• ベストアンサー

低学歴は何故つるむのか?

低学歴と関わった事があります 仲間と言うものが大好きで、借金の保証人になってその後、そいつはアボンして借金を負う事に 大人になってまで仲間wwwなるものを信じるバカwwww 他には、私が仲間wwwと思われたらしく、ご飯ご馳走してと 精神的にやってやったらギャーと逃げて行ったwww 専門卒の女は借金があるからお金貸してと。誰がかすかってwwwww お前なんかが困ってても知らんってwww 底辺って仲間とか好きだよねwwww 皆さんはどう思いますか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erekasi
  • ベストアンサー率4% (3/69)
回答No.16

低学歴は仲間、高学歴は勉強が友達です

その他の回答 (16)

  • amaron34
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.17

なぜでしょうかね そのほうが効率が良いからでしょうか 別に高学歴でもつるみますよね

  • picotto
  • ベストアンサー率5% (8/154)
回答No.15

底辺に限らず人は皆一人では生きていけない生き物なのです。 みんな仲良くやっていきましょうよ。ね!

  • merrytan
  • ベストアンサー率3% (1/29)
回答No.14

弱い人間は群れないと何も出来ないのです。同情してあげましょう

  • Recal
  • ベストアンサー率0% (0/54)
回答No.13

低学歴でもそうでない人はたくさんいるので直接そうと結び付けるのはどうかとおもいます。もっと視野を広く持ちましょう。

回答No.12

難しい質問ですね。。。 その手の専門家に勇気を出して聞いてみるのも一つの手ではないでしょうか? 私はあなたを応援してますよ!

  • sum0121
  • ベストアンサー率4% (6/136)
回答No.11

仲間とつるんでばかりいるから自分の道を目指せず まわりに流されて勉強もしない = 低学歴なのだとおもいます。

回答No.10

学歴とイコールではないでしょう

  • sashimi10
  • ベストアンサー率2% (4/172)
回答No.9

たしかにチンピラとかは群れてますね

回答No.8

仲間は大切ですよ。高学歴だろうと低学歴だろうと関係ないです。 ただ低学歴のほうが能力が低いので、個人の力が弱いのが問題です。

回答No.7

そうですね。自分と同じような人間には似たような人間が集まってきますから必然的にそのようにつるむようになってしまうのではないのでしょうか。 全員が低学歴といった場合は珍しくはなく中には昔からの友達だからと高学歴の人も輪に入ってつるんでいるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 学歴を否定する人ほど、低学歴が多いように思えますが、どうしてでしょうか?

    最初に弁解しときますが、私は世の中全てが学歴だと思っている 学歴至上主義では無いので悪しからず。 私はエリート高校出身では無く、底辺高校出身です。 しかし、必死に勉強して難関の部類の大学に合格できました。 今でも稀に高校の同級生と会う機会があるんですけど どうも低学歴な人程、「世の中、学歴じゃない」や、極少数の低学歴の成功者をまるで自分の武勇伝のように語る人が多いように感じます。 勿論、自分の夢の為に専門職を目指し、それに専念する方は素晴らしいと思いまし、家庭の事情で大学進学を断念した方もいると思います。 しかし、底辺高校の実態を知っている方なら、分かると思いますが 多くの人間は、受験問題ごときの暗記や処理能力、自分の努力不足を才能や出身校のせいにし 「取り敢えず進学できれば良いや」という感覚で、推薦でFランや日東駒専レベルの学校に行ったり、自分が興味の無い分野の専門学校に入学する人間が多いです。 まぁ他人の人生なので、私がとやかく言う資格はありませんが、経験上、このような人間程、学歴コンプめいた発言が多く、見苦し滑稽に思えます。 少なくとも、人生の分岐点とも言える大切な時期から逃げたのは事実であり、自覚すべき事だし、「学歴がどうこう」等、発言する資格は無いのではないでしょうか?

  • 低学歴な上司が嫌いで出社拒否

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました 低学歴な上司にもううんざり 明日はサボリかな・・・・ 次の仕事が決まっているからここで病んだら次でつまずいちゃったら嫌だもんね

  • 女性からみた大人の男性って?教えてください。

    こんにちわ。28歳の男です。 先月、3年半付き合った彼女にふられ別れたのです、もっと女の子らしく扱ってほしい・・・が理由でした。 例えば、迎えにきてくれるとか、ご飯をおごってくれるとか、もっと大人になってとかです。 言っている事よくわからなく、毎回は迎えには行けないので行けるときは必ず迎えには行ってました。 ご飯も、毎回はおごってはいられないので特別の日にはご馳走しました。 一番、私がわからないのは大人!?ってなに?? って感じ。 女性の方から見た、男性の大人の人ってどんな人ですか? またどのような事をしたら、大人と思えますか?

  • 釣り合わない仲良しの友達

    初めて質問させて頂きます。 良い大人なので変な話なのですが、私にはとても仲の良い友達がいます。 それはもう、毎週のように遊ぶ程の仲良しです。 しかし友人はとても良い大学を出ており、私は底辺短大を出て収入も大幅に差がついています。 時々劣等感を感じるのです。 友達の事は大好きですが、友達は無理に私に合わせてくれているのではないかと不安に思います。 高学歴は高学歴、低学歴は低学歴で仲良くした方が良いのでしょうか。 大切な友人なので損だけはさせたくないです。

  • 冷酷な女は出世するか?

    私は大卒・語学堪能・海外在住経験あり なんですが、病気でわけあって、底辺のパート暦が長かったんです 底辺の職場には底辺の人間がたくさんおり、上司と言えども大した人間はおりません また底辺ならではの借金のある人間や他人にたかろうとする人がいたので 私はすぐに察してぱっと離れ、縁を切りましたが、彼らは親しくするのが仲間という意識があり 私を仲間と認識してしつこかったです 私は基本冷酷な人間です しかし仕事上では助けたり暴言を吐いたり他人を陥れるような事はしません 親しく見えて冷酷な女って上にのぼれるのでしょうか 私は更なる上を目指しています ※ガキとオッサンが嫌いなのでブサメンと関わるくらいなら独身がいいです

  • 学歴

    高卒の40歳妻子持ちです。 現在求職中ですが、学歴ではねられます。 ハローワークのおばさんも、 「本当にやる気のある方なので、短大卒ではありませんが 」 と頑張ってくれたのですが、短大卒以上が必須とのことで 門前払いでした。 何でこう、人の顔も見ないで学歴だけで判断するんでしょうか? 俺だって大学行きたかったよ、でも、家は極貧で母ちゃんも 俺が中学ん時に金銭トラブルで殺されて、金まで取られて、 残されたのは病弱な祖母と借金まみれの祖父。 自分でバイトしながら高校だけは何とか行かせてもらった。 大学なんか行かせてもらえる訳もお金も無い。 既に高校生の頃から毎月家に五万入れていたくらい。 高校卒業後は12年、5年、5年と会社は変われど働いて来た、 それなりには自信あるし、自分をそんなに嫌いではない。 全部とは言わないが、まるで学園祭の延長みたいな企業と ポジションの奴等って、家が裕福なのが「必須」 つまり結局、「お家柄」なんだよな、企業もさ、社会も政治も それを牛耳ってる人間が上流階級なんだろうから、 もうだから、どうせ今んとこ無職だから、 俺を門前払いした会社の正門前に正座してさ、 「社長さんに会わせて下さい! 」 って、本宮ひろしの漫画みたくやってみようかな、 漫画だと、そこに黒塗りのリムジンが現れて、スモークウィンドウが スーっと開いて「何の騒ぎかね?」って、チャンス到来するんだけどなぁ、 俺が行きたかった地方テレビ局の社長さん、あんたらに聞きたい! 綺麗事は抜きだ、結局、こうやってここに書き込む文章ですら 「俺」とか使っちゃう底辺DQNって言うのか? そんなのが嫌で嫌で仕方ないんだろ? 結局親の7光りじゃねえか、貧困家庭に生まれた時点でチャンスそのもの がなくなる。 だが、俺は腐るつもりは毛頭無い。 絶対に逆転してやるからな! 子供の頃見たアニメは全てそうだ!大逆転! 俺は今一度それを信じる! だから、面接くらいはさせて下さい、、、。

  • 親友が色々とウザ酷い件

    私といつも一緒に行動してる親友もどきがいます。 最近彼女にうんざりしてきました・・・ ムカつきます。でもいいところはあるんです。 ▼やられて酷いと思ったの▼ 勝手に私のテストの成績表(総合順位とか載ってるアレ)を見る ↓ うわwww順位低っww54位??www馬鹿だろwwありえねーww オレ(親友は一人称オレ)なんて6位だしwww何この差やべーww とか言ってきます。これは彼女はナルシストですからまぁ… 勝手に見て言いふらしたのにはムカつきました。 その2 ↑のことがあってからテストの話になるとこのことを持ち出します。 違うクラスの部活友達に「こいつ54位だよwww」と言います。 何かと「まぁ、54位だからwww」「コイツ54位だからww」と言います。 悔しいので見返したくて勉強して次のテストでは13位になりました。 それにも関わらず未だに「だってコイツ54位だよwww」「うるせー54位w」「54位のくせに」など… 54位はあだ名かっつの。いつまで引きずってんだ。 親友よりはバカなのは認めるけど何なんでしょうこの言われ様は…54位って面白いのかね? それとも、優越感に浸っているのでしょうか。 その3 男子の前では私の事を「コイツオタクだからwwwww」といいます。 いや・・・毎週コナン見てるだけなんですけど・・・ 男子のイメージは多分私=オタクだと思います。親友のせいで。 親友身の程知らず過ぎます。私をぼろくそに言って自分を引き立ててます。 あろうことか私の好きな人の前でも「54位のオタクwww」と言います。 恋バナになると「あいつはオレの事絶対好きだってww」といいます。 正直引きます…私の好きな人のも俺のこと好きなんだとか言い出すし… クラス中から好かれていると思ってる勘違いな子です。 こんなナルシストな子が常に近くにいるのでストレスたまります。 どうしたらいいでしょうか(;_:)

  • 就職は学歴の方が何より大事なのでしょうか。

    今とても悩んでいます。というのも、自分は21の求職中の無職です。 ずっと落とされ続けて、諦めてはいませんが社会が怖くなってきています。 早く死ねと言われているようで。 学歴は中卒。自分の招いた事だと充分わかっていますが、これから何が最善の道かは何もわかってきません。 今から大学へは到底行けません。定時制に行こうとも考えましたが、20代半ばただの高卒では見向きされるのかなと悩みました。 以前他の場所でも質問をし、技術職の方に勧められたのでCADを扱う専門職をやってみようかなと考えています。 現状まずは何かアルバイトをするのが一番ですが、将来の目標を定めなければ不味いですよね?それともこれは贅沢なのでしょうか…。 ですが引っかかる事があります。やっぱり学歴って最低高卒じゃないと、犯罪者を見るような目で見られて面接で終わりが関の山ですか? 定時制の四年間の間にCADを扱えるようになって、スクールで設計や製図知識を学ぶかアルバイトから業界に潜り込むのが一番なのでしょうか? よく2chの就職、転職、アルバイト板を見るのですが「学歴が無い奴は若くても詰み」という流れが多くて。 自分は頭が良いとは思えませんし、大学へ行く金もありません。 もし高認or高卒→大卒となっても、高学歴にはなれないと思います。 評価されない大学を出ても、学費の借金しか残らず…という結果になりそうで。 そこでまた上記した通りのネットの声の流れが頭をよぎり、思考が止まらずにずっとずっと悩んでばかりです。 高校の勉学と技術職に就く為の勉学を両立しながら更にアルバイトというのは、勉学から離れていた今までの自分から考えて出来ない気がしています。 ならばどちらかを取りたいと思ってはいるのですが、上記した通り悩んでいます。 現実的かつ具体的なプロセスの提案、その他何かアドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

  • この会話

    誰の発言が、一番おかしいでしょうか? よろしくお願いします。 キャラクターA : ずれてる キャラクターB : キャラクターAおはよー キャラクターA : 芝こん^q^ キャラクターB : しづかおはよー キャラクターB : いや本人しかいないだろ キャラクターB : IDほかの人に教えないだろ キャラクターC : しこしこ キャラクターB : ていうかさ キャラクターB : 俺が(いない人)だっていう証明できるわけ? キャラクターB : 俺は(いない人)の友達だけど、(いない人)じゃねーよ? キャラクターB : し ょ う め い で き る わ け ? キャラクターB : 笑 キャラクターA : 直観でいってるだけだろ^-^それを証明する必要あんの?ww キャラクターB : いやだからそれを直感で言われるのは キャラクターA : 直観でいってるのに証明が必要なのかい?wwww キャラクターA : おいおいwwwwwwww キャラクターB : 俺にとって迷惑極まりない話なんだけど。 キャラクターB : ^^; キャラクターB : 俺にとっては迷惑なんで!!^p^ キャラクターA : それはそっちの都合だろ^^こっちが知るわけがないwwwwww キャラクターB : それで俺が(いない人)だっていうことになったわけ? キャラクターB : うん。 キャラクターA : 直観で発言したことに対して証明が必要なのかよ?wwww キャラクターB : それは キャラクターA : そこから逃げるなよおいwwwwww キャラクターA : なんでそこから逃げるんだ?wwww キャラクターB : ネットつながらなかったからだよ。 キャラクターA : どうなんだそこ?wwww キャラクターE : こないだ俺が勝ったのに急成長したねかるちゃん^^ キャラクターB : いやだから俺からすればそれは迷惑な話なんだって>キャラクターA キャラクターA : いってみろよおいwwwwwwwww キャラクターA : 直観で発言したことに対して証明が必要なのかよ?wwww キャラクターB : 俺が(いない人)だっていうことになったら、俺じゃなくなっちゃうじゃん キャラクターA : だから証明が必要なのかってきいてんだろ? キャラクターA : おいおい? キャラクターB : 直観 だと 迷惑なんだよ。 キャラクターE : 迷惑とかしらねーwwwお前が迷惑だろうとなんとも思わないから キャラクターB : 相手だけに証明 とか。 キャラクターA : 証明が必要なのをきいてんだけどさ? キャラクターB : 俺だっていうことをどうやって証明すればいいのwwww キャラクターB : ^p^ キャラクターA : だからさぁwwwwwwwwwwwww キャラクターE : 証明する必要ない お前が迷惑でもなんとも思わないからwwww キャラクターB : いやだから キャラクターE : それだけだよww キャラクターB : ネットがつながらなかっただけ って言ってるじゃん。 キャラクターA : 俺が直観でいってることに対して キャラクターB : こいつらチャット欄見てんのかよー。 キャラクターA : 証明が必要なのかよ? キャラクターA : どうなんだよ? キャラクターB : いやだからその直感に対してはなにもいってねーよ>キャラクターA キャラクターA : だからさwwwww キャラクターA : 証明が必要なのかってきいてんだけどさwww キャラクターA : 答えてくれよwwwwwwwwwwww キャラクターA : なんでお前ずれるんだよwwww キャラクターA : そんなこと誰もきいてねーよwwww キャラクターE : てか今お前がよく使う顔文字一瞬でうって キャラクターE : そしたら信用できるかもな キャラクターE : はよだせ キャラクターB : 俺は、自分を(いない人)だって言われるのが嫌なわけじゃん。 キャラクターA : 直観でいってんのにその証明は必要なのかよ?wwwwwwwww キャラクターB : だからどうしても、俺が(いない人)だっていうことで確定されたくないわ キャラクターB : けよ。 キャラクターA : おいおい?wwww教えてくれよそこwwwwwwwwwwwww キャラクターE : お前がいつも使う気持ち悪い顔文字さっさとでさや キャラクターA : 証 明 は 必 要  な の か ? キャラクターB : 直観 っていっても、それで決めつけられると、不愉快なわけだよ キャラクターB : 俺としても。 キャラクターA : 教えてくれよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW キャラクターA : 証 明 は 必 要  な の か ? キャラクターB : だからそれを証明してくれ って言ってるんだよ。 キャラクターB : 俺からすれば迷惑なの。 キャラクターA : だからさぁwwwwww キャラクターA : 迷惑とか誰もきいてねーんだよな?wwww キャラクターB : 誰もきいてねーんだよな?  じゃない。 キャラクターB : 俺からすれば迷惑だから 証明してほしいんだよ。 キャラクターA : 直観で(いない人)の可能性があるっていってんだからさーwwww キャラクターB : 二代目だからPCにはいってないんだよ キャラクターB : その顔文字 キャラクターA : お前がそれに対して証明してみろっていったんだよな? キャラクターB : 可能性 の話で断定はできてないわけね?>キャラクターA キャラクターB : あくまで 可能性 の話をしているわけね? キャラクターB : キャラクターAは ”か の う せ い ” の話をしているのね?Wwww キャラクターA : 直観でいってる発言に対して キャラクターA : 証明は必要なのかよ?wwww キャラクターA : そこ教えてくれよwwww キャラクターA : お前は証明してみろっていってたけどさwwww キャラクターA : そこに証明は必要なのかよ?www キャラクターB : 一代目はなんか キャラクターB : ネットつながらないんだよ。 キャラクターA : どうなんだそこ?www キャラクターE : お前が迷惑だろうとなんとも思わないからwwwwwwwwww キャラクターA : 教えてくれよwwww キャラクターA : なあwwwwwwwwwwww キャラクターB : 直観 って言うのに対して俺は迷惑だっていったよね。 キャラクターB : だから俺からすればそこを証明してほしいんだよ。 キャラクターA : は?WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW キャラクターB : は? じゃないよ。 キャラクターB : 俺からすれば迷惑な話じゃん。 キャラクターA : おまえはなしずれすぎだろwwww キャラクターA : 読解力0かいwwwww キャラクターD : 証明するから1台目よこせ 修理するから キャラクターB : 何の根拠もないのに、自分が自分じゃないって?笑 キャラクターA : 黙れよ(いない人)wwwwwwwwwww キャラクターB : 今度は黙れかよ。 キャラクターB : 俺は(いない人)じゃねーって キャラクターA : おいおいwwwwwwwwww キャラクターB : 俺が(いない人)だっていう証拠もないのに キャラクターB : (いない人)だまれ とか 恥ずかしいなーほんと。 キャラクターD : 証明するから1台目よこせ 修理するから キャラクターB : は ず か し - キャラクターA : だから直観っつってんだろ^-^ キャラクターA : お前はそれに対して自分が刈る芝であることを キャラクターB : いやだから、直感で決めつけられても困るわけ。 キャラクターA : 証明してみろとかほざいてたけど キャラクターD : だから、修理して証明するから1台目よこせ キャラクターB : 直観 が100パーセント正しいわけがないだろ。 キャラクターA : 直観で発言してることに対して証明は 必 要 なのか?wwww キャラクターB : キャラクターDの キャラクターB : 住所おしえて キャラクターB : おくるから キャラクターA : 俺の直観でいってるんだから俺の勝手だろwww キャラクターA : ばかかお前?wwwww キャラクターB : んー、何言ってるの・・・? キャラクターB : おれのちょっかんでいってるんだから ですませたら キャラクターB : 論争なんてすすまねーけど。 キャラクターA : 直観だからこそ他人に影響されない発言ってことだろ?www キャラクターA : あほすぎるこいつwwwww キャラクターD : whoisで調べろ。と のってるから キャラクターA : まじであほwwwwwwwwwwww キャラクターA : 低能にもほどがあるwwwwwwwwwwww キャラクターA : だっせーwwwwwwwwwwww キャラクターB : ひどいエゴだな。 キャラクターA : おいおい黙るなよwwwwwwwwwwwww キャラクターA : なんで証明が必要なのか答えてくれよ?www キャラクターA : なあ?wwwwww キャラクターA : なんでそこにさっきから答えないんだ?wwww キャラクターB : え、俺が迷惑だから ってさっきから言ってるじゃん。

  • 実際お仕事を経験した実績のある人間VS学歴社会で勝ち抜いた知識階級の人間一体どちらを大切にされますか?

    お仕事の関係でアジア諸国の知識階級の人に対してとても感心します。彼ら達はいろんな意味で優秀でエリートの知識人です、大抵近い将来保証される職を持ちます、場合によって国に戻れば政府レベルの優遇されて、また国の将来の運命に影響を与える立場として珍重されるています。しかしながら日本の方は既に30年~40年前の学歴社会から脱皮され、今はどの大学及び大学院卒業されても必ずしも企業に採用され優遇される事は誰も保証できない、本格的な就職氷河期にたたされてます。また日本の大学と大学院の学歴を持つことによって何か保証され、何か専門とする職を持つ事も無く、色んな面での優遇されるケースは減ってきた。逆に学歴の無い、自らの夢を抱いて職人を目指す若い努力家も少なくない、こういった何かしら家庭の事情で若いうちに自ら独立され手に職を持つ学歴の無い人たちは、まさに社会から厳しい試練を受け、人間の人徳の面から見ても職業的に専門の職人としての完成度は非常に高いです。親の甘え汁を吸っている大学生や大学院生(もちろん親離れして努力されている人も居ります。)と較べると、学歴の無い彼らは意外に孤独で苦労人です、選択した道に対していろんな面で試行錯誤したり悩んだりしてます、やっと苦労を乗り越え職人として認められるんです。最近の中国及び韓国と諸外国の知識階級の方の厳しい学歴競争はまるで日本の30年~40年前の状況に近いっと思います。何故なら歴代各国の創業者や偉人は必ずしも学歴のある人では無かった、むしろ学歴は無くて差別をされながら努力に苦労をかさねて実際現場で実現と経験をして、ある日初めて社会からの認められる人間は沢山います。では、実際お仕事を経験した実績のある人間VS学歴社会で勝ち抜いた知識階級の人間一体どちらを大切にされて珍重されますか?ご意見を頂きたいです。