低学歴な上司に辞めます!こんな職場で働いていたら病みますよね?

このQ&Aのポイント
  • 安月給、肉体労働、単純作業の繰り返しといった厳しい環境で、低学歴な上司に振り回される私。
  • 同僚も中卒や高卒、専門卒の低学歴ばかりで、仕事に対する意識も低く、話題も下ネタや男の話ばかり。
  • さらに会社の評判も悪く、ブラックであると言われており、上司や周囲からの悪口も絶えない状況。限界を感じ、もう辞めることを決意した私。
回答を見る
  • ベストアンサー

低学歴な上司が嫌いで出社拒否

安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました 低学歴な上司にもううんざり 明日はサボリかな・・・・ 次の仕事が決まっているからここで病んだら次でつまずいちゃったら嫌だもんね

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

来月からは外資系に決まってるんですよね。宇宙からの声は聞こえなくなりました? 英語の勉強でもして、がんばってね。

その他の回答 (2)

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

>まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? いやいや。立派に『同じ穴のムジナ』でしょう。 >エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 >職場での話は下ネタ、男の話のみ >仕事終わったらクラブへ行く これだけ見ると、あなた以外の方々は楽しくやってそうなイメージが沸くけどね。 あなただけが、なんだかウジウジしているように思えるよ。 すでに病んでいると思います変な質問ばかりしているみたいだし。

回答No.2

>>低学歴な上司にもううんざり 高学歴であっても、似た様なもの。 学歴と人間性は比例しない。 >>まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? それは自分次第。 相手を見下していると、自分も見下される。 それが世の習い。

関連するQ&A

  • 病む職場はもう行きたくないわ

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました

  • ブラック企業によって病んでしまった私の心

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな会社で1年近くおり精神を病んでしまいました・・・・ 新しい会社は2週間後に始まるのですが、正直働くのが怖いです また最悪な職場なのではないかと・・・・

  • こんな会社誰が行きたい?

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな職場で今日も朝から疲れて出社拒否 病みますよね? こんな職場だったら ちなみに上司にきつく「同僚とは仕事以外でも関わるな」と言われ 職場で孤立しました 最終日朝礼で挨拶がありそうな感じがありますけど関わりたくないので、朝は遅刻しようと思っています

  • ブラック脱出2週間で健康な心を取り戻せるか?

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 今日でもう出勤はしない事になったのですが、結構今病んでいます 2週間後から新しい会社での勤務が始まりますので、2週間で病んだ心を取り戻せるでしょうか 今日もブラックな上司に「あなたが出勤しない日教えて下さい」 上司「なぜ?」 私「あなたを見ると吐き気と気分が悪くなるから」 これで今日退社になりました しかし私の心はまだ荒んでいます ブラック企業とブラックな上司 2週間で健康な心を取り戻せるでしょうか

  • 高学歴なのは?

    現在通信制高校に通っていますが、 自分に合わないような気がするので、やめようかと思っています。 でも将来やりたい事があってその為に専門学校は行きたいです。 学校に行くだけなら高卒認定試験もあるので、高校はやめても大丈夫だと思いますが、 学歴の事で悩んでいます。 大学を卒業すれば学歴は大学卒業って事になりますし、 専門学校もそうなると思いますが、 例えば専門学校を卒業したけど、それとは全く関係の無い会社に就職する、 となった時、専門学校卒業というのは意味があるのでしょうか? もし意味が無ければ高校を卒業してないから最終学歴は中卒となるのですか? それとも、関係ない専門学校でもちゃんと意味があるのでしょうか?

  • 仕事において学歴は必要か?

    今の会社に入社して半年ほどになりますが、今の上司が異常なぐらい学歴を気にします。 「あいつは○○大学やから、ダメなんや」みたいなことをすぐに言います。 私も3流大学しかでていませんので何も言えずにいます。 私は大学を卒業して7年目になりまして、現在3社目の会社です。 これほど学歴に関して言われるのは初めてです。 このような上司をどのように思われますか? 学歴とはそんなに大切なものですか?

  • 低学歴な上司についてどう思いますか

    転職先が決まりましたがまだ現在はこの仕事をしています 私は人事評価TOPです 雇用形態はパートで昇給なしボーナスなしです 仕事がハードな上に人間関係も最悪体は日々疲れていて夜も寝れません 今よりいい条件の会社が見つかったのでこちらで働きますが、 現職の上司が偏差値40台の底辺の高校卒、偏差値40台の底辺の短大卒で 私が入社して以来私が話しかけても一切話しかけてもこず、私が雑談を話しかけても無視 私が近くによるとそっぽを向く こういう態度でしたのでこの上司がどのような人なのかさえも分かりませんでした。 しかし、私は働き始めて3か月目に好きな男性が出来てしまい、給湯室で同僚とその男性の話で盛り上がっていました。そしたら上司が私を個別に呼び出し、1時間人格否定の説教を とても人が話していると思うような話し方では無かったです この上司は私には男の話をするなとかいいつつ自分は男の話でいつも盛り上がっています そして私が平日銀行へ行く用事があるので平日一日休んで土曜日に出勤したい。パートなので大丈夫ではないかと聞くと、「あなたはパートじゃない。正社員と同じ扱いだ」と言われ意味不明だったので 「私は時給で働いているパートだ。パートに正社員と同じような働きを求めるのはおかしい」と言うと 本社へすぐに電話を始めました。 また、私が同僚と話をするのも禁止、仕事以外での関わりも禁止されました やる気をなくして会社に行くのも苦痛になりもうこの職場は辞めますが、これはよくある話なんでしょうか? 同僚とのかかわり禁止で、(私は同僚の補佐的な仕事をしています) お金をやるから?心無く働けと? それって人間なんですか? 私は少なくともみんなの為になると思って働いてたんですよ お金もあればいいけど、その為だけに働いていたわけではない。 皆の為に働いてたんです。 それを同僚との接触禁止と? 人間の気持ちを無視した行為だと思いませんか? 人の気持ちも分からない、ただ指示をするだけの上司ってどうですか 私がかつて働いていた会社の東大、京大出身者の上司はもっと人の気持ちの分かるいい方でした 低学歴女だからなのか 人生経験の一つにはなるかと思いますが 皆さんのご意見をお聞かせください ※私は大卒・語学堪能・海外在住経験がある人しか採用しない外資系企業のOLとして働く 事が決まっています

  • 学歴・職歴

    最近派遣の面接を受けた友達が いるんですがその友達は中卒な のに履歴書には高卒と書き職歴 も今までバイトを2つした事が あるんですがどちらも半年しか 続かなかったんですが履歴書に 半年と書いたら印象が悪いから という理由で1年半と実際とは 違う事を書き面接を受け無事に 仕事に就けたそうです! そこで質問なんですが… 会社は履歴書に書いてある学歴 や職歴について調べたりとかは しないんでしょうか?

  • 学歴によるイジメ

    私自身のことではないのですが、 ある女性の言動が理解出来ないので質問させて下さい。 知人女性2名双方とも学歴の差があります。 Aさんは高卒。 Bさんは中卒。 AさんはBさんより4つほど年下なのですが、 中卒のBさんは字が書けない大馬鹿だと言って、 陰口を叩いて楽しんでいます。 無論、Bさんは字が書けないことのみならず、 難しい漢字になって来ると読むことすらできないので、 (新聞や週刊誌などはもう完全に読めません) 旅行やスポーツクラブなど何か記入することを要するような事柄に携わる時は、 必ずや他人様の助けを必要とし、最初の頃はAさんにも友達と言えるような 友達もいなかったのでBさんと仲良くしていたのですが、 ある時期より私や他の女性と出かけたり遊んだりするようになった頃から、 Bさんに対する態度がガラリと変わり、Aさんに対する陰口やイジメに 拍車がかかりました。 Aさんは恥ずかしげもなくBが中卒である事を面白おかしく私たちの目の前で 語り続けています。 最初の頃は明るくハキッリとモノを言う人だと思っていたのですが、 つきあいが進んで行くにつれ常に他人の悪口を言っていることや、 また彼女自身もキチンと字が読み書き出来ないことなどが発覚したことにより、 周りがAさんのことを見る目が一期に変わってしまいました。 Aさんを除き、周りにいる人間は最低でも短大を卒業しています。 そして短大卒の人達は自分たちが学生のころ勉強嫌いであったことや、 もう少しきちんと勉強をしておけば人生違っていたのかも… と謙虚な姿勢が伺えます。 しかしながら、Aさんは大胆不敵にも『一応、私は高校出ているから言っていることに 間違いはないよ』と恥ずかしげもなく語り、 自分だけの価値観を押し付けて来るので、最近では皆、態度がよそよそしく なり、あまり、取り合わなくなってきているのですが、本人は自分が周りからそのように 取り扱われる原因は自分が貧乏だからだと決めつけており、 あるとき私に向かって『どうせ私の家は貧乏ですから…』 と言って喰いかかってきました。 私たちからすれば、長きに渡ってBさんの悪口を言っていることや、 また、学歴の話を持ち出して悪口を言うこと自体、恥ずかしいと思い、 距離を置くようになったのに、Aさんはそのことに全く気がついていないようです。 世の中、学歴によるイジメが日常茶飯事あることは理解していますが、 高卒の人間が中卒の人間をいじめるってどうなのでしょう? 何か物凄い、矛盾を感じます。 だからと言って、大卒の人間が高卒をいじめるか?といえば、 あまりないことのように思えるのですが、どうなのでしょうか? なぜ、そこまでしてAはBのことを敵対視するのか分かりません。 ご意見をお聞かせください。

  • 学歴詐称の上司…

    以前から執拗にいじめてくる女性の上司がいます。私の履歴について、「あの子の言っていることは全て嘘だ。○○大学も出ていないし、△△会社にも勤めてなどいない。家族の話も全て嘘だ。」と虚偽の噂を全職員に流し続けています。 それだけなら、まだ我慢もできますが、今回その上司自身の「学歴(某国立大学卒業と言いふらしていました)とご家族の学歴」が全て虚偽であることが明らかになってしまいました。つまり、ご自分が学歴詐称なさっていたのです…。職場に提出する履歴書には正しいことを書いてあるようですが、あらゆる異動場所で、「私は某国立大学出だ!」と言いふらし続け、他の部署の友人までその話を知っていました。 先日、ほかの件であまりに必要にいじめてくるので、つい私がむきになって「国立大学など出ていらっしゃらないではないですか。どうして嘘をおっしゃるのですか?」と言うと、彼女は「私はその国立大学を確かに出ている。あなたの言ったことは大問題だ。人権侵害(?)だ!いまの発言は記録した!人事部に言ってやる!皆さあん、記録してください!」と職場中に聞こえる大声で怒鳴ったのです。この一週間で三回、私を怒鳴りつけ、なぜか私は人権侵害の犯罪者よばわりです。…私は彼女が自称、卒業したという大学の教務課に問い合わせ、そんな卒業生などいないことを確認済みです…。なおかつ、他の職員は彼女から「私が某国立大学を出ていると言っていたことは、聞かなかったことにしてくれ」と何度も口裏あわせを頼まれているのです…。?? つまり、私を怒鳴り声で威嚇し、学歴詐称している人間が、「人権侵害だ!」と開き直ったわけですが、このこと自体、問題にならないでしょうか…?たとえば、恫喝、脅迫など…。嘘の噂(私が国立大学出身です)をさんざん流され、嘘つきよばわりされた上、詐称しているご本人から、「人権侵害」などと怒鳴りつけられた経験は、はじめてです。彼女は人事部に数年いたことがありますが、なんとそこでも嘘を学歴を披露しています(人事部の友達がいて聞いてしまいました。) 彼女は何か、業務上の罪に当たらないでしょうか?ほとほと手を焼いています。アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。(あんな人ははじめてみました…)