礼もなしです) そしたら、妹にわざと子供を作らず一人っ子にしてるんでは?と言われました。我が家は、夫の収入だけで生活しているので、7歳ぐらい年を離して作る予定でした。それに、夫の両親も他界しているので、二人だけで上の子の面倒も見なくてはいけない事を考えると、上の子がある程度大きくなるまでは無理だったのです。妹夫婦は共働きなので、週の半分は外食に行き、ブランド物を買って、ある程度贅沢をしているのですが、私たちに会うたびにお金がないと言います。仕事をしていると付き合いで、お金をたくさん使うと言うのです。私たち夫婦が、節約しながら生活をしているのを知っていて、それも馬鹿にします。くだらないとか、お金を出せば何でも買えるとか。その話を聞いていると、なんだかとってもむなしくなってきます。 私は、妹たちが本当に生活が大変だと思って、姪っ子の洋服や、ベビー用品なども買ってあげてたのに、利用されてたのかと思うと、今後どのように付き合っていけばいいのでしょうか? 妹夫婦は、現在、旦那さんの実家の近くに引っ越したので、旦那さんの実家で食事から子供の保育園の面倒まで見てもらっています。私は、誰にも頼れないのに、妹は旦那の実家に支えられ、二人目を出産します。 それなのに、二人目が生まれたら上の子か下の子を預かってと言われてます。OO(←うちの子供)がお姉ちゃん気分を味わえるよと言われました。

  • 妹の性格に困っている

    24歳になる実の妹の性格に困っています。 妹は昨年結婚し、今6ヶ月になる子どもがいます。 だんなの実家にだんなの両親と同居しています。 だんな、だんなの両親ともに育児に協力的でなく、妹はよく実の両親に「お金を貸して」「子どもを数時間預かって」と頼ってきます。 最初は、慣れない同居生活で胃潰瘍になっていた妹を実の両親は『かわいそうに』と心配し、孫を可愛がり、嫌な顔せずに対応してきました。 今回困ってるのは妹の性格です。 最近毎日のように来る妹に対して「あなた毎日来て向こうのご両親は何も言わないの?」と、心配して尋ねる母に対して「なにそれ!私が実家に来たら迷惑なの?!かわいい孫の顏を見せてあげてるのに!もういい!もう来ない!」 と、急に怒ったり、 「私は今まであなたに甘やかしてきたからこれから孫にはスパルタでいこうかしら」と冗談でいっても「は?やめてよ!私が過去いじめられたり、勉強嫌いになったのはお母さんの育て方が悪かったからなんだから。私は私の育て方で放任主義にするって決めてるの。勝手なことしないで」 と、言ってきたり 孫に頬ずりする母に対して「きたない!化粧品が赤ちゃんにつく!」と、言ったり・・・、 私の母は良かれと思ってやってることをことごとくけなします。父も黙って聞いてるだけです。 なぜ、強く言い返さないのかと聞くと、「彼女は今苦しい環境にいるから、心のよりどころは作っておいて上げたい。お金がなくて困ってるなら助けたい。確かに腹立たしい時もあるから「それは違うんじゃない?」と、私が注意して(怒って)も聞き入れてくれないの。」と言うのです。とはいえ、元気の無い母を見るのは辛いです。 姉として、その話を聞き非常にむかむかしています。 育ててくれた親に対して、「育て方が悪い」なんて絶対言えません!!! 今にもドカンと爆発しそうなのですが、 私は実際出産も結婚も育児もしたことないので、主婦としての辛さをしらないので、あまり無責任なこと(怒った口調で一方的に)も言えないかなと思って、どう言おうか迷っています。 みなさんならどうしますか?

  • なぜか、人のことばかり心配するので・・・

    姉の態度が、何か変だなぁ・・・と思ってたところ ダンナさまのお仕事がうまく行かなくなって、今、離婚の話し合いをしている状況らしいことがわかりました。 母から、私の心配をしている場合じゃない、自分のことしっかりして、実家に戻ってきなさい、と言われていたところだったそうで・・・ 姉は大企業で、卒業から現在まで転職することもなく、立派に勤めて来ているのが、妹の姉自慢です。 でも40代になってから、多望な勤務に疲労を感じて、専業主婦させてくれるだんな様がいる奥さんが、 うらやましそうです。 街中で、小さな子供を見かけては、微笑んで眺めています。 もう少し楽な生活が出来たら、子供も持てたのに、と考えているのかなぁ??? とも感じました。 結婚して10数年も連れ添っているレス夫婦が子供を持つことは不可能に近いくらい難しいとよく聞きます。 これから姉が、もし離婚して、再婚して、更にひとりくらい、子供を持つ・・・そんな生活を望んでいるとして、現実のところ難しいものでしょうか? 現代的に、子供を産むのに、男女いくつくらいまでなら、健康的な心配はないものでしょうか? 仕事場に再婚相手を見つけるのは難しい様子ですが、性格はかなりアクティヴで、友達も多く、出会いはすすんで作るタイプです。 なんとか姉が幸せな方を応援してあげたいのですが、年齢的なことや、姉の不安もわかるだけに、簡単に、 離婚した方がいいとも、このまま我慢した方がいいとも言えず、姉の決断を見守っています。 経験者の方のアドバイスは特に嬉しいです。 また、主婦をされている方にご意見いただきたいのですが、ご主人が生活費をなんらかの理由で入れてくれなくなったとしたら、ご自身が逆に養えますか? 離婚を考えますか? 仕事が傾いて、、、という理由が怪しい時には、みなさんはどうされますか? よろしくお願いします。

  • 婿養子の件・・・なんだかよくわかりません

    私は3姉妹の二女です。結婚するとき、姉と妹はもう既婚で、嫁に出ていたため親に頼みこまれて婿を取りました。 それで、今、家業を継ぎ、私の夫と私で営んでおります。会社は実家とは別の場所にあります。 親とは、お互い同居は望んでないため為同居せず、親は2人で、私たちも核家族で家を構えております。 しかし、妹夫婦に子供が生まれ、妹は家事も料理も育児も全く出来ないため、実家に入り浸りで、今はもうほとんど同居のようになっております。 私と妹には同い年の乳児がおり、たまに実家に連れて行っても妹の子供が内孫のようになっていて、明らかに差別されるため今は連れて行っておりません。 そのため、全く私の親にはなついておらず、たまに顔を見ると泣きだします。 それなのに「内孫なのになつかない」などと言われ、非常に腹が立ちます! 妹の子供も私の子供も別々の保育園に行ってますが、母は妹の子供を夕方になると迎えに行き 「17時になるとお腹がすいてかわいそうだから」と実家でご飯を食べさせています。私の子供は18時半まで保育園にいますが。もちろん毎日私が迎えに行きます。 子供を実家に迎えに来た妹も、実家で夕ご飯を食べ、旦那も実家に帰ってきてご飯を食べ実家で寝るという生活です。 それなのに、会社での昼食は母が毎日作ってくるので、1食500円払え、2人で月に2万でいいと 私たちには昼食代を請求し、妹夫婦には朝夕毎日のようにご飯を出し、妹の旦那には弁当を持たせ、妹の子供のオムツ、おもちゃ、衣類等は全部母が出しているのです。 そのくせ、家具の移動や、ジャガイモ掘りや、ハチの巣があるので取ってほしいような時は私の夫に連絡をよこして「○○して」と頼みます。「妹の旦那に頼んだら?」と言ってもうちの夫に電話してくるのです。 何かあれば「跡取りだから」「婿さんだから」「内孫だから」と言う癖に、この前、妹の旦那を婿にもらおうかと思って、と言っていて・・妹が2人目の子供を身ごもったため、何もできない妹が心配だからとのこと。 私は、私の夫は一人息子なのに婿に出してくれた向こうのご両親に申し訳ない気持ちでいっぱいで・・ もし、妹の旦那が婿として実家に入った場合、私たちの立場はどうなるのでしょうか。 夫はうちの両親と養子縁組をしております。

  • これからどうしたら。

    私は結婚7年目になります。37歳です。子供はまだいません。実家のとなりの駅に住んでいます。本当は実家が近いのでなにかと安心なはずなのですが、うちの場合父親が定年してから(定年前5年間は単身赴任でした)両親の仲は悪く、母親は何十年も不満があったらしく、会えば父親の不満を私が聞くような感じで実家が近くても帰りずらいし気を使ってつかれるだけです。離婚してしまえばというとそれは無理と言います。 旦那さんは私の家族を含め仲良くする気があったようですが父親と母親がそんな感じなので皆で仲良くするのは難しい感じです。 旦那さんにこの状況を話てもあまり理解してもらえません。旦那さんも年下でそんなに頼れるタイプではなく、お給料も低いので実家から少し援助してもらってしまっています。お金は援助少ししてもらってしまっていますが精神的に助けてもらっている感じはありません。妹がいますが、妹は旦那さんが精神的に少し病気があるような人で妹にあまり相談したりということもできません。友達も地元にはいないので気軽に会えるような信頼できる友達はいません。結婚していて自分の実家も近いのに、どんどん追い詰められてしまいます。子供もほしいですが、この状況で育てる自身もありません。旦那さんも本当にこの人でよかったのかと思ってしまうし、もし別れて実家に帰ってもとても無理そうです。 なんだか自分でもどうしたいのか、何がしたいのかもうわかりません。