• ベストアンサー

片思いの人へのメール

現在片思い中の高校生女子です。 いつもメールはじめに"今メールできる?"的な内容からはじめていたんですが、あんまりよろしくないと言われたし私もそう思ったので、違うかんじでメール送りだいんですが、いつも了承を得てからメールしてたので、(今日はできないとたまに断られますが)了承を得ないと図々しいかんじがして何て送って良いかわからなくなってしまいました(泣) メールはじめ何て送ったら良いですか?(>_<)

  • ryroj
  • お礼率97% (43/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149260
noname#149260
回答No.1

それは メールの使い方そのものを改めたほうが良いかと 出だしなんて何でもいいんですよ メールはチャットではありませんよね? メールを受けた側は自分の時間が空いたときに返信するもの その結果 お互いの時間が合えばチャットの様に会話的なやりとりになるだけです。 送った側は返信を待つ それだけです 急ぎは電話の方が確実 そんなもんですよ

関連するQ&A

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • 片思いしている人が居ます。

    はじめまして。 私は今月高校を卒業しました。 高校在学中に先生に片思いをしてしまいました。 メール内容は二人とも素っ気ないメール内容の日々です。 その先生とは1年半の片思いです。 先生はメールが苦手みたいで、謝ってばかりで、どうしたら・・・ どうしたら、長く続けられるのか、忙しい時はどう接したらいいのか分からないので、 みなさんからのアドバイスや参考にしたいです。

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 好きじゃない人と出かける?&片思い

    こんにちは!中学生女子です。 私には今好きな人がいます。ほぼ一目惚れです。 でも、その人には、違う好きな人がいるんです。 片思いです… この間メールで、あるお店の話をしていて、私が行きたいけど行ったことないと話すと、 「じゃあ行く?」と言ってきました。 好きでもない人とショッピングに行くのは普通なのでしょうか? ひょっとして気あるのかな、と少し期待してしまいます…泣 告白も考えましたが、 いままで全敗しているので(回数は言えませんが)怖くてできません。 それに、好きな人がいますし… でもやっぱり好きなんです。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください(泣) 時間が無いので早めにお願いします!!

  • 片思いの人へのメール

    片思いの先輩にメールを送りたいのですが どんなメールを送っていいのか分かりません…。 何かいい内容とかないでしょうか??

  • メール(片想い)

       好きな人に送るメールのネタについて質問します。 高校2年の♂です。 片想い中の娘とメールしたいのですが、最初にどんなメールを送ってメールをスタートさせればいいでしょうか? 一回メールを送れば割と続くのですが、初めに送るメールの内容が思い付きません(-_-;) また、女子からみてしていて楽しいメールとつまらないメールの違いってなんでしょうか? ちなみに、その娘との関係はバイト仲間~ただの友達ってところで、相手の恋愛対象には入ってないと思います。 歳は1歳年上(高3)です。(受験は終わっています) まだバイトがない日に直接会って話しをするまでの関係にはまだいっていないので、とりあえず今はメールでもっと仲良くなりたいです。 よろしくお願いします!

  • 片思いしている人にメールを送りたい

    中3の女子です。 学校は違いますが、小学校のとき同級生だった人に片思いしています。 その人は私立に行っていて頭が良いのですが、私はその人に馬鹿だと思われている気がします。 でも、中学の間は一生懸命勉強していたので、結構難関の高校に合格しました。(あくまで自分の価値観でですが…) そのことをメールで伝えたいのですが、どのような感じで送れば良いのか分かりません。 受験が終わって日が経っているのに、◯◯に受かった、などと送るのは変かなと思います。 何かいいアイデアがありましたら回答お願いします。

  • 片思いの人にメール…やってしまった。。。

    中学生女子です。 今、片思い中のYくんとメールをしています。 話題がなくなってきて… でも、まだメールしていたくって。。。。 そんな感情に流され 「Y――(ハートの絵文字)」 と送ってしまいました。。。。。。。 やばいっやばいっと心の中で焦っても送ったのは消せるわけなく… 2,3分して、Yからメールが… 恐る恐る見ると… 「何!?」 と書いてありました。。。。 やっぱり、やってしまいましたよね。。。。。。?

  • メール

    高校生の女子です。 私は1年前から好きな人がいて ずっと片思いでした。 でも違う女子から告白されて 付き合ってしまいました。 その後、彼とメールを するようになりました。 大体いつも彼からメールが来て、 その内容が私をいじる(?)メールなんです。 (身長がちっちゃいとかです) それに私もちょっと彼を いじったメールを送ってたら 何かいちゃついてるカップル みたいなメールになってました…(笑) 正直彼が何を考えてるのか わかりません。 なぜ彼は彼女じゃない人に こんなメールを送ってくるんでしょうか? 同じような経験があった方など なんでもいいので意見を頂けると助かります。