• ベストアンサー

漢字一文字ひらがな二文字で、あなたの好きなもの

こんにちは!(^O^)/ 漢字で一文字です。 ひらがなで二文字です。。 そして、あなたの好きなものです。。。 それは何でしょうか? 答え方は・・・・ 1、食べ物ひとつ(飲み物でも) 2、食べ物以外でひとつ 3、何か一言どうぞ!(^○^) ちなみに、私の答えです。 1、酒 2、歌 3、「だから、カラオケ大好きです!」 こんな感じで。。。どうじょ。。\(^o^)/ 楽しく参加出来る方のみ回答下さいね。 あなたの好きなもの教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

1 米 2 山 3 お山のてっぺんで飲むビールが最高です。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます(^○^) 米。。私も大好きです!(酒と迷いました)(^_^;) 山。。ですか?いろいろ登られましたか? やっぱり。。「てっぺん」は、たまらないでしょうね! 空気が美味しい!だからお弁当も美味しいですね!

tantantanuki104
質問者

補足

おはようございます。 キレイな山の写真見せて頂いてありがとうございました。 山のてっぺんで飲むビールが。。 とても美味しそうに感じました。。。

その他の回答 (16)

noname#218084
noname#218084
回答No.18

ぎゃーっ! ET?でろでろ出たー! 指出してみよ(*^-^)→ 1.杏(あんず) 2.祭(まつり) 3.だから出店が並ぶ花火大会や初詣などが楽しみです( ̄▽ ̄) 関東地方では、あんず飴の出店は少なくなりました(・_・;) きょんきょん…タンタンさんは半分少女だったのですね( ̄○ ̄;) 心が悲しくしく泣いているのね(ρ_;) 私は、質問や回答に悲しくなったら、ブロック塀を高く積み上げています(・_・;) 残念な人達が入って来ないように……… 今は、ブロック塀の向こうに6人居ます(-o-;)ハァ~

tantantanuki104
質問者

お礼

回答ありがとうございます<(_ _)> 遅くなっちゃって(^_^;) 昨日は、用事で朝から神戸に行ってましたぁ。 遊びじゃないですよー。面白くない。。ようじ。。。です。 シンデレラタイムの少し前に帰宅しましたー。 ふぅ。 杏が好きなの?お祭りいいですねー。 杏飴?食べた事ないかも。。 さすがですねー。悲しくしく泣いてるの。。。知ってますねぇ。 きょんきょん、可愛かったですねー。 私は大人になってから、ファンになりました。 で、懐かしい話でレンタルで借りて「カセットテープにダビング?」しました。 1番好きなのは、みんなが好きな「私の16才」です!(^○^) だんな様とカラオケに行ってるうちに、だんな様に「完璧にマスターされた」持ち歌パクられました! カラオケバトルで、「これだけ」は、だんな様に負けます。 指出してみよ(*^-^)→←(^-^*)。。。ふふ。。友達。。ET。。最近マイブーム。。

noname#218084
noname#218084
回答No.17

あ~~ もうっ!! タンタンさん大丈夫(・_・;)? 元気かな~? お~~い!タンタンさ~~ん! うっ……タンタンさんの抜け殻だ(滝汗) タンタンさん こんばん………は (・_・;) 1.鮪(まぐろ) 2.海 3.だから海水浴が大好きです(^-^) 今年は私と息子の肌が太陽光で焦げました(・_・;) こんな感じですがOK牧場? 今月は休暇をもらうつもりでいたんだけどな~(-_-;) 質問も回答も…… 心配になって出てきちゃったよ(;-_-)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー でろでろでろ~~ん(o|o) 大丈夫です。半分元気です(昔、昔、半分少女。。ありました?きょんきょん(^○^)) おぉ~~い。。。。もぐもぐさぁ~~~ん。。。死にかけて。。いるやも知れません。。。 。。。で、抜け殻の質問にご回答頂きまして。。<(_ _)>。。あり。あり。ありが10万匹でございます。 うまい!ですね(笑) まぐろ。海。。だから。。。海水浴!(^O^)/。。いえ~~~い! OKまきば。。。です。。。。。 私も休暇しようかなー。休暇。。。きゅう。。。か。(良い響きですね!) 私は私。。らしく。。。と思ったり。。してましたが。。。。。。(^_^;) ちょっと。。。休憩した方が。。良いのかなぁー?と思うこの頃です。。。。 焦げた肌を見せて下さい。。なんちゃってぇ(古っ!)(恥)(ほっといて~) なので。。。元気です!ありが100万匹で、ございます。。。。。

noname#205155
noname#205155
回答No.16

こんばんは。 1.鰈 カレイ 2.歌 3.誰もいない綺麗な砂浜でウォークマンにDEENの曲を入れて 聞きながら朝焼けを見ながら歩くと気持ちいい。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます カレイがお好きなんですね。 煮つけも美味しいし、アブラカレイはフライにしてタルタルソースが美味しいですー(^○^) 歌。。。(^○^)(^○^)おんなじ。。ですねー! しかし。。。誰もいないキレイな砂浜? 朝焼けを見ながら?歩くと。。気持ちいいー!(^○^)でしょうね。 そーんな事してるのですね。 いいなー。 そんな場所に住みたいです。

回答No.15

こんばんは。 1 酒。 2 傷。 3 心の傷はお酒で癒やします。 私にとってはなくてはならないものです。 普段はあまり飲みませんが、心の傷を受けたときだけですね。 お酒を飲まないと感情をうまくコントロールできないときがあります。 ゴメンナサイね。 話しが暗くなってしまいました。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます お酒。。はわかるけど。。。 傷?ですかー? 好きなもの。。。なんですが(^_^;)傷が、、、好きなの? うーん。ま。いっかー! 好きなお酒で傷を癒す。。。。(^○^)。。。そんな感じ?でしょうか? 私も似ているかも知れません。。。(^_^;) 全然いいですよ。 誰だって暗なる時ありますから。。。 OK牧場です(^○^)(笑) 最近私も。。。 深酒です~よくない。。。(暗)(^_^;) 。。お互い様。。という事で。。

回答No.14

1:甘(あま=スウィーツ) 2:銭(ぜに) 3:よって夢はいらんっ!! ※この写真は「タロウキティ」です キティちゃんが葉加瀬太郎になりました 公式グッズです

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます そうかー。甘いスウィーツ。。 と。。。銭?ですかー。 そして。。。夢はいらないのー?残念ね。 >葉加瀬太郎になりました そう言えば。。。好きだったんでしたっけ? 公式グッズなんですねー。知らなかった。

noname#194431
noname#194431
回答No.13

1、豚 2、猫(たぬきと反論者あり) 3、だからアンケートカテゴリー大好き (^O^)きゃはは えっ⁈ 1、豚は食べ物じゃ無い⁇ どっちでもいいじゃん、面白いからいいじゃん、ね~?

tantantanuki104
質問者

お礼

回答ありがとうございます

tantantanuki104
質問者

補足

おはようございます なんだか、最近勘違いで素直に文章を読み取るのが下手になりました。 深読みされたり、自分がしたり、私の回答を他の方が自分へのメーセージ?と受け取っていたり。。。 なので。。。ごめんなさいね。お礼文をどう書いていいのか迷ってしましました。(^_^;) そうですね。漢字一文字で回答なので「豚。猫」タヌキと反論。。。いやー普通の回答でした。 どうも。ありが10匹です<(_ _)> きょうじゃくさん、ごめんねー。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.11

こんにちは。 いっぱいあるのですが文字数限定ということで、 1.餅 2.雪 3.「だから正月が待ち遠しいです」 でしょうか。 *雪よけは大変ですが雪遊び・ウインタースポーツは大好きです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは(^O^)/ 回答ありがとうございます いっぱい。。(笑)ある。。でしょうね。。。 食べるの大好きですものね。 お餅が好き 雪が好き だから「お正月が待ち遠しい」うーん(^○^)お上手ですねー。 素晴らしい!(笑) 雪遊び?楽しそうですね。。。。 ちなみに、私だと お餅が好き 雪が好き だから「雪見だいふくが好き!」に、なっちゃいました!

noname#188107
noname#188107
回答No.10

NO2です >いろいろ登られましたか? こんな感じです。 http://tabelog.com/nagano/A2002/A200202/20001701/dtlrvwlst/1892033/ たぶん、日本一うまいビールです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとうございます<(_ _)> キレイですね~。写真も趣味ですか? 時々映ってる方は回答者さん?でしょうか?(違うのかな) 日本一美味しい!ビールでしょうね!(^○^) 素敵なお写真ありがとうございます。

回答No.9

 こんにちは~  1、瓜(カボチャ、スイカ、メロン、全部大好きです。)  2、香(沈香や白檀)  3、「食べ物の香りも、お香の香りも、癒されます!」

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは~ 回答ありがとうございます(^○^) おおぅ。。うり、系ですか。。。全部大好き!ですか(笑) お香。。。詳しかったですよね。 香りでまとめましたねー(^○^) 良く出来ましたー!(^O^)/。。確かに。。癒されます!

回答No.8

1 酒 2 女 3 どちらも存分に浸っています(^^)

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは 回答ありがとう(笑)ございます(^_^;) 酒。。。今回は。。OK牧場ですね。 おんな。。ですか。。。 存分に。。。良かったですね~(・_・;)

関連するQ&A

  • ひらがなを使うのか、漢字を使うのか迷う

    いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  今、ミニコミ情報紙の文章を書いています。そこで、ひらがなを使うのか、漢字を使うのか迷う文があります。  例えば、    「~のなか、」か「~の中、」    「~のとき、」か「~の時、」    「~など、」か「~等、」    「~のところ、」か「~の所、」  などです。私は、どちらかというとひらがなの方がソフトで伝わりやすいと思うのですが、漢字の方が文字数が減らせます。  「このような大変荒天のなか、参加して下さった。」  「このような大変荒天の中、参加して下さった。」  実際、新聞や雑誌などでは、どちらが一般的に使用されるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 漢字とひらがな

    こんにちは。同じような質問がなさそうな感じですので、ここに書きました。インターネットを検索する時にGoogleを使っているのですが、漢字で言葉を書いた場合と同じ言葉をひらがなで書いた場合、表示される件数が違うのですがなぜでしょうか?例えば「まつうらあや」と入力したら18件しか出てこなかったのですが、「松浦亜弥」と正式に漢字で書けば、3380件出てきました。ちなみに「あや」の漢字が分からなかったので「まつうらあや」を調べて、漢字の「亜弥」をメモして、また検索しなおすというめんどくさいことをしました。何で同じ言葉を入力してこんなに差が出るのでしょうか?松浦亜弥くらいなら今は有名なので出てきますが、これがほとんど知らないような人の名前とか物だと表示しようがないと思うのです。ずっと前に、ある人物を漢字が分からなかったのでひらがなで検索しましたが、全然出てきませんでした。出てきたのは同名の全然違う人です。でも、ひょんなことで漢字が分かったので、漢字で入力して調べたら500件くらい出てきました。検索サイトはこういうものなのでしょうか?どなたか教えてください。

  • exelで各行最初のひらがなと漢字抽出

    exelで各行にあるひらがなと漢字と他の文字が混じったテキストの中から全行含めて一番初め、一番左側に出てきたひらがな、漢字単語だけ一括で抽出しあいている列に表示する方法を教えて下さい ひらがな、漢字単語はひらがな、漢字のあとにひらがな、漢字以外の文字が続くところより前の部分と判断したい 最大100文字 ひらがな、漢字が続く中のの句読点もすべて抜き出したい exelで各行にあるひらがなと漢字と他の文字が混じったテキストの中から全行含めて一番初め、一番左側に出てきたひらがな、漢字単語だけ一括で抽出しあいている列に表示する方法を教えて下さい

  • word ひらがなと漢字で大きさが違う時は

    初歩的な質問で申し訳ありません。 word2000で縦書き、二段の段組で文章を書いていますが、ひらがなと漢字で微妙に文字の大きさが違い、何行も打つと隣の行と少しですがずれています。 同じマス目に入っていないような感じです。 句読点でもずれたりしましたが、それはツールーオプションの所で解決しました。 出来ればひらがなでも漢字でもきちんと揃っていた方が綺麗に見えると思うので・・・。すみませんがよろしくお願いします。

  • ひらがなの名字ってありますか?

    ひらがなの名字ってありますか? 日本人でひらがな、カタカナ、漢字以外の文字が使われている 名字はありますか?

  • ひらがなに「ひらがな~」ボタンで切り替えできない

    こんばんわ 早速質問させて頂きます。 以前は半角英数字からひらがなの切り替えは「カタカナひらがなローマ字」ボタンを押すだけで、ひらがなに切り替えできていました。または「半角/全角漢字」で切り替えも可能でした。なのにかかわらず、OSを再インストールし直してから「カタカナひらがなローマ字」や「半角/全角漢字」を押しても何も変わらなくなってしましました(「半角/全角漢字」ボタンを押すと「‘」という文字が入力されます)。 ちなみにひらがなに切り替えるときはAlt+「半角/全角漢字」を押さなければならなくなりました。 この現象を元に直すにはどうすれば良いかご教授願います。 この他にも不可思議な現象が起きておりまして、以前@だったのが「になったり、同じく以前「だったのが」になったりもしております。 環境 windows vista キーボード DELL IME 2007

  • ワードの漢字変換でひらがなとかたかなしかでてこなくなりました。

    ある日、突然の出来事です。ワードで文章をうっていると、漢字変換がおかしくなりました。 たとえば、「きょうがく」と打つと「驚愕」「驚がく」「教学」とか変換がでてくるのですが、 「きょうがく」「キョウガク」の2つしか出てこなくなりました。また、それ以外の文字もそうなります。ただ、ワードを閉じてしばらくすると、漢字変換ができますが、またなんらかの拍子で、カタカナとひらがなしかでてこなくなりました。どうしたらいいでしょうか?仕事の能率が悪くイライラしてしまいます。どなたさまか教えて下さい。

  • 名字が漢字で名前がひらがなの男性タレント

    今週のネプリーグのSPのファイブボンバーのコーナーで名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントの問題が出ました。答えで鈴木おさむさん、志村けんさん、速水もこみちさん、五木ひろしさん、郷ひろみさんなどと書いてありました。 これ以外にも名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントはいますか?教えてください。

  • 漢字クイズの答え

    ある規則に従って漢字が並んでいます。?に入る漢字は何でしょう。 膃肭臍―菟葵―水母―竜蝨―?-紐育―嚔―鳩尾 ただし?に入るものはひらがなにすると2文字です。 この問題の答えを探しています

  • 文字が英字のままひらがなにならない

    文字がひらがな(あ)にしていても、半角,全角、漢字を押しても カナかな、ローマ字を押しても なにをどうしても、再起動しても 全然変わりません。 英字のままです。たとえば、改心と 打ちたくてもkaisinnのままびくともしません。何かを押したみたいですね。 朝から検索し調べましたがギブアップです。疲れました。 どうか教えてください。家族にパソコンを借りて打ったので 早く自分のvistaをどうにかしないといけません。 お願いします。助けてください。 ちなみに前回、あらためる+こころ=改心しかできないのを ご指導いただき、googleの文字ツールのダウンロードURL をいただき解決しました。今回もそうであるなら URLいただけませんか?