• 締切済み

釣った魚に餌をやらない人

釣った魚に餌をやらない男性は、相手がどういう態度をとったらまた釣りたくなりますか? 追われると逃げる男性も同じく、逃げた後どうしたらまた追いたくなりますか? 不安でしかたないけど それいっちゃ逃げるんですよね? 放置ですか? 放置してダメになったらその程度って事ですよね?

みんなの回答

回答No.7

ここのサイトで夫や恋人がいかにひどいかを言いつのる質問をしばしば見かけるのですが、そもそも何でそんな男と結婚したの、付き合ったのと突っ込まれるわけです。 子どもでいるとそう簡単に別れるわけにもいかないでしょうが、付き合っている時に見極めることをすべきでした。 ただの恋人なら簡単なこと、別れればいいのです。 そんな男とそれでも付き合い、セックスしたりする・・・もうその段階で、これで良しなんだなとなるわけですね。 他人事なら簡単にわかるでしょ。 釣った魚云々も同じことです。 釣った魚と思わせなければいい。 常に美味しい餌をくれていないと逃げちゃうわよん、私はイキがいいんだからねっ 生活力のある、精力のある男なら追いかけてきます。 釣った魚の安住感にのたっとしている女にはエサをくれないものなんでしょう。 具体的には何か・・・・欲を満たせばいいのでは。 思い浮かぶのは食欲や性欲でしょうか。 その女のセックスで充足でき、他の男になど渡したくない。 どこのレストランより美味しい食事を作ってくれる女・・・外で食事などせず一目散に帰ってきますよ。 生殖活動ののちは子どもを作り健常な子をあっさり産んでくれる・・・自分の血のつながりを残してくれる女は大事にしますし、夫の親からも大事にされるでしょう。 基本の基本、自分を愛してくれない男にしがみつくなってことでしょうか。 あっそ、じゃあね、で潔く席を立てる女・・・・まあ、追いかけてこないこともあるかもしれませんが、自分を愛してくれない大事にしてくれない男にしがみついている女を大事にしようとは思わないでしょうね。

• eroero1919
回答No.6

若かりし頃は釣った魚にゃエサをやらない人でしたが、心を入れ替えて今はきちんとエサを与えるようにしています。そうなった理由は、「水をやらないと、枯れる」ということを身に沁みて知ったからです。 やっぱり喪失する体験をしないとね。どうしても、大切なものは失ったときに初めて大切だったと分かるものですね。

pppuuu717
質問者

補足

そうですか。経験ですね。たぶん彼は枯れるなんて想像もしてないと思います。なのでもう無理かも。グタグタと悩んでる自分も嫌いになりそうなので終わりにしようかと思ってます。刺激もよいけど、やっぱり安心感が欲しいです。一方的でしょうか。気持ちを伝えた方がいいのでしょうか。逃げてる人にこんな感情言っても引かれますでしょうか。嫌われて終わるのも悲しいです。

• radnelac
回答No.5

「釣った魚に餌をやらない」とは 釣り人は、釣り上げた魚は魚籠に入れます。 もう魚は逃げることが出来ませんから、 餌で誘惑する必要有りません。 しかし餌だけ食べて逃げる魚も多いのです。 釣り人は諦めず何度も餌を付けては釣れるまで その作業を繰り返します。 貴女が例えば彼の甘い言葉や行為、態度、仕草、 或いはプレゼントで誘われても、 魚と同じで、現状では餌の食い逃げをしていれば良いのです。 彼に幾ら好感を持っていても、それとなく彼になびく素振りは見せるだけで そのままで、絶対に一線は越えない事です。 そうしていれば、あの手この手で、釣り人の餌の如く 旅行や映画、観劇、食事、観光、貴金属や花束のプレゼントを 用意していつも自分の方に顔が向くようにするでしょう。 そんな攻勢と心地よいささやきの有る内は大丈夫です。 いつも気品高く、淑女で参りましょう。 恐らく、貴女が逃げれば追いかけてくるでしょう。 彼がいたたまれなくなり正式にプロポーズするまで、 続けていましょう。 逃げる男は、そう!それだけの男です、深追いしません。

pppuuu717
質問者

補足

長い間、食い逃げしてたのですが一線は超えました。 ついまでも食い逃げってわけにも行きませんし…。

• borg121
回答No.4

普通まともな人は、釣った後もきちんと餌をあげます。  ということは、彼は「釣ったら次!」というドン・ファン体質がある可能性があります。

pppuuu717
質問者

補足

なるほど。 いっその事すっぱり別れようかな。 悩んでも結局無駄な気がしてきました。 バカな男のことで悩んでるんですね、わたしは。

• ginga2
回答No.3

釣った魚にも餌をやる人を探すしかないと思います。 若しくはあなたが餌要らない人になる

pppuuu717
質問者

補足

最初に餌を与えすぎです。 それに慣れてるからちょっとしたことで不安になります。 どちらにしてもあまり続かないかもしれないですね。 もうやめようかな。 ここに質問してるようでは終わりも近いですね。

• borg121
回答No.2

「好きだ」という心を彼に見透かされと、彼は安心感からもう大丈夫と思うんです。  なので、「ほっとくと、どっかよそに行っちゃうわよ」というオーラを出しておいて下さい。  そしたら、彼は飽くことなくあなたを追い続けます。

pppuuu717
質問者

補足

たぶん過去の経験から私はオーラの出し方が下手です。 ずっしり重くなりそうです。 趣味と仕事に打ち込んでるように見せかけてはいます。 可愛くオーラを出すにはどうしたらいいのですか?

noname#196134
noname#196134
回答No.1

1年間釣られなければ、そういう事はありません。 簡単に抱かれすぎなんですね。

pppuuu717
質問者

補足

半年以上釣られませんでした。 簡単にしたつもりはないのですが…。