• ベストアンサー

スタバのストローはなぜまっすぐなのでしょうか?

曲がったストローの方が好きなのですが。 チョコチップなど入ってる場合があるから、吸い上げやすいようにまっすぐなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしかに曲がってるほうがいいですよね ストロー一本のコストがストレートのほうが安いからとかの理由なんでしょうかね

GTWFAITIXFNR
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

理由は他の方が推測してくださっているので割愛しますが 曲がっているストローもスタバにはありますので そちらがよければ、キッズストローくださいと言えばもらえると思います。

質問者

お礼

• takaya0131
回答No.12

コストダウンの可能性が大きいと思います。

質問者

お礼

回答No.11

お客さまセンターへ聞いて見れば                                                                                                                                                                                                                       

質問者

お礼

• oignies
回答No.10

NO。9のかたに同意です。

質問者

お礼

回答No.9

明確な情報ではありませんが、曲がる蛇腹式のストローは日本で開発されたものではないのでしょうか。 スタバは国内ブランドではありませんから、世界統一で同じアイテムを使用しており、他に変更できないのではないかと考えています。

質問者

お礼

• suito0333
回答No.8

ストレートの方がオシャレだからですかね 曲がってると子供っぽいですかね

質問者

お礼

• hamingo
回答No.7

その考え方で正解だと思います。 たとえばフラペチーノなんかもバニラクリームや、シェイク状になっているので太くてまっすぐな方が飲みやすいですからね。

質問者

お礼

回答No.6

その解釈で間違いないと思います。 お店の工夫です

質問者

お礼

• hanikana
回答No.5

曲がっていたらたしかにチョコが吸いにくそうですね。 私もその理由かなと思いました。

質問者

お礼

noname#194660
noname#194660
回答No.4

コスト削減のためでしょう。 ストローに曲がる加工を施すのにコストがかかります。

質問者

お礼