友達からの相談〜中3男子の困り事とは?

このQ&Aのポイント
  • 中3の男子からの相談内容です。クラスメイトのW君との関係に困っているHさんについて話しています。
  • HさんはW君と隣の席で、W君はHさんとよく話すけれど、たまに叩いてくるそうです。Hさんは嫌がっているようです。
  • また、Hさんが友達と話しに行ったり、説明会に行くとW君が一緒についてきて困っているようです。W君は一度告白したことがあるようですが、Hさんは嫌いなのに迫られて困っています。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達からの相談

どうも中3の男子です。 相談を聞いてください! 同じクラスに困ってる人がいるんですけど! なぜ困ってるかというと! 同じクラス仮にW君としましょう!困ってる人はHさんで! HさんはW君と隣です。 W君はほとんどHさんと喋っています。 喋るはいいんですけど!時々叩いてくるんだそうです。 W君はスキンシップのつもりなんでしょうか、Hさんは嫌なそうです。 Hさんがやめてって言うと、何でだよって言って叩いてくるそうです。 あと、Hさんは友達と喋りに行くとW君も付いてきて来ないでよ!って言っても付いてきてクラスに戻ろうとしたときも、一緒についてくるんだそうです。 んで、一回W君はHさんに告ったらしく。(振りました) あと、幼馴染じゃないのに幼馴染といったり、高校説明会一緒に行こ!と言ってきてやだって言うと何で?って迫ってきたりするんだそうです。 一回告った相手にこんな迫るってことは好きなのでしょうか? Hさんは、嫌いなのに迫ってくるから困っています。 これは、どうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うんとね、好きなんだと思います もしもその娘がほんとにいやだったら、一回ちゃんと目を合わせて 真剣にいやだっていったら…でも、それでもだめだったら、 友達の手を借りるなら つぎに目立つことをされたら、友達にまずそのWさん?に注意してもらう。 それから、友達に促してもらって、自分でいやだというのをはっきりいう。 っていうのはどうですか いや、なんか全然策になってなくてごめんなさい でもやっぱり、WさんはHさんがほんとに好きなら、 かまってほしい、一緒にいたい、って思ってるかもしれない その場合は、冷たくせず、支障をきたさないていどに付き合った方がいいかも そこで強引にすれば、Wさんも傷つくし、Hさんにも後悔がのこるかもしれない そこは、あなたがみてあげてください どんなにいじわるでも、冷たくても、人への思い、感情はあります それをちゃんと見極めて、どちらにもいいと思う選択をしてください 片方に大きな負担がかかるのも、両方が重圧をかんじるのもだめ。 多少もめるのはしかたがない。 でも、同級生として、友達として、考えてあげてください いきなりなのになんか偉そうですね、ごめんなさい 皆様がうまくいって、心から笑い合えるよう、お祈りしています

satodai888
質問者

お礼

難しいですね! 僕も一緒に考えていきます。

その他の回答 (1)

noname#198826
noname#198826
回答No.1

好きなんでしょうね。 いくら嫌いでもあまり嫌だ嫌だと刺激しない方がいいかもしれませんよ。 思い込みが強い人なら逆上しそうです。 叩くのはよくある好きな子はいじめたくなるって感覚やと思いますが、ほんま嫌ならその場を離れた方がいいですね。 ついてきたら走って逃げる、女子トイレに避難するとか…あんまひどくついてくんのはストーカーになりそうで怖いですね。 逆上させないように冷静な判断で動くようにして下さいね。 幼馴染みとか嘘つくなら「違う」ときちんと伝えて、行きたくないならはっきり断り、しつこかったら「この前も言ったけど一緒には行かん」と何度も言ってみてはどうでしょうか。

satodai888
質問者

お礼

わかりました! 伝えておきます。

関連するQ&A

  • どう思いますか?

    中3男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいるんですが僕はかなり人見知りで自分からあまり喋りかけれません。 その子も男子とはあまり話さない子です。 その子のクラスには、休み時間などによくいきます。 また、その子とは、通学路が同じなのでよくその子を見かけます。 なので、そのときに 「おはよう○○さん、一緒に学校いきませんか?」 と、話しかけたいのですけど、その子とは話したことがないので いきなり声をかけられると、嫌がられませんか? 僕は、その子と仲良くなりたいので何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • 〔中2男子〕恋愛相談

    恋愛相談〔中2男子〕 僕は今同じクラスに好きな人〔Hとします〕がいます。〔学校は今は冬休み中です。〕 そして友達の協力もあってHも含めた5人?〔6人になるかもしれないです。〕で遊びに行く事になりました! しかしHには好きな人がいるという噂を最近聞きました。でもに聞いても教えてくれませんでした。〔誰にもおしえていないそうです。〕 でもよく隣の席のYと笑いながら話しています。そこでHに今度遊びに行くときYも一緒はどうかと聞いてみました。 すると、Hは「Yは嫌だ」と言っていました。またほかの男子も嫌だと言っていました。〔でも僕のことはHから誘ってくれました。〕 ちなみに僕はついこの前まで片思いの人がいて最近振られました。僕に好きな人がいた事はHは知っていますが振られたことはおそらく知りません。またぼくとHはかなりよくしゃべります。 そこで質問なのですが 1.Hの好きな人を聞く方法は何かありませんか? 2.どうしたらHともっと仲良くなれるでしょうか?〔ケータイなどはもっていないためメールは無理です。部活も違うため休日は一緒に遊んだりできません。〕 3.僕はHに今度のバレンタインに告白しようと思っています。〔何かイベント的なものがある時がいいかと思ったので・・・〕でもやっぱりバレンタインに男子から女子っていうのは変でしょうか。 文長くて分かり難くてすいません。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 友達とのことで相談があります。。

    私は女子校の高1女子です。 私には今年初めて一緒のクラスになったKと仲が良いです。 まだ完璧に相手を理解できるほど仲良くはないのですが、その子と一緒だと本当に楽しいです。 Kは一昨年のクラスでYとHとМという子ととても仲が良かったです。 私は去年同じクラスだったYとは親友です。 しかしKは最近Yとケンカしてしまっています。 もちろんそれでも私はYと仲が良いです。 Hは他の学校に転校してしまって、ごく限られた人たちとだけ連絡をとっています。 Hと私は家が近いので会ったりしてします。 Мとは接点が今までなかったのですが、最近話すようになって仲良くなってきています。 しかし、KとМは最近よく知らないんですけどきまずいそうです。 こんなだと、私はKの居場所を奪っているようで嫌です。 どうしたらいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 良かったらお願いします。。

  • 友達の友達に嫉妬してしまいます

    高校3年生の男子です 僕には去年からすごく仲良くなった友達がいます その友達とは中学からの親友だったのですが、 中3、高1と同じクラスじゃなかったのでほとんどしゃべりもしてませんでした 高2でまた同じクラスになって、その友達とだんだん一緒にいる時間が長くなって 今年に入ってからはいつも一緒にいるようになりました 毎晩Skypeで通話したり一緒にいるのが当たり前になってました でも、その友達には中学からずっとなかのいい友達がいて 登下校はその友だちとしてます 僕は方面が一緒じゃないから一緒にはいけないから そこはしょーがないと思っています←ほんとは嫌だったりします 僕とその友達も全然仲良くて、いつもは僕たち3人含めたグループで遊んだりしてます だから嫉妬なんておかしいののに その二人が仲よくしてるの見ると嫌だなって思っちゃって・・・ 最近だとそれがどんどん激しくなってて、 いつもその友達のことばかり考えてて、一緒じゃないと不安で いままでそんなことなかったから前に戻りたいです 一緒に入れるだけで楽しい、ありがとうと思えるようになりたいです 長々と自己満な質問になってしまいましたが助けてくださいっ

  • 中三男子です(恋愛相談)

    中三男子です。 今、隣のクラスに好きな子がいます。 受験校が決まったのですが、 ここで告白するのはやはり 失礼で迷惑でしょうか?

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 友達への相談の持掛け方

     2度目の質問ですっ  中3の女子です(`・ω・´)  前にした質問で、同じ委員会の2年生の男子が好きなのではということを指摘されたので、誰か友達に相談したいのですが…  私はその後輩の事を  「私後輩に舐められてるんよ…なんかいじわるなんだよね」と言っていて、さらにその友達にはクラスの気になっている人(最近はそうでもないんですけど)の話も聞いてもらっていて、ここで後輩の事が好きだというと、  え、そんな後輩好きになるなんてありえない、心変わりするなんて… と言われそうで、もともとあまり相談することがなくどう話を持ちかけたらいいのか困っています…  何か意見がありましたらお願いします<m(__)m>

  • 片思い

    私は、中3の春から、好きな男子がいます。 春だから、どうせ会ったばっかりだから好きなったんだと思っていました。 でも、学校生活の時でも、「その人のことを見ていたい」と思うようになり、 いつに間にか、彼を追っていました。 1学期の初めは、出席番号の席で並びますが、彼は私の隣でした。 それで、修学旅行の席に変わった時も偶然にも彼が隣でした。 私とはあまりしゃべることがなく、自分からより彼からしゃべりかけることが多いです。 つい最近、修学旅行が終わりました。 班別学習の時、彼と同じ班だったので一緒に回りました。 迷子というか、道が分からなくてみんなで困っていた時に、私に声をかけてくれて、 「今どこかねぇ~。地図見せて。」 っと言われました。恥ずかしかったです。 やっと、目的地に着いたとき、同じクラスの人達がいて、その中に彼と親しい男子いて、 内容を聞いていると、 ある男子「お~。お前あいつに告ったん??」 彼「一回喋ったけど・・・。~。」 見たいな会話をきいて、「いったい誰のことかな。」と思いました。 でもそのあと、1回しかしゃべってなくて、でもとくに目が合うというか・・・。 エレベーターで並んでいるとき、彼は真横にいたり。 今、どんな気持ちというかどんな感じですか。 長文ですけども、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 告白について相談です。

    中3から気になっていた人に気持ちを打ち明けようと思います。 高校上がってからクラス全部離れるし、体育ですら一緒になれなくて全く喋れなくて、仲良くなりたいからアドレスを友達伝いで聞いてメールしたけど自分の馬鹿なミスで撃沈して。笑 そんなこんなで何もできずもうすぐ卒業です。一言も喋れないまま進路離れるならばいっそ気持ちを話してしまおうかと。 私は普段男子と全く喋らないからいきなり話しかけたらバレそうなので、なんとかして呼び出そうと思います。 で、 メールのことごめん。てことと 中3からずっと好きだった てことを話そうと思います。 中学一緒(中3クラス同じ)だったけど全く喋らなくてしかも何とも思わない女子から急に寒い中呼び出されたら迷惑でしょうか…? あと、これじゃ自分の気持ち押し付けてるだけでこれも迷惑かな… 迷惑とかうざいって思われたくないです…

  • 恋愛相談です・・・

    私には今大好きな人がいます。 その人(Tくん)とは男子の中でもとくに仲がよくて 帰り道が一緒なため、よくTくんと、Tくんの友達2人と私の4人で 一緒に帰っています。 Tくんはすごく面白いし、たまに優しいし、とにかく一緒にいるときは ほんと楽しいんです。 でも、告白したら今までの関係が崩れてしまいそうで怖いです・・・ 私はTくんと今の関係のままがいいんですよ・・・ だから付き合いたいとは思いません。 でもTくんには自分だけ特別な目で見てほしいです・・・ ですが・・・ひとつだけ小さな壁があるんです。 私とTくんは席がとなりで周りから付き合ってるんじゃないにか? って思われるぐらい仲がいいんですけど・・・ 最近席替えをしてTくんと席がすごく離れてしまいました・・・泣 しかもTくんの隣が女子の中でも人一倍可愛い子なんですよぉ・・・ しかもしかもめっちゃ仲いいし・・・ もお見てられないぐらい・・・ どーしたらいいですかね・・・? ほんとに彼が大好きなんです・・・ 皆さん回答よろしくおねがいします! ・・・ちなみに私は中3ですw 一ヶ月後卒業です・・・泣