• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

気になっている男の子とのメールについて

いつもお世話になっています。 私は高校2年生の女子です。 5月くらいからクラスに気になっている男の子がいます。 その男の子が一昨日、私のメールアドレスを聞いてきたのでアドレスを交換しました。 けれど、メールは「登録おねがいします」とその日に来ただけで、昨日、今日はまったくメールがありません。 私はその男の子と仲良くなりたいと思っています。 ですが、文化祭のときに1~2回喋った程度で、それからは全然話したことはありません。 それに私は無口で地味です。 メールを送ろうと思っても自信がなく、勇気もなく、なんとメールしたらいいかわかりません。 私は男友達がいたことがないので、余計に戸惑ってしまいます。 それに、ほとんど喋ったこともないのに、彼がメールアドレスを聞いてきて、何か裏があるのではないかと思ってしまいます。 私からメールをしても迷惑に思われないでしょうか? 全然喋ったこともないのにメールをしたら引きますか? あと、なんとメールをしたらいいのか何かアドレスをください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

クラスが一緒なんですよね? それに文化祭で話したことあるんですよね。 僕なら興味の無い女の子にアドレス訊いたりしませんでしたよ。 それに高校生の男なんてのは、言葉でも文章でも女の子への思いを上手く表現したりできません。そんな奴いたとしても胡散臭いだけでしょ? ということで、どこまでだかわかりませんが、彼はあなたに興味があると思いますよ。アドレス訊くのだって、相当勇気がいったと思います。今度はあなたの番です。なんでも良いと思いますよ。趣味とかについて控えめにメールしてみてはどうでしょうか? それから二人の関係を育てていっては? 恋にあせりは禁物です。でもあせっていまうんですよね(笑い) 言い送れましたが、私は37歳の既婚男性です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 promisesさんの回答を読んで、昨日の夜、彼にメールしてみました。 本当に少しですが、メールのやりとりができました。 焦らず、自分から頑張ってみようと思います。 本当にありがとうごさいました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

高1女子です。 >私からメールをしても迷惑に思われないでしょうか? あなたからメールしても迷惑じゃないと思います☆ >全然喋ったこともないのにメールをしたら引きますか? 私は全然話したことない男子とメールしていますよ。 お互い直接話そうとすると緊張して喋れなくなのですが、メールだと普通に話せます^^ >あと、なんとメールをしたらいいのか何かアドレスをください。 アドバイスの間違えですよね^^ まず初めは相手の趣味を聞いたりしてみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今時間があるので、この恋愛相談を少し見て、回答などしている43歳の男です。 わたしの若いころ携帯もメールもなかったよ。 ともかく思うのは、今はこういう便利なものがあるけれど、それはあくまでも補助手段ではないかというようなこと。 コミュニケーションのね。 あんまりメールに引っ張られないほうがいいこともあるかも。 それと、大学生、社会人などで恋愛している人たちは、ただメールのやり取りだけじゃなくって、いろいろな手段でコミュニケートして、いるってことも忘れないでね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 あまりメールばかりに頼るのもいけないとは分かってはいるのですが、本人を目の前にすると緊張してなにも喋れない状態になってしまいます。 それに夏休みなので、会うことができません。 私は海外に長い間旅行へ行きますし、彼は部活です。 なので、最初の段階としてメールが良いかなと思っていました。