こんな会社誰が行きたい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事場が狭く、専門卒の低学歴や貧乏な人間が多い。指示なしで動き、話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。元キャバ嬢が多く、人数の変動が激しい。こんな環境では疲れてしまい、関わりたくないと思う。
  • この職場は安月給で肉体労働や単純作業の繰り返し。仕事場は狭く、人混みで気を使う。同僚は低学歴で新聞を読まない。職場ではエグザエルやディズニー、韓流が流行り、陰で日経新聞を読むと言われる。しかも話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。
  • この職場は狭くて孤立しやすい。仕事に指示はなく自分で動かなければならない。同僚は低学歴ばかりで、話題は下ネタや男の話のみ。上司も低学歴で洞察力がなく、会社の評判も悪い。元キャバ嬢が多く、人数の変動が激しい。そんな環境で疲れるようで、朝から出社するのがつらい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな会社誰が行きたい?

安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな職場で今日も朝から疲れて出社拒否 病みますよね? こんな職場だったら ちなみに上司にきつく「同僚とは仕事以外でも関わるな」と言われ 職場で孤立しました 最終日朝礼で挨拶がありそうな感じがありますけど関わりたくないので、朝は遅刻しようと思っています

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

そこしか、働き口が無ければ仕方がないんじゃないの?生きていくためには。 だってさ、他の会社にしようったって、そこまでのスキルも経験も無いんじゃ 働きようがないんだから。

comdi
質問者

お礼

他に会社は決まっています

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

朝礼も 無意味だと思っても業務の一部ですから 遅刻すれば、それなりのペナルティはあります 病むかどうかは、その人次第です そういう場所でも楽に過ごせている人はいます そういう人は 人をクズと見下して、毎日鬱屈を貯めている人よりも 幸福に生きてるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 低学歴な上司が嫌いで出社拒否

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました 低学歴な上司にもううんざり 明日はサボリかな・・・・ 次の仕事が決まっているからここで病んだら次でつまずいちゃったら嫌だもんね

  • 病む職場はもう行きたくないわ

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 まだまだありますけどこんな職場で働いていたら病みますよね? もう辞めますが、アホに少し染まっている自分がいて悲しくなりました

  • ブラック企業によって病んでしまった私の心

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 こんな会社で1年近くおり精神を病んでしまいました・・・・ 新しい会社は2週間後に始まるのですが、正直働くのが怖いです また最悪な職場なのではないかと・・・・

  • ブラック脱出2週間で健康な心を取り戻せるか?

    安月給 肉体労働 単純作業の繰り返し 仕事場が狭い。私の後ろをきつそうにとおる。その都度気を遣う。底辺の専門卒で低学歴で貧乏な荒い人間は私の後ろのものをけっていく。 常に指示は無しで自分で時計を気にしながら動く 同僚は中卒、高卒、専門卒の低学歴ばかりで新聞すら読まない エグザエル、ディズニー、韓流が職場で流行 日経新聞を読むと陰でいろいろ言われる 職場での話は下ネタ、男の話のみ。中卒で貧乏、家柄が悪いのに金持ちのイケメンと結婚できると 真剣に思っているほど頭の悪い連中しかいない 仕事終わったらクラブへ行く 上司も低学歴でバカ。上からの指示通り無感情で伝えるのみ。相手の気持ちや従業員の気持ちなど考えないほど洞察力なし 会社名を検索すると「会社名 ブラック」とHITする 上司や皆に悪口言われレイルにも関わらず、「この会社はいい会社」だと言う低能ばかり 元キャバ嬢が多い 半年で30人入ってきて20人辞めた 辞めたいと言うと、半年後にやめれたらいい方 今日でもう出勤はしない事になったのですが、結構今病んでいます 2週間後から新しい会社での勤務が始まりますので、2週間で病んだ心を取り戻せるでしょうか 今日もブラックな上司に「あなたが出勤しない日教えて下さい」 上司「なぜ?」 私「あなたを見ると吐き気と気分が悪くなるから」 これで今日退社になりました しかし私の心はまだ荒んでいます ブラック企業とブラックな上司 2週間で健康な心を取り戻せるでしょうか

  • まともな会社にはまともな人間がいる?

    現職が会社名を検索するとブラックと出てくる会社です 転職先は有名外資系企業で、海外在住経験、語学堪能、大卒しかとらない 会社です 新しい会社の人と話をしましたがまともな人でした 今の会社は皆下ネタと男の話のみでナンパスポットに出かけてナンパされるのが趣味、エグザエル、ディズニーファン、高卒、中卒、専門卒しかいません まともな会社にはまともな人間がいるって事であってますよね?

  • 辞める会社は行きたくないよね

    今月いっぱいで仕事辞めます 有給も全部使いますが、それ以外は出勤しないといけません が どうしてもやる気も出ず・・・・・ 結構休んでいます 何故なら上司に「職場の人間とは関わるな、職場外でも関わるな」と言われ、職場で孤立 人に話しかけられても不機嫌な私に同僚が、「怒っているんですか?」と質問 怒っているのではなく、こうしろと上司の指示だと伝えました。 こんな感じで職場に行っても話もする人もおらず、昼食も一人で食べろと こんな会社誰が行きたいと思います? 私は人間ですよ ロボットじゃないんですけど 人を人とも思わないクソ会社に恩もありませんし、私の労働力も提供したくないです なのでもう今月は休みがちで行こうかなと お金より、心の健康が大事です こんな状況だったら皆さんも休みながら行きますか?

  • 会社の同僚とのトラブル、謝った方が良いのでしょうか

    会社の同僚とのトラブル、謝った方が良いのでしょうか ? お互い同じ立場の同僚なのですが、勤務時間や人員の都合などで私の方が抱えている仕事が多いです。 また上司と話す機会も多く、上司の指示を他の人に伝えることもあります。 それで特別に給料が良かったり、リーダーを任されているということはありません。 ただ同僚は他の人より仕事を任されているし、上司からの指示を伝えているのだからリーダーだと思っていたようです。 同僚は仕事は皆に平等に振り分けるべきで同じ仕事を同じ人に続けてやらせるのは不公平で良くないと言い、上司の指示で同じ事をずっとやっていると「何で自分ばかりこの仕事をやるのか」とイライラしていました。 他の人(主に私)は楽な仕事をしていて自分は大変なことをやらされているとずっと思っていたようです。 自分にリーダーなのだからもっと仕事がやりやすくなるようにしてくれと何度か言って来たのですが、具体的にどうしろとは言わず「リーダーなのだから自分で考えて察して」と言うだけでした。 「自分はリーダーではないから勝手に指示を出したりするのは良くないと思う。上司に相談してみます。」と言いましたが「自分の名前を出せば自分が悪者になる」と上司に相談することを良く思っていませんでした。 自分は上司の指示なのだから言われたことを言われたとおりにやれば良いと思うタイプです。 そのため同僚が上司の指示に不満があるのだろうとは薄々気がついていたものの、そこまで自分ばかり不公平だと思っているとは考えが及ばず、上司に相談することを良く思っていないなら相談もまずいだろうと思ってしまい、具体的に何をしたらいいのかもわからないまま時間が経ってしまいました。 その間に仕事に関する不満と私が何もしようとしない不満が溜まって同僚に「何で言われたことをやろうとしないんだよ。言い訳ばかりして。」と怒鳴られました。 どうしたらいいのかわからなかったと言ったのですが、聞いてもらえずかなりの勢いで色々言われたため、これは上司に報告しないと解決しないと思いようやく相談しました。 これからは私が抱えている仕事も含め皆平等に振り分けると上司は言っていました。 もっと早く相談して欲しかったし、私の同僚に対する受け答えも自分には出来ないと突っぱねないで上手く答えれば良かったのにと思っているようです。 同僚には挨拶も完全無視されています。 挨拶しようと近付くと逃げてしまうこともあります。 上司にも同僚にも私だけに非があると思われているようで会社に行くのが憂鬱です。 謝って同僚の気が済むのかはわかりませんが、謝った方がいいのでしょうか?それとも触れずにいた方がいいのでしょうか?

  • 会社へ行きたくないです。

    朝、寝坊せず起きて会社に行く時間になっても体が動きません。 いかなければならないのに、なかなか家を出ることができず家でぐずぐずしてしまいます。 時間の配分がよくわからなくなってしまって(何時ごろ家を出て何時ごろに会社に着くか等)、どうしたらいいのかわからなくなって困ってしまうんです。 簡単なことのはずなのにうまくできません。 ここ最近、特に朝は胃が痛いです。 仕事を休みたいです。 でも、仕事に行かなければ多くの人に迷惑をかけてしまうので行かなければなりません。 ここ半年くらいこんな感じです。 でも、仕事をがんばりたいという気持ちがないわけではないんです。 思ってても上手くできないんです。 1年前管理職になりました。 自分には荷が重くてどうすればいいのかわからないと上司に相談しましたが取り合ってもらえませんでした。 同僚が上手くフォローしてくれるのでどうにか会社に来れている状態です。 別部署の上司に相談したところ「精神科」へ行ってみてはどうか?と言われました。 このような場合精神科へ行ったほうがいいんでしょうか? それとも、私がただ怠けているだけなのでしょうか?

  • とある会社員です。

    とある会社員です。 隣の方(同僚)の香水(10代の娘がつけるような)と ハンドクリームの臭いと貧乏ゆすりに苦しんでいます。 特に香水とハンドクリームは昼休み終わりごろに付けられてくるので 昼ごはんがあがってきそうで気持ち悪くなります。 また、貧乏ゆすりされると自分の机が揺れて集中できないことがあります。 一度上司にも相談したのですが....。 一回直接、言ったほうがいいのでしょうか? どなたか解決された方等いらっしぃましたらご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  •  ネットワーク専門会社なのに専門ではない!?

     ネットワーク専門会社なのに専門ではない!?  友人がネットワークの勉強ばかりして憧れのネットワーク専門の会社に就職したのですが ところが!  この会社は、ネットワークシステム会社 - 実はシステムを下請けに丸投げする会社で 専門家は必要ないそうです。  上司の理不尽な指示(奴隷のような指示)に従う人間ばかりで 専門の会社?のくせに、あまりネットワークスキルを要求されません。  この調子なので、ライバル会社より業績が悪いのです。 専門家で就職したのに、上司がネットワークシステムのテクニカルなことがわからず  おまえ、”何のためにいる?”というありさまです。  年齢35歳越しているので、おちおち再就職できないそうです。 意外と、こんな会社って多くありませんか?