こんな会社誰が行きたい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事場が狭く、専門卒の低学歴や貧乏な人間が多い。指示なしで動き、話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。元キャバ嬢が多く、人数の変動が激しい。こんな環境では疲れてしまい、関わりたくないと思う。
  • この職場は安月給で肉体労働や単純作業の繰り返し。仕事場は狭く、人混みで気を使う。同僚は低学歴で新聞を読まない。職場ではエグザエルやディズニー、韓流が流行り、陰で日経新聞を読むと言われる。しかも話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。
  • この職場は狭くて孤立しやすい。仕事に指示はなく自分で動かなければならない。同僚は低学歴ばかりで、話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。元キャバ嬢が多く、人数の変動が激しい。そんな環境で疲れるようで、朝から出社するのがつらい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな会社誰が行きたい?

安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな職場で今日も朝から疲れて出社拒否 病みますよね? こんな職場だったら ちなみに上司にきつく「同僚とは仕事以外でも関わるな」と言われ 職場で孤立しました 最終日朝礼で挨拶がありそうな感じがありますけど関わりたくないので、朝は遅刻しようと思っています

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

そこしか、働き口が無ければ仕方がないんじゃないの?生きていくためには。 だってさ、他の会社にしようったって、そこまでのスキルも経験も無いんじゃ 働きようがないんだから。

comdi
質問者

お礼

他に会社は決まっています

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.2

朝礼も 無意味だと思っても業務の一部ですから 遅刻すれば、それなりのペナルティはあります 病むかどうかは、その人次第です そういう場所でも楽に過ごせている人はいます そういう人は 人をクズと見下して、毎日鬱屈を貯めている人よりも 幸福に生きてるかもしれませんね