• ベストアンサー

社員になる

現在、派遣で大手化学メーカーで働いています。3年目になり、社員にならないか?というお話しを頂きました。 しかし、私はこの会社で自分の力を活かせるのか不安です。 私は勉強ができないので、今の仕事は出来ても社員になった時、向上できない気がするのです。 元々化学は勉強は大嫌いで、たまたま高校、大学で化学を専攻していて、じゃあ、化学メーカーで働いてみるか!なんて軽い気持ちで入ったのですが・・・ この会社の人達はみな、ずば抜けて頭が良いです。危険物の甲種は当たり前の様に全員持っています。落ちた人は1人もいないです。 そんな中で私は今後やっていけるのか?という不安があります。 ご教授お願いします。

• youre
  • お礼率41% (392/938)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluelake
回答No.6

その会社の人がどれほど頭がよいのか、あなたがどれほど勉強ができないかは 判りませんが、会社はすべての人が同じレベルである必要はありません。 人それぞれに持ち味があります。その会社の人に欠けているところを、あなたが 持っているのではないですか? 3年の間に会社があなたのどこかよいところを認めたのです。やっていけると 判断したからだと思いますので、あまり悩まず社員になったらどうですか?

その他の回答 (5)

noname#246720
noname#246720
回答No.5

それは多分、自分がやっていけるかどうかの不安というより、優秀な人材の中に自分が入っていったとして、そこで劣等感を感じることが怖いのでは…と思います。 それを考えない人は単に「社員だ~ラッキー!」と飛び込んでいけるはずですので。 しかし、そのような優秀な人たちがいる会社の社員に「この人を正社員で雇ってみたい」と思わせたあなた自身のことは、ひとまず自分で認めてあげたほうがいいのではないかと思います。 実際社員になるかどうかはご自身で決めることですが、もし本当に務まらなくて派遣に降格になるという未来が待っている…かもしれなくとも、人生の中で与えられた挑戦権は掴んでおいた方が後悔なく生きられると思いますよ。

• vodka0220
回答No.4

それはありがたい話ですよね! ですが自信が無いならやめておいた方がいいかなとは思います。 やはり社員と派遣では違いますからね。

• Pagopago
回答No.3

>この会社の人達はみな、ずば抜けて頭が良いです。 この人たちがあなたの能力を認めて >社員にならないか?というお話しを頂きました。 なわけだから >今後やっていけるのか?という不安があります。 ノープロブレム >社員になる なるべし!

noname#189408
noname#189408
回答No.2

仕事は、ご縁です。 誘われたなら、社員になってみたらいいと思います。

• oignies
回答No.1

正社員にならないかとさそわれているのならなったほうがいいですね。 ほかの社員がみな優秀などはあとでかんがえればいいことです。