• ベストアンサー

みなさんの人生を漢字一文字で表すと何になりますか 

これも人それぞれですね。 みなさんだと、その一文字は何になりますか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

「痛」ですかね。。。 実は小学生の頃から原因不明の痛みに悩まされています。 お腹だったり頭だったり・・・ 親には詐病扱いされていますが、ずっと痛いのです。 心療内科に通っても低血圧症と診断され、しばらく治療続けるも睡眠障害しか治らなかったので通院を辞めてしまいました。 痛さに慣れましたが、やはり痛いものは痛いです。 最高に痛いのが10だとすると、ほぼ絶えず1~2の痛みがあります。 好きなものに集中している間は痛さが軽減されているような気がしますが、嫌な事をすると痛さが増します。 好きなことをやっている時でも時々痛みが増して集中出来ないこともありますが。 麻酔や筋弛緩剤を使った時は痛みから解放されますが、正常に動く事が出来ません。

質問者

お礼

おはようございます。 あらまあ、そうだったのですか、これは辛いですね。 原因不明というのも、これは厳しいです。 一日でも早くその痛みから解放されるといいですね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• 2012tth
回答No.14

50代♂ 回答 "夢" です。 ゆめまぼろしでは無く、理想、希望、憧れの方です。

質問者

お礼

おはようございます。 それぞれそんな気持ちにもなったりしますからね。 ご回答、ありがとうございました。

• clergy55
回答No.13

悔…あの子やあの子が言い寄ってきたときに受けときゃよかった

質問者

お礼

おはようございます。 あらら、モテ期の時のその後の後悔ですね、 でも今更考えるとそういう気持ちにもなりますよね。 ご回答、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.12

「楽」らく、では無く楽しいという意味で。 辛いことも、いっぱいですが、それでも楽しい。

質問者

お礼

おはようございます。 ふ~ん、そこまで思えるっていい事でしょうね。 ここ数年私自身は辛い事が多すぎて(笑) ご回答、ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.11

謎です。

質問者

お礼

おはようございます。 いつも謎めいたていたって事なのでしょうか・・・。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

「楽」ですね。 道楽三昧でここまできたんで^^情けない男なんです。

質問者

お礼

おはようございます。 いやあ、何て返せばいいやら。 でも、今振り返り後悔はしているのでしょうか ? ご回答、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.8

独。今でもそうですが、人と付き合うのが子供の頃から苦手です。実家を出て初めて本当の自分になれた気がします。

質問者

お礼

おはようございます。 そうでしたか、これも環境にもよりますからね。 冷静に今も見極めていらっしゃるのですね。 ご回答、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.7

Liveさん、こんばんわ。 羔(迷える子羊)か蝶(蝶よ花よ)ですね(笑)。

質問者

お礼

おはようございます。 そもそも、迷っているとは思えませんが(笑) 感じているのは、人それぞれですしね。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 初めて見ました、こういう漢字。迷うんですか ? (笑) https://dic.nicovideo.jp/a/%E7%BE%94 今、アップ終わりましたので、ユーミンのLiveです。 https://www.youtube.com/watch?v=4FQDuSYjjM4&feature=youtu.be

回答No.6

質問者

お礼

おはようございます。 う~ん、そうなんですか(笑) 何て返せばいいやら。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 先日から何気なく考えていて、私の場合「海」かなと思っています。 凪の時もあれば、そうでも無い日もあり、その日の状態を表してくれますし。

回答No.5

「忍」ですかね。  やはり  

質問者

お礼

おはようございます。 これを選んだのも回答者様らしい一文字ですね。 ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

こんばんは。 みなさん、それぞれ違いますね、当たり前ですが。 私の場合、「海」凪の日もあれば、そうでもない日もありますから。 元々海が好きというのもありますけどね。

• stss08n
回答No.4

労(ろう) ➡労に報いる”喜び”なし

質問者

お礼

おはようございます。 あら、そうなのですか・・・報われると嬉しいと感じましたが。 ご回答、ありがとうございました。