• ベストアンサー

太いロングリードは無いのでしょうか?

ロングリードが欲しいのですが、商品を調べるとどれも細いものばかりで不安です。太い商品は存在しないのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooooku
回答No.3

わたくしは ハスキーを飼っていましたが 直径5ミリ程度のリードでも 問題ありませんでしたよ 10m程度の組みひもを加工しました。 犬はリードに繋がれてる事を理解してるので わざわざ太いリードは要りません ただ ワガママに育てられた犬は リードを噛みちぎる可能性はあります でもそれは躾次第だと思いますよ

noname#191918
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リードを噛んだことはないのですけれどもやっぱりちょっと不安でした。 でも大丈夫そうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.longlead.topwan1.com/ 私は、このようなタイプを使っています。 公園を疾駆させるのには必須アイテムです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入の参考にします。

• hanawana
回答No.2

ロングリードは、引っ張りっこをしたり、逃げるのを制止するために使うものでは有りません。 トレーニングの際に一時的に使うものです。 太いとリードの重さで取り回しが大変になってしまいます。 結構使い方は難しいですから、ドッグトレーナーに一度使い方を教えてもらうと良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トレーニングに使うものとは知りませんでした。

• ORUKA1951
回答No.1

長くなると、ロープの弾性が有効になるので太い必要はありません。 そもそもコントロールできない犬にロングリードは危険です。人が引きずられる。短いと上に持ち上げたら踏ん張りは利かないけど、長いと綱引きになる。太さが気になるほど体重の大きな犬と綱引きしたら負けますよ。  あくまでロングリードは小型~中型犬までです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中型なので大丈夫そうですね。 ちょっと心配し過ぎました。