• ベストアンサー

好きな人と喋れない…。

好きな人と会話ができません。 勇気が出ません…。 どうすれば好きな人と会話が出来ますか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

よく若い頃は、恥ずかしいの気持ちが先立ちましたが 今、考えると間違いだったと反省しています 話する事は 少しでも 心が通じます。恥ずかしがって 得する事 有りますか? まったく有りません 私は口から生まれたのだと 思い込み 誰とでも話す努力から始めましょう 無言は百害有って一利の得も無いと考え直すことで 人間としても 成長します 仕事にも役立ちます わたしは 女友達が居なくて困っていましたが 会社で おはようの変わりに愛してるよと声かけるようにしました。3日もしないうち どの子も ニコニコ顔で お仕事頑張ってねと 返してくれるようになり 会社が楽しくて 今では 俺もオオカミだぞ と反論してますが 誰も相手にしてくれません。心の持ち方ひとつです 冗談の絶えないしゃべりの人生に変わりましょう 真面目ぶっても 良い事ありません。

braban
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! この回答で、好きな人に話しかける勇気が湧きました。 明日、気軽に話しかけてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

相手はまだ、 貴方を「好きな子」としては捉えて「いない」んだよ? それなのに貴方は、 一人でがんじがらめになってしまうの? 貴方が今話し掛けても、 相手にとって直ぐに「恋愛」になる訳じゃ無い。 でも、 貴方目線ではそうなってしまうんだよ。 貴方は既に相手が「好き」。 好きだからこそ、 好きな人に話し掛けるんだ! いつもの貴方には要らない「勇気」が必要になってしまう。 そして、 単に勇気が必要なだけでは無くて。 好きだからこそ、 その相手からどう思われるか? それが凄く気になってしまうんだよ。 別にどう思われても良いわ。 私は片思いしている側。 私がこうして一人作業をしている自由があるように。 相手だって私をどのように感じるのか?感じないのか? その自由がある筈だ。 相手からどう思われるのか? その部分は少し気にはなるけれど、 私が気にしても答えが出来る訳じゃ無い。 私がコントロール出来る訳じゃない。 だったら、 私は私なりに笑顔で快活にコミュニケーションしていこう。 その積み重ねの中で、 私自身も好きな人との会話を楽しむ中で、 少しでも良い印象を貰えたら嬉しいな♪ 本来はそういう整理が大事なんだよ。 でも貴方は、 相手が「好き」だからこそ、 良く思われたい気持ちと「同量」の嫌われたくない、があるんだよ。 その分だけ、 一々考えてしまうんだよ。 自分が話し掛ける一声一声、一タイミング一タイミング。 それが相手から見てどうなのか? 私がどう映っているのか? それが気になってしまう。 プラスを期待し、マイナイスを怖れる。 でもね、 それは貴方の恋愛「眼鏡」が相手にも装着されている前提だよ? 相手はまだ、 貴方を意識する「手前」なんだよ。 貴方がアワアワソワソワしていたって、 それは何の事なのかよく分からない。 むしろ、 笑顔で快活に向き合えない分印象は悪くなる。 受け止める相手あってこそ活きたコミュニケーションなのに。 貴方は自らの自意識(好き)に絡まって、 丁寧に分かち合う役割を担おうとしていないから。 相手が好きな人故に、 どうしても普段通りにならないのは分かるよ。 でもね、 貴方は片思い(ドキドキ)させてもらっているんだよ? それって実は、 とてもとても優しい気持ちなんだよ? 今の貴方は全然優しい状態では無いじゃない? 片思いしている感謝も無いじゃない? 思いを「重い」にして苦しささえ覚えている。 自分にも心的圧を掛ける(優しくない)。 相手にも緊張して自然体で向き合えない(優しくない)。 そういう自分ってどう思う? 折角片思いさせてもらっているからこそ、 その相手の前では優しい気持ちで向き合うんだよ。 直ぐに恋愛の判定ばかりしようとしないで。 もっともっと優しい気持ちで接していくんだよ。 それが出来ている(いく)人は、 彼のハートを心地良く掴んでいく人なんだと思う。 大切にしてみたら? 誰も貴方を追い込んでなんていないんだからね☆

braban
質問者

お礼

ありがとうございます!!

• putiabu
回答No.1

緊張しますよね~。 でも、結局会話できないくらい緊張感ある相手はうまく行きません。 なので、諦めて好きじゃなくなったら、しゃべれます。 焼け石には水 熱しすぎたら冷ます!

braban
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は今の好きな人を諦めきれないです…。 自分が頑張るしかないですね。