• ベストアンサー

運送・引越業者の社員

私はある大手運送・引越業者に派遣されている派遣社員なのですが、そこの社員の言葉がすごく荒っぽいのが気になります。私と同じく派遣されている人の作業が遅いとひどい言葉で何回も罵ります。私も何度か罵声をあびました。 運送業界の人達って荒っぽい人が多いのでしょうか。それとも仕事上、危険があるためわざとキツイ言葉を遣うのでしょうか。運送・引越業界で働いたことのある方に是非聞いてみたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

男の仕事です。忙しい時は特に気も入り言葉も荒くなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣社員での引越し

    これから仕事も変えて、引越しをしようと考えています。とりあえずは派遣で働こうと思うのですが、派遣社員だとアパート契約は難しいのでしょうか?

  • 私は運送の仕事をしておるのですが、私が思うに運送ド

    私は運送の仕事をしておるのですが、私が思うに運送ドライバーの給与は他業種に比べて安すぎませんか? なぜなら運送ドライバーは四六時中外に出ずっぱりで、内勤の仕事に比べて危険度が段違いだからです。 悪質ドライバーに不用意な歩行者にルール無用の自転車に加えて、悪質ともいえる交通取り締まり、、 外には危険が一杯です。 日夜そんな危険にさらされている運送ドライバーは、年収で1000万程は稼げないと割りが合わないのでは?

  • 引越・運送業界と飲食業界の職場環境について

    引越・運送業界と飲食業界の職場環境について 私は、学生時代に派遣の配送助手を一度、東証一部上場企業の某ラーメンチェーン店に2年半勤めてました。2つとも環境が最悪でした。配送助手では「さっさと来いよ」・「ぶん殴るぞ」と罵声を吐かれたり、胸ぐらをつかまれたこともありました。ラーメンチェーン店の時では、暴力をふられたり遅番の次の 休みなのにそのまま早番させられたことやタダ働きされたこともありました。本当に腹が立ちました。この2つの業界はこんなに治安が悪い業界なのでしょうか?

  • 引越し社の社員

    「グッ○・ウィル」という派遣会社から派遣されて「アー○引越しセンターという会社で2~3回バイトしたことがあります。 現場での、社員たちのバイトを見る敵意に満ちた目・横暴な言動…。 私自身は被害にあったことがありませんが、引越し社の社員から主に≪蹴る≫暴行を加えられると人づてによく聞きます。「ア○さん」がヤバイ・「サカ○」はマジでヤメとけ…等等。 私の体験が部分的すぎるとは思います。(たとえば「ヤマ○」で5~6回働いていますが、決して乱暴な言動に出られることがありませんでいた。) みなさまのご体験・ご意見ひいては会社の内実等をお聞かせ下さい。

  • 派遣社員って3K仕事しかないの?大手派遣会社なのに

    派遣社員の仕事って3K(きつい、汚い、危険)仕事しかないの? そんなのばっかり紹介されます。 派遣会社は大手なのに非常にお粗末です。

  • 引越し屋さん、どう思いますか?

    登録制バイトで、たまに引越し屋さんに派遣されます。 だいたい、社員さん+直接雇われてるバイトさん3~4人に派遣が1~2人くらいなんですが、先日の現場(梱包作業)は社員さん1人に派遣が3人でした。 「派遣だとはお客さんには絶対言わないでね。」と言われました。 お客さんは、引越しのプロだと思っていると思うのですが、半分以上日雇いではなんかお客さんをだましているような気がしてしまいます・・・。 どう思いますか? 1、半分以上派遣でも気にしない 2、1~2人派遣なら気にしない。 3、派遣に梱包・開梱してほしくない ついでにもう一つ。 梱包に伺ったお宅で、信じられないくらい汚い家が(けっこう)あるんですが、そんなところに他人が入っても恥ずかしくないんでしょうか? どうせ引っ越しちゃうから汚くてもいーやと思うのかも知れませんが・・・。 引越し屋なら文句言わずにやれよ!って感じなんでしょうか?(文句は言いませんが、後日周囲に愚痴ります。) お暇なときにでも答えてやってください。

  • 派遣社員ってどうなんですか?

    私は、派遣社員で某大手企業で働く予定のあるものです。 派遣社員としての仕事は初めてで、とても不安に思ってます。 仕事内容は経理補助的なお仕事らしいんですが、指導してくださる方はベテラン女性社員らしいのです。そう聞いただけでなんだか圧迫されてしまいました。もしも自分とすごく合わなかったらどうしよう・・・とか、やはり派遣社員だからかわいらしくしておかないといけないのか・・・とか色々考えてしまいます。 派遣社員って立場的には弱いですよね?できあがった環境の中にぽつんと入っていく訳ですから・・・ 派遣で働いている人の派遣社員としての何か良いアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 「社員≠派遣=アルバイト」…疑問です

     大手の会社のサポートセンタで電話を取っています。  私も含め、派遣は4人居ます。会社としては派遣社員の導入は初めてとの事です。  私の価値観では、派遣とはいえ、お金を戴いて仕事をしている以上、社員と同じ仕事を求められてもいいだけのスキルが必要だと思っています。  派遣先・派遣元共に確認をしたところ、「会社としてもそのつもりだ」といわれました。  しかし、当の派遣社3人(内1人は大手派遣会社の元・コーディネータだったとの事)は「所詮派遣だし、スキルなんて誰も期待していない。解らなければ社員さんに代わって貰えばいいんだし、言われた事だけやってればいい」と言うのです。  個人の価値観の問題だと思うので、仕方ないとも思うのですが…。  ただ、気になるのは、そんな人たちが「社会人の先輩として言うけど、所詮派遣なのにそんなに頑張る必要はないよ。社員さんを頼りにしてればいいんだし。そういう線引きが出来ないなら派遣て言う働き方は辞めたほうがいい。仕事を選ばなければ正社員の採用はあるんだし、こんなところで派遣やっている間に探したほうがいいよ」と言うのです。  私は、今の職が好きで働いています。だから頑張って仕事をしなくては、と思います。派遣会社の人にも「派遣はスキルを求められるもの」という様な事を言われていたのに…。  干渉し、否定し、それでも私の意見が変わらないと、今度は無視です。30歳前後の人間が3人揃って小学生の様ですが…。  救いなのは、社員の方々が親切にして下さる事ですが、それも裏目に出ている様で、益々浮いてしまっています。  仕事は好きなのに、人間関係が気になり、毎朝の出勤が辛くてなりません。日常生活にも支障を来たし始めているのも事実です。  長文な愚痴になってしまいましたが、何か言葉を戴けたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • 派遣社員と直接雇用について

    よく派遣だから、生活が不安定とか、給料が上がらないといいますが、正社員でも、給料はあがらないし、いじめなどの人間関係でやめる人も多いから、どちらも変わらない気がしますが、なぜ、派遣はそのようにいわれるのでしょうか。 大手で務めていたり資格のある人に向けて言われている話でしょうか。私のような資格も何もなく、いじめでしょっちゅう体を壊したり、限界が来て仕事を辞める人の場合は、派遣で働こうが、企業で正社員で働こうが、同じ気がするので、よくわかりません。 どなたか、詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 社員になる

    現在、派遣で大手化学メーカーで働いています。3年目になり、社員にならないか?というお話しを頂きました。 しかし、私はこの会社で自分の力を活かせるのか不安です。 私は勉強ができないので、今の仕事は出来ても社員になった時、向上できない気がするのです。 元々化学は勉強は大嫌いで、たまたま高校、大学で化学を専攻していて、じゃあ、化学メーカーで働いてみるか!なんて軽い気持ちで入ったのですが・・・ この会社の人達はみな、ずば抜けて頭が良いです。危険物の甲種は当たり前の様に全員持っています。落ちた人は1人もいないです。 そんな中で私は今後やっていけるのか?という不安があります。 ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう