• ベストアンサー

名字が漢字で名前がひらがなの男性タレント

今週のネプリーグのSPのファイブボンバーのコーナーで名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントの問題が出ました。答えで鈴木おさむさん、志村けんさん、速水もこみちさん、五木ひろしさん、郷ひろみさんなどと書いてありました。 これ以外にも名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントはいますか?教えてください。

noname#138556
noname#138556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hito4649
回答No.4

西川きよしさん 大沢たかおさん 天野ひろゆきさん 松崎しげるさん 山崎まさよしさん 渡辺いっけいさん

その他の回答 (7)

回答No.8

結構出ましたが、まだまだいます。 お笑い系だと、 井出らっきょ 西川のりお&上方よしお 大森うたえもん 猫ひろし 桂ざこば 歌手なら、 細川たかし 中条きよし 俳優だと、 尾美としのり 河原さぶ あと、楳図かずおとか、 「だんご3兄弟」の 速水けんたろうとか。 ちなみに 劇団ひとり なんていう人もいます。

回答No.7

質問にある方以外で正解回答には、明石家さんまさん、舘ひろしさんと出ていました。 あとはまだ出ていない方々では・・・。 原口あきまささん、藤田まことさん、甲斐よしひろさん、 池乃めだかさん、南こうせつさん、大竹まことさん、 斉木しげるさん、小林すすむさん でしょうか。

noname#30494
noname#30494
回答No.6

関ジャニ∞の「渋谷すばる」クン。 ちなみに本名ですよ。 出生したときに「昴」という漢字が人名用に使用出来なかったため、ひらがなになったそうです。

回答No.5

横山やすし 西川きよし 明石家さんま

• tsuy04
回答No.3

泉谷しげるさん、氷川きよしさん

• cafe2976
回答No.2

舘ひろし 宮尾すすむ

• rinring
回答No.1

風見しんごさん。