• 締切済み

好きな人とのメール

私は中学3年の男子です。去年からクラスが同じだった女子とメールしています。メールをしているうちに好きになってしまいました。 絶対片思いです。嫌われないようにするにはどんなメールの仕方が良いでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

  • diver178
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

好きになってもらうのではなく、嫌われないようなメールですか? それなら当たり障りない挨拶代わりのメールを ある程度の間隔を開けてたまに送るのが無難です。 例えば、授業とか部活とかテレビとかの話を 週に1回くらいのペースでとか。 メールをし過ぎても微妙ですからね…。 そうしてれば嫌われることはないと思います。 ただもし、その子に別の好きな男子・もしくは彼氏さんがいると、 そうでない男子からのメールをもらっただけで、 嫌うわけではないけど後ろめたい気持ちになったりするかもしれません。

  • berry_777
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

あまりしつこくメールしないほうがいいと思います。 返信がないのにメールしたり、毎日メールすると向こうも疲れてしますと思うので… グループで一緒に遊びに行くなどどうですかね?(^▽^)

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    私は中学三年の男子です。好きな女子と前からメールをしています。 そこで、どのようなメールの仕方をすれば、好きになってもらえるでしょうか? アドバイスを待ってます。

  • 好きな人へ初めてメールを送ります。

    中3女子です。 もう諦めのついていた男子がいたのですが、友達とそういう話になったときに「ダメだよ!キューピットになるから!」って言われたのでやるだけやってみようと決心してその男子のメアドをゲットしたのですが、彼から直接メアドを教えてもらった訳じゃないし、中学に入ってからクラスも違く全く話したりしてないんですが、そんな女子からいきなり教えてもいないのにメール届いたら絶対に変に思うだろうなと思いまして、 どんな文章だと良いかずっと悩んでます。 助けてください。こう言う事するの初めてなので本当にお願いします。 長文失礼しました。

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人からメールアドレスを聞きたいです

    自分は高校二年の男子ですが、同じクラスに可愛いというか好きになった女子がいます。 眼鏡をかけて、優しそうな人です。 ただ自分がそう思っているだけで、実はもっと違う面を持っているかもしれないし、もっとその子のことを知りたいのですが、なかなか話しかけられません… 去年同じクラスの人に告白してフラれてしまい、クラスで変な雰囲気になってしまったので、また同じことになってさまうような気がするからです。 メールアドレスからでも聞きたいのですが、話しかけたことがないので困っています。 何か良い方法はないでしょうか。 勉強も上手く手につかないような状態なので、よろしくお願いします。

  • 私の好きな人は、私の友達が好きなのですが・・・

    私は中学二年生の女子です。 恋愛について、悩んでいます。  私には好きな人がいるんです。 その人は端正な顔立ちで、話も面白いし、とてもモテます。 女子とも気軽に話しています。 私は中学一年生の頃から片想いしていました。 しかし、二年生になってわかってきたんです・・・ どうやら、その子は私の親友のことが好きみたいでした。  私の親友はかわいくて、優しくて明るい子です。 クラスの男子も、私の親友を注目しています。 本当に、その親友は大好きなのですが、傷つきました・・・  私は親友と違ってあまりしゃべらないし、話もおもしろくありません。 だから全然モテないです。 このまま、諦めたほうがよいのでしょうか・・・ 親友には幸せになってもらいたいし、憎むつもりなんかもありません。 お願いします、意見をきかせてください・・・

  • 好きな人

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 中学3年です。周りには、彼女がいる人が多いのですが・・・ここでしつもんです。僕もあと少しで彼女になりそうな人がいます。その人とは、クラス・班は同じで、となりのせきです。クラスの男子からや、他のクラスのひとから、よく付き合ってもいないのに付き合っているだろうといわれます。最初のときに、ぼくが、片思いだけどねといってしまったことがまじようなきがします。このままでは、片思いで終わりそうです。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人をばらされる

    僕は中学三年生です。僕には去年から好きな女子がいます。それを修学旅行の時に友達言ったらみんなにバラされて、、、そこまでならいいんですけど、僕のクラスの男子で少し変わったやつがいて、道徳の授業とかで好きな人のテーマの時とかに、その男子が「◯◯は〇〇のこと好きだよね!」とかクラスのみんながいるなかで言うんですよ(クラスの中に好きな人がいます。もう10回以上言われてます)それがすごく辛くて恥ずかしてくて、この前「俺の好きな人のこと言うのやめて」って言ったんですけど全然反省してくれなくて、、、受験生ってこともあって精神的に辛いです。 先生に相談しようとしても好きな人のことなのでしずらいです。どうすればいいのでしょうか。マジで助けてください

  • 中学生の男子とのメール…

    私は中学2年生ですが、去年から1年近く好きな人がいるんです。(同じく(中)2です) 去年の11月頃に好きな人のアドレスを聞いたのでメェルしたりします。 でも、送り始めはいつも私からで好きな人から来ることはありません… だからあまり送らないよう3週間に1回とかそのくらいなんですけど… しかも何も言わず途中でメェルが途切れることもあるんですょ;; 好きな人からメェルが来ないのは私がPCで、好きな人が携帯からなので送りづらいからなのかも知れませんが……  途中でメェルが来なくなるっていうのは嫌われているのでしょうか? 別にその前のメェルは怒ったことも書いてないので分かりません… 中学生の男子はこういうものなのでしょうか? よければ教えて下さい;; (ちなみに好きな人は男子とも女子ともよく喋るフレンドリーな人です;

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • 中学2年生の女子です。

    去年同じクラスだった男子のことを、クラスが離れてから好きになりました。 今はクラスも違うし話す機会も0に近いんですけど、中学生の男子って女子にどんなことをされると「オレに気があるのかな?」って思いますか? 振り向いてほしいです!!