• 締切済み

助けてください

もう3年以上喋ってない片想いの人がいます。 その人とは幼なじみですが、高校に入ったらクラスが離れ喋らなくなりました。 しかし、好きという想いは積もるばかりです。 メールは時々しますが、本人を目の前にしたら勇気がなく喋りかけられません(泣) 一体どうすべきでしょうか(ノ△T)

みんなの回答

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.6

告白したらどうですか? 直接会って打ち明けるのがいいですが、それが無理なら電話やメールでもいいと思います。 僕は高2の男子なんですが、質問者さんと立場が似ています。 僕にも3年前から片想いしていた娘がいまして…。 因みに僕の場合は相手の娘と待ち合わせして告白しましたよ。 結果は残念でしたが…(笑) 大切なのは想いを伝えること! 僕の場合は本人を目の前にしたら恥ずかしさで頭が真っ白になって相手の顔を見て告白できませんでしたね。 顔を反らしてつまりつまり小さな声で言うのが精一杯でした。 フラれた時は悔しかったけど、悔いは残りませんでしたね。心もすっきりしましたし(笑) 勇気を出して想いを伝えてください! どんな形であれ想いを伝えることで貴方は一歩前に進めますよ。 応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.5

もう、ssmkjluuuvさんの勇気に頼るしかありません。告白して断られたらどうしよう、とか思うから喋れないんだと思うんです。 ・喋りもしないでモヤモヤしたままですごすか ・ダメ元でアタックしてみるか 2つに1つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お2人の眼差しの先には 何が見えているのでしょうか。 メールを止めて 手紙や絵手紙にして 交流しませんか。 そうしたプロセスを経ることで (ご自身を大切にされたいと願う感情よりも 不特定多数の人たちを慈しみ尊重する感情が大きくなることで) 容易に話せるようになるでしょう。 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。  (サンテグジュペリ) Cheers!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#133125
noname#133125
回答No.3

いっその事、メールや電話でも良いですから(できれば直接が望ましいですが)、 貴女の気持ちを伝えては?? 恋や恋愛は競争ですよ。 砕けろ、とは言いませんが、当たってみるのも必要です。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

メールで貴女の気持ちを打ち明ければどうですか? 顔を見るから緊張するんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157410
noname#157410
回答No.1

あたって砕けてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールするとき・・・

    はじめまして。高校1年生の女子ですm(_ _)m 早速なんですが、私には、かなり長い間片思いしている好きな人がいます。小中学校、今通っている高校もおなじで、隣のクラスにいます。 春休み前に勇気を振り絞ってアドレスを聞き出し、高校に入って友人の後押しもあり、ちょこちょこ私からメールを出すようになったんですが・・・ 会話が全然続かないんです(泣) 時々連絡がぶつっと途切れることも・・・! あんまり頻繁にメールしてるわけじゃないんですが、 面倒だって思われてるのかもしれない・・・(不安) ちょこちょこ話をしたりもしますが、本人はかなり無口で、普通に話してもなかなか会話が続かないんです。 これは、不快に思われているんでしょうか? また、どうしたらもっと会話が弾むようになるでしょうか? 回答いただけたら嬉しいです。

  • 恋愛・・

    私は前のクラスにまだ一度も話したことのない好きな人がいます。 授業中にも時々目が合います、休憩時間も幼馴染が好きな人と同じクラスなのでそのクラスに行ったりもします、その時も目が合います。 昼休みは好きな人はサッカーをしてるので、外に行って前までは昼休みは目が会いませんでしたが私も外に行くようになりました。 そしたら目が合うけど勇気がなく話しかけれません。 幼馴染に好きな人の情報を聞きます。 彼女はいないと聞きますが幼馴染は非常に仲がいいです これって話しかけるべきですか? それともこのまま話しかけず遠くから見守っとくべきですか? 色々と長くなりましたが返事くれると嬉しいです!待ってます

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 片思いの恋

    現在中三で片思い中です。相手に思いを告げたいのですが勇気が無くてしゃべりかけられませんwww相手は同じ塾だけど違うクラスなので今までしゃべったことも無いです。とりあえず友達から発展させたいのですがキッカケが無いので、キッカケを作りたいのですがどうすれば良いでしょうか???今のところ僕の友達がその人の友達なので、そこからどうすればいいか悩んでいたところです。

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • 私は今恋をしています。

    私は今恋をしています。 初恋です。 もちろん片想いです(*_*)笑 1ヶ月くらい前 勇気をだしてメアドを聞くことに 成功しました。 私は結構メールを送ったりするんですが その人はどうやらメールギライらしく 私もよくメールをブチられます(ノ△T) じゃあ話しよう!! と思ったのですが その人の前だとかなりアガってしまうし なにより恥ずかしくて 話かけれません(ToT) 友達がせっかくチャンスを 作ってくれても なかなか話が できないことが続いています…(ρ_;) 16になってようやく初恋でき, 気合いが入っているのですが 男の子がされて嬉しいことなど 男の子のことがあまりよく わかりません…p(´⌒`q) どうすればいいか教えていただければ 幸いです(>_<)

  • 歌をさがしています

    歌をさがしています 私は高校1年です 自分の今の状況にちかい歌詞を探しています(>Σ<) 片想い 相手からのメールをまってる 会いたい 素直になりたい などのような気持ちが入っている歌詞をしりませんか? あんまり古くない曲がいいです 知ってる方、教えて下さい(ノ△T)

  • 高校生男子です

    高校生男子です 自分には好きな子がいます 違う高校に行った幼馴染です (幼馴染と言っても思春期の関係で小学校高学年の時に疎遠になったんだけどね) 幼馴染のことは小中学時代はそんなに好きじゃなかったけど高校に入ってからいろいろ思い出してるうちに好きになりました 幼馴染に近づくために僕は修学旅行のお土産を買ってきてあげたりデートに誘ったりもしました デートは全部断られたけどww 今から一ヶ月前クリスマスデートに誘った時にキッパリ言われました 私は恋愛に一切興味がない あとメールも実はそんなに好きじゃない だからメールを送りまくる○○君(僕です)のことは正直うっとおしいと思ってました (送りまくるって言っても1、2週間に一回ぐらいだけど) ○○君のことは中学時代の仲間というふうにしか見れません (幼馴染とは中3のころ同じクラスでした) 恋愛対象としての○○君なんてありえないのです 嫌われました(泣) 彼女にはもう連絡できません なぜなら彼女のことを忘れるために連絡先を消したから 卒業アルバムも手の届かないところに封印しました それでも彼女のことは忘れられません むしろ想いがどんどん強くなっていくばかりです 諦められません 辛いです いったい自分はどうしたらいいんでしょうか?

  • 友達からの相談

    どうも中3の男子です。 相談を聞いてください! 同じクラスに困ってる人がいるんですけど! なぜ困ってるかというと! 同じクラス仮にW君としましょう!困ってる人はHさんで! HさんはW君と隣です。 W君はほとんどHさんと喋っています。 喋るはいいんですけど!時々叩いてくるんだそうです。 W君はスキンシップのつもりなんでしょうか、Hさんは嫌なそうです。 Hさんがやめてって言うと、何でだよって言って叩いてくるそうです。 あと、Hさんは友達と喋りに行くとW君も付いてきて来ないでよ!って言っても付いてきてクラスに戻ろうとしたときも、一緒についてくるんだそうです。 んで、一回W君はHさんに告ったらしく。(振りました) あと、幼馴染じゃないのに幼馴染といったり、高校説明会一緒に行こ!と言ってきてやだって言うと何で?って迫ってきたりするんだそうです。 一回告った相手にこんな迫るってことは好きなのでしょうか? Hさんは、嫌いなのに迫ってくるから困っています。 これは、どうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男子高校生です。 僕は人生で初めて告白しました。

    初めて人を好きになり始めて告白しました。小学校からの幼馴染で高校で離れてしまった市内の違う高校の人です。 高校に入ってから何のアプローチもせずに直接会って思いを伝えました。 幼馴染は驚いた様子で、「もっといい人がいる」と言われました。 それでも諦めずに思いを伝え続けてその場は別れました。その時「ありがとう」と言われました。 その後、迷惑にならないように週に一回、僕からメールをして話します。 これからどうしたら良いでしょうか?メールの回数は少ないですか?教えてください。 長々とすみませんでした、よろしくお願いします。