• 締切済み

みなさんの好きな漢字一文字を教えてください。

ちなみに私は「雄」です!

みんなの回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.45

「 萌 」 ですが、今普及している 萌え萌え~の意味ではありません。 本来の意味での萌え出るほうの意味合いです。 生命力を感じる言葉です。

  • mybarn
  • ベストアンサー率2% (2/80)
回答No.44

「涼」です。 漢字を見るだけで涼しさが伝わってきます。

  • kkkz_50
  • ベストアンサー率2% (1/36)
回答No.43

暗です 落ち着きます 形も好きです

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.42

飛翔の翔です、と高校時代から友人にいって いたら、なんと友人は息子のなまえに翔とつ けてしまいました。 子供の時は名前を書くのがさぞ大変だっただ ろうな、と子供に同情しました。

回答No.41

「凛」ですね。 日本人らしさがあってクールな雰囲気ですし、 「りん」という響きが大好きです。

回答No.40

希ですね

  • chocoma
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.39

『楽』です。 「楽しい」ことが好きで、「らく」なことは もっと好きだからです。

  • nccxyz
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.38

夢です

回答No.37

飛です。 形が好きです。

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.36

優ですね!

関連するQ&A

  • 漢字の読み方について

    チェーン店の雄と言う言い方を聴きますが 読み方としては 雄は おすでいいのですか? 勇ましいと言う意味で使うのですか?

  • 皆さんの性格を、漢字4文字で言い表すとしたら?

    四字熟語がありますが、それにこだわらなくて勝手に作っても結構です。 私だったら、思多行少でしょうか。 勝手な造語、思っているほどに身体は動かないという意味です。

  • 漢字一文字の名前ですがみなさんは何て読みますか?

    「駿」 漢字一文字の名前ですが、パッと見みなさんは何て読みますか? 名付けサイトでこの字を使った名前を調べたら「かける」とも読むらしくとても気に入りました。 しかし、よくよく調べてみるとこの読み方は当て字らしいのです。 私自身は誰でも違和感なく 読んでもらえる名前を付けたいと考えていて当て字を使う名前は付けたくないと思っていましたが、 想定外に気に入ってしまいました。 「駿(かける)」 と言う名付けに関してみなさんに印象やご意見を広く伺いたいと思います。

  • みなさんの人生を漢字一文字で表すと何になりますか 

    これも人それぞれですね。 みなさんだと、その一文字は何になりますか ?

  • 漢字の読み方

    人の名前の読み方で困っています。 仕事で人の名前をワープロで打ち込むのに、 その漢字が出せません。 その漢字は「宝」の上に「火火」が乗ったものです。 その字の後に「雄」があり、「としお」と読むのだそうです。 この字は音読みではいったいなんと読むのでしょうか。

  • 漢字「牡丹」の意味を教えてください。

     漢字「牡丹」の「牡」は「雄」、「丹」は「赤」、 花のボタンをなぜこの漢字で表すのか 教えてください。  薬草であり、唐獅子とともに、厄除けに 使ったとも言いますが、なぜでしょうか。

  • 漢字一文字ひらがな二文字で、あなたの好きなもの

    こんにちは!(^O^)/ 漢字で一文字です。 ひらがなで二文字です。。 そして、あなたの好きなものです。。。 それは何でしょうか? 答え方は・・・・ 1、食べ物ひとつ(飲み物でも) 2、食べ物以外でひとつ 3、何か一言どうぞ!(^○^) ちなみに、私の答えです。 1、酒 2、歌 3、「だから、カラオケ大好きです!」 こんな感じで。。。どうじょ。。\(^o^)/ 楽しく参加出来る方のみ回答下さいね。 あなたの好きなもの教えて下さい!

  • かっこいい二文字の漢字

    皆さんが思うかっこいい読み方や、かっこいい意味の二文字の漢字を教えてください。 ちなみに私は「刹那」とかがかっこいいと思います。

  • もの知りな皆さんにお訊きしたいことがあります。

    どうして、アニマルシリーズ(ぬいぐるみ)はオスがいないんですか?人体ドールには男の勲章がある時と無いときがあります。あるだけマシですが・・・しかーし、アニマルシリーズで見たことないんですよね。。。どうして、【ち〇こ】ついてないんでしょう? ◆因みに「ぬいぐるみ工場に訊け」というのはナシで宜しくお願いします。というのも、こちらで確認済みです。しかし、私の欲するモノは正確な答えなのです。。。 ※カテ違いかもしれません・・・正直、どこのカテがふさわしいのか、皆目わからないので、ヌイグルミの歴史として、歴カテにさせてもらいました。。。

  • みなさんこの漢字読めますか?

    『御下賜金』←みなさん、調べたりせず一発で読めますか?