• 締切済み

辛いです

mtjgktの回答

• mtjgkt
回答No.6

おかあさんは あなたに期待していて それも今 かなり期待のレベルを下げています。 どんなに下げても下げても あなたのテストの成績はおかあさんの期待の数字に折り合わないのです。 あなたに対する言葉の暴力も叩くという暴力も おかあさんの八つ当たりなのです。 行き場のないお母さんの不安から来るもので おかあさんの問題です。 あなたは授業中寝ていないと思います。 あなたは抜け出しもいないと思います。 おかあさんはお父さんにあなたのことを相談していると思います。 でもそのお父さんの態度もおかあさんには気にくわないのです。 それからお母さん自身の子供時代同じように おばあさんや親戚のひとから 少なくても言葉の暴力ういけていたと思います。 私も娘に対して 同じようなことをしたこと時期があるので 良くわかるのです。 時代が違うということ、あなたが成績の良かったおかあさんやお父さんのクローン(コピー)ではないことを お母さんが気がつくのは あなたが高校に入るか 大学に入るか それまで続きます。 おかあさんは あなたの学業が続く限り いつまでも 現状より高いところを考えています。 叩かれるとのは先生やおとうさんから おかあさんに言ってもらしかありません。 でも 習性となってしまっているので すぐには変わらないかもしれません。 あなたに今できることは 高校や大学を卒業した後の自分の生活力をつけるために なるべく早く仕事の方向性を見つけることです。 お母さんの人生ではなくあなたの人生を生きるというのはそういうことです。

adc
質問者

補足

私には父はいません。 別れてます