• 締切済み

好きな人とメールするとき・・・

はじめまして。高校1年生の女子ですm(_ _)m 早速なんですが、私には、かなり長い間片思いしている好きな人がいます。小中学校、今通っている高校もおなじで、隣のクラスにいます。 春休み前に勇気を振り絞ってアドレスを聞き出し、高校に入って友人の後押しもあり、ちょこちょこ私からメールを出すようになったんですが・・・ 会話が全然続かないんです(泣) 時々連絡がぶつっと途切れることも・・・! あんまり頻繁にメールしてるわけじゃないんですが、 面倒だって思われてるのかもしれない・・・(不安) ちょこちょこ話をしたりもしますが、本人はかなり無口で、普通に話してもなかなか会話が続かないんです。 これは、不快に思われているんでしょうか? また、どうしたらもっと会話が弾むようになるでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• shokodayo
回答No.2

まず恋人の様な深い関係でもないのにメールなんかで会話を続かせようとするのは無理だと思う。あとメールってのはマイペースでやるものだし急ぎじゃない電話するまでもない様な事を伝えるのに使うものだから。 >普通に話してもなかなか会話が続かないんです。< 矛盾しちゃうけど会話が弾む様になる為にはお互いが慣れるまで電話か会って沢山喋るしかないよ。がんばって!!

yuura-N
質問者

お礼

全くもってそのとおりな回答ありがとうございます! 自分中心に考えすぎてましたね、あぁーーB型全開にしてました(汗 うだうだしてても何もならないのは確かだし…頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.1

一途なんですね(★´▽) ステキです♪ 不快には思われてないと思いますよ。 もともと無口な人なんでしょう? 私も4年間想い続けて めでたく彼氏になった人がいるんですけど、 クールで無口でした。 けど、頑張って笑わせたり 共通の趣味を見つけて その話題で盛り上がろうと努力しました。 そしたら笑ってくれました。 私から話しかける事が 多かったし、 私の事なんとも思ってないように 感じていましたが 本当はずっと両想いだったみたいです(^_^;) そんなこともあるので 諦めないでください! 無口な人って基本 何考えてるのか分かんないですよね。 だからこそめげずに 話しかける事が大切です。 あなたは片想いと思ってても 実はそうじゃないかもしれませんよ☆ 頑張ってください! ※会話が弾むコツは、疑問系を使うことですね☆ ?で聞けば必ずなにかしら答えてくるはずですから(^^♪

yuura-N
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! なんかすごく励まされました。 大事ですよね。うん、諦めないで頑張ってみます! ありがとうございました。