• ベストアンサー

好きな人と喋れない…。

好きな人と会話ができません。 勇気が出ません…。 どうすれば好きな人と会話が出来ますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

よく若い頃は、恥ずかしいの気持ちが先立ちましたが 今、考えると間違いだったと反省しています 話する事は 少しでも 心が通じます。恥ずかしがって 得する事 有りますか? まったく有りません 私は口から生まれたのだと 思い込み 誰とでも話す努力から始めましょう 無言は百害有って一利の得も無いと考え直すことで 人間としても 成長します 仕事にも役立ちます わたしは 女友達が居なくて困っていましたが 会社で おはようの変わりに愛してるよと声かけるようにしました。3日もしないうち どの子も ニコニコ顔で お仕事頑張ってねと 返してくれるようになり 会社が楽しくて 今では 俺もオオカミだぞ と反論してますが 誰も相手にしてくれません。心の持ち方ひとつです 冗談の絶えないしゃべりの人生に変わりましょう 真面目ぶっても 良い事ありません。

braban
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この回答で、好きな人に話しかける勇気が湧きました。 明日、気軽に話しかけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.2

相手はまだ、 貴方を「好きな子」としては捉えて「いない」んだよ? それなのに貴方は、 一人でがんじがらめになってしまうの? 貴方が今話し掛けても、 相手にとって直ぐに「恋愛」になる訳じゃ無い。 でも、 貴方目線ではそうなってしまうんだよ。 貴方は既に相手が「好き」。 好きだからこそ、 好きな人に話し掛けるんだ! いつもの貴方には要らない「勇気」が必要になってしまう。 そして、 単に勇気が必要なだけでは無くて。 好きだからこそ、 その相手からどう思われるか? それが凄く気になってしまうんだよ。 別にどう思われても良いわ。 私は片思いしている側。 私がこうして一人作業をしている自由があるように。 相手だって私をどのように感じるのか?感じないのか? その自由がある筈だ。 相手からどう思われるのか? その部分は少し気にはなるけれど、 私が気にしても答えが出来る訳じゃ無い。 私がコントロール出来る訳じゃない。 だったら、 私は私なりに笑顔で快活にコミュニケーションしていこう。 その積み重ねの中で、 私自身も好きな人との会話を楽しむ中で、 少しでも良い印象を貰えたら嬉しいな♪ 本来はそういう整理が大事なんだよ。 でも貴方は、 相手が「好き」だからこそ、 良く思われたい気持ちと「同量」の嫌われたくない、があるんだよ。 その分だけ、 一々考えてしまうんだよ。 自分が話し掛ける一声一声、一タイミング一タイミング。 それが相手から見てどうなのか? 私がどう映っているのか? それが気になってしまう。 プラスを期待し、マイナイスを怖れる。 でもね、 それは貴方の恋愛「眼鏡」が相手にも装着されている前提だよ? 相手はまだ、 貴方を意識する「手前」なんだよ。 貴方がアワアワソワソワしていたって、 それは何の事なのかよく分からない。 むしろ、 笑顔で快活に向き合えない分印象は悪くなる。 受け止める相手あってこそ活きたコミュニケーションなのに。 貴方は自らの自意識(好き)に絡まって、 丁寧に分かち合う役割を担おうとしていないから。 相手が好きな人故に、 どうしても普段通りにならないのは分かるよ。 でもね、 貴方は片思い(ドキドキ)させてもらっているんだよ? それって実は、 とてもとても優しい気持ちなんだよ? 今の貴方は全然優しい状態では無いじゃない? 片思いしている感謝も無いじゃない? 思いを「重い」にして苦しささえ覚えている。 自分にも心的圧を掛ける(優しくない)。 相手にも緊張して自然体で向き合えない(優しくない)。 そういう自分ってどう思う? 折角片思いさせてもらっているからこそ、 その相手の前では優しい気持ちで向き合うんだよ。 直ぐに恋愛の判定ばかりしようとしないで。 もっともっと優しい気持ちで接していくんだよ。 それが出来ている(いく)人は、 彼のハートを心地良く掴んでいく人なんだと思う。 大切にしてみたら? 誰も貴方を追い込んでなんていないんだからね☆

braban
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

緊張しますよね~。 でも、結局会話できないくらい緊張感ある相手はうまく行きません。 なので、諦めて好きじゃなくなったら、しゃべれます。 焼け石には水 熱しすぎたら冷ます!

braban
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は今の好きな人を諦めきれないです…。 自分が頑張るしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    私には好きな人がいます。その人と話をしたいのですがなかなか話題が見つからなくて勇気もでません。LINEなら勇気が出せると思うので、何か話すきっかけってないでしょうか? その人はかなりイケメンで女子にも人気がありそうなので、周りと差をつけたいんです。 高校で同じクラスになったのですが、まだあまり喋ったことはありません(;´_ゝ`) 回答お願いします!!

  • 好きな人とメールするとき・・・

    はじめまして。高校1年生の女子ですm(_ _)m 早速なんですが、私には、かなり長い間片思いしている好きな人がいます。小中学校、今通っている高校もおなじで、隣のクラスにいます。 春休み前に勇気を振り絞ってアドレスを聞き出し、高校に入って友人の後押しもあり、ちょこちょこ私からメールを出すようになったんですが・・・ 会話が全然続かないんです(泣) 時々連絡がぶつっと途切れることも・・・! あんまり頻繁にメールしてるわけじゃないんですが、 面倒だって思われてるのかもしれない・・・(不安) ちょこちょこ話をしたりもしますが、本人はかなり無口で、普通に話してもなかなか会話が続かないんです。 これは、不快に思われているんでしょうか? また、どうしたらもっと会話が弾むようになるでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 好きな人について

    好きな人について 私は、今好きな人がいるのですが勇気を持って直接メルアド聞こうかなぁと思っています。でもどのような感じにメルアドを聞けばいいかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と近づくために・・・

    こんばんわ。 昨日は質問の回答ありがとうございました。 私は32歳独身(男)ですが、 行きつけのマッサージ店の女性店員さん(23~25歳くらい)を 好きになってしまい、一歩ずつ近づくために、 勇気を出して明日メアドを渡そうと思います。 まだ会話は「こんにちわ」程度しかありません・・。 メアドを渡す際に、相手がもらって嬉しくなる文面はどんな感じでしょうか? 女性のみなさんなら、どんな感じで書かれていたら嬉しいですか? 宜しくお願いします^-^

  • 気になる人に、好きな人がいるか聞いて・・・

    同い年の気になる女の子がいます。 勇気を出して、その女の子を食事に誘ってみて、一緒にご飯に行くことができました。 会話の流れの中で好きな人がいるのかどうかってのを聞いてみると、私はあんまり人にそういうことを話さないと、はぐらかされてしまいました。 そのことが家に帰ってからも、ずっと気になってしまって、色々考えているうちに、その女の子のことが好きになってきているのに気づいてしまいました。 女性の方に聞きたいのですが、好きな人がいるか聞かれた時に、こういう反応をするのって脈アリですか?脈ナシですか?

  • 俺を嫌っている人たちに

    俺を嫌っている人たちに 「俺を嫌うな」 と言いたいのですが、 メンヘラだと思われるのが恥ずかしくて言えません。 どうかオレの偏見を解いて下さい。 オレに「嫌うな」と言える勇気を下さい。 真剣に困っています。 何卒宜しくお願い致します。 長文大歓迎です‼️ 「好かれるようにしろ」「嫌われないようにしろ」とかいう余計な回答はいりません。 俺が言いたいのは「嫌っているのを表に出すな」ということです

  • いいなと思う人がいます。

    いいなと思う人がいます。 職場の人で、挨拶をするくらいの仲です。 職場は静かなお店で、私語を話すには他の社員やお客さんの目が気になります。 一歩勇気を出して踏み出せたらとは思います。 ですが失敗して、気まずくなったらと思うと何も出来ません。 彼は社員で、私は派遣です。 社員と必要以上に会話する事は殆どありません。 くすぶっているだけで終わってしまいそうです。 何かいい案ありませんか。

  • 自殺する人はどうやってその勇気を出しているのか

    自殺する人はどうやってその勇気を出しているのでしょうか。それほど絶望的だからでしょうか。回答お願いします。

  • 会話のおもしろい人について

    会話のおもしろい人に憧れます。 (自分もそうなりたいと思います。) 会話のおもしろい人ってどこでネタを 仕入れるのでしょうか? また、今日はこんなネタでいこうとか 考えるのでしょうか? 女性は会話のおもしろい男性をどのように 思うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 人付き合いが…

    高校一年生です。 人付き合いが苦手です。 人と話すとき何を話せばいいかわからなく、会話が続かなくていつも気まずくなってしまいます。 例え、楽しく話せたとしても次の日になると、他人のようになってしまいます。 また、友達や好きな人を遊びに誘ったり、メールをしたり、電話をしたり、当たり前の事を、自分って迷惑じゃないかといつも考えて勇気が出ず結局できなくなってしまいます。 こんな自分が凄く情けないです。 変わりたいです。 ですが、もう1人で考えてもわからなくなりました。 どなたかアドバイスお願いいたします。