• ベストアンサー

名字が漢字で名前がひらがなの男性タレント

今週のネプリーグのSPのファイブボンバーのコーナーで名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントの問題が出ました。答えで鈴木おさむさん、志村けんさん、速水もこみちさん、五木ひろしさん、郷ひろみさんなどと書いてありました。 これ以外にも名字が漢字で名前がひらがなの男性タレントはいますか?教えてください。

noname#138556
noname#138556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hito4649
  • ベストアンサー率82% (23/28)
回答No.4

西川きよしさん 大沢たかおさん 天野ひろゆきさん 松崎しげるさん 山崎まさよしさん 渡辺いっけいさん

その他の回答 (7)

回答No.8

結構出ましたが、まだまだいます。 お笑い系だと、 井出らっきょ 西川のりお&上方よしお 大森うたえもん 猫ひろし 桂ざこば 歌手なら、 細川たかし 中条きよし 俳優だと、 尾美としのり 河原さぶ あと、楳図かずおとか、 「だんご3兄弟」の 速水けんたろうとか。 ちなみに 劇団ひとり なんていう人もいます。

回答No.7

質問にある方以外で正解回答には、明石家さんまさん、舘ひろしさんと出ていました。 あとはまだ出ていない方々では・・・。 原口あきまささん、藤田まことさん、甲斐よしひろさん、 池乃めだかさん、南こうせつさん、大竹まことさん、 斉木しげるさん、小林すすむさん でしょうか。

noname#30494
noname#30494
回答No.6

関ジャニ∞の「渋谷すばる」クン。 ちなみに本名ですよ。 出生したときに「昴」という漢字が人名用に使用出来なかったため、ひらがなになったそうです。

回答No.5

横山やすし 西川きよし 明石家さんま

  • tsuy04
  • ベストアンサー率50% (95/187)
回答No.3

泉谷しげるさん、氷川きよしさん

  • cafe2976
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

舘ひろし 宮尾すすむ

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

風見しんごさん。

関連するQ&A

  • 『苗字:平仮名』+『名前:漢字』の作家さん

    先日、書店にいったときにふと思ったのですが 作家の方の名前には、『苗字:漢字』+『名前:平仮名』の 組み合わせが多くても、その逆はあまりいなくないですか? 芸能人やタレントだと、なぎら健壱とか、あき竹城とか 何人か思い浮かぶのですが、作家となると…。 何人かいてもいいような気がするのですが 何か理由があるんですかね?売れなくなるとか。 それとも、ただ名前に威厳がなくなるから敬遠されているのか…。 そんな裏事情をご存知の方がいたら、ぜひ。

  • 苗字がひらがなで名前が漢字の芸能人

    苗字がひらがなで名前が漢字の男性芸能人っていますか?昔、テレビで見たのですが、思い出せません。最近、つるの剛士さんが有名ですが、それがつるのさんだったのかどうかも思い出せません。他に、心あたりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 中性的で綺麗な苗字と名前。

    中性的で、綺麗な雰囲気の “苗字”と“名前”を教えてください。 ペンネームみたいなものに使う予定です。 苗字は、漢字で、 名前は、漢字、平仮名、片仮名で、         2音が3音でお願いします。 出来るだけ沢山教えて下さい。 多少の珍しさがあると嬉しいです。 現実に存在するかの有無に関してはどちらでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 女の子の名前(平仮名)について。

    女の子の名前(平仮名)について。 こんにちは。8月2日予定日の初マタです。 先日の検診で、多分女の子?とのことで、名付けに悩んでいます。 一番の候補が「すみれ」です。笑顔が絶えないように、という思いを込めて、smileからきました。(無理やりですかねf^_^;) 私も夫もすみれがいぃと思ってるんですが、漢字はこれだっと言うものがなく(純玲とか考えたんですが…)、平仮名にしようかと思っていますが、ここで気になることが。 (1)春の花なのに、夏生まれの子につけるのはどうなのか? (2)名字が小一の最初に習う簡単な漢字2字なので、フルネームがすっかすかになって変では? (3)第二子に漢字の名前をつけたら、「なんであたしは平仮名なのに…」みたいなことを思わないか? 特に(3)については、身近に平仮名の名前の人がいないので、平仮名の名前の方は実際どう思ったんだろうと気になりまして…… 回答よろしくお願いします。

  • 芸名が名字だけの女性タレント

    ちょっと前に新聞か雑誌で目にした記憶があるんですけど、(「三瓶」みたいに)「名字だけ」で名乗ってる、ある女性タレント(芸人?)のことが紹介されてました(たぶん吉本興業所属のような気がするんですが…) 僕の記憶では「漢字二文字」だったと思うんですが、その女性タレントの名前が思い出せません。心あたりのある人がいたら教えて下さい。

  • 名前に「之」があるんですがこの漢字を相手にうまく伝える方法

    よく電話で名前を聞かれたあとにどういう漢字ですか?と 聞かれます。 よくある名字、名前なんですが部首と呼べるものもなく「之」をなんと説明したらいいのか困っています。 平仮名のえに似た漢字と答えていますがなにか間抜けな感じがします。 名前に「之」がある方はどのように説明していますか?

  • オークションの名前の漢字について

    オークションの出品者です。 名前はフルネームを落札者にお知らせしていますが、 いたずら等を少しでも防ぐため、苗字のみ漢字で 下の名前はひらがなで伝えました。 すると、落札者から、漢字を教えろと言われましたが、 落札者も、苗字のみ漢字で下の名前はカタカナでした。 どうするべきか迷ってその件については返事をせず、 商品も発送を終え、取引は終了しましたが、 落札者から、また、漢字を教えろと連絡がありました。 悪い評価が多い人だったので、個人情報を悪用されるのでは ないかと、心配して、すぐに返事しなかったら、 非常に悪いをつけられました。 この場合、どう対処すべきでしょうか。 私が相手につけた評価は「良い」です。 「非常に良い」をつけなかったのは、 上記のことがあったから、です。 みなさんならどう対処されますか?

  • 立候補者の名前はなぜひらがな表記?

    選挙ポスターなどで、立候補者の名前がひらがなで書かれていることがあります。一方、漢字のみの人もいます。 読み方が難しい、ということならわかりますが、「○川×男」が、「○がわ×男」など、小学校1年生で習う字(しかも名字の中途半端な位置)がひらがなになっている人もいます。 画数が悪いから、という理由なのでしょうか?

  • 自分の名前を漢字に変えるには

    カテゴリ違いでしたらすみません。 私の名前がひらがななのですが、氏名を含めた画数が 非常に悪く(氏名判断をいくつかみると凶です) 結婚して苗字が変わったら大凶になってしまいました。 気持ちの問題とは思いますがあまり平和な人生でも なかったので、出来れば変えたいと思っています。 親は名づけた時から漢字に変えるならこの漢字を使えばいいよと漢字の名前も用意してくれているので反対はしていません。 裁判所での認定(というんですか?)が必要という所までわかったのですが、そこからわからなくなってしまって。 具体的な部分をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • いい漢字が思いつきません((汗゛

    3年間使い続けたハンドルネームをそろそろ変えようと思うのですが、 名前に当てる漢字がうまく思いつきません;; 苗字に当たる部分は「神崎」、 名前の読みは「アリス」にしようと思います。 アリスに漢字を当てるとしたらどんなものがいいですかね? 片仮名・平仮名も有りなので、皆さんの意見を聞かせて下さい。