• 締切済み

一文字漢字で人を表現する

頑固で職人肌で仕事に厳しいが皆から慕われている人を一文字漢字で表現したいのですが、どの様な 漢字が当てはまるでしょうか? 物静かで口数も少ないですが何事にもきちんとされていて、皆からとても好かれている人を一文字 漢字で、表現するとどの様な漢字が当てはまるでしょうか?  以上2点です、宜しくお願いします。

みんなの回答

• aim23
回答No.4

(1) 念・理 (2) 尊・平

noname#190213
noname#190213
回答No.3

(1)師 (2)粋

• mrst48
回答No.2

前者 技 後者  縁

• taranko
回答No.1

( *´ノェ`)コチョーリ 自信ゼロ 凛 澄 などはいかがでしょうか