• ベストアンサー

漢字クイズの答え

ある規則に従って漢字が並んでいます。?に入る漢字は何でしょう。 膃肭臍―菟葵―水母―竜蝨―?-紐育―嚔―鳩尾 ただし?に入るものはひらがなにすると2文字です。 この問題の答えを探しています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

おっとせい いそぎんちゃく くらげ げんごろう ?? ニューヨーク くしゃみ みぞおち しりとりになっていて2文字なら「うに」という事になると思います。 漢字はどの漢字を使うかわかりませんが・・・ 海栗 海胆 雲丹

k1m_pos
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました

その他の回答 (1)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

「雲丹」 しりとりですね♪

k1m_pos
質問者

お礼

ありがとうございました。納得です

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください!

    下記のクイズの答えを教えて下さい。 「そらからふってくるどうぶつ、な~んだ?」 答えはひらがなで3文字だそうです。 よろしくお願いいたします。

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • 入試で答えを漢字で書けないときは・・・・・

    僕は今年、広島の公立高校の入試を受けます。 質問ですが、社会や理科のテストで、答えはわかってるのに、 漢字で書けないときがありますよね? そのときって、ひらがなで書いても○になるんですか? それとも△か×になるんでしょうか? 例えば、「御成敗式目」が完全回答のところを、 「ご成敗式目」と書いたり、「ごせいばい式目」 といった感じで書いたときです。また、漢字があいまいな時です。 「御成敗式目」?「御正敗式目」?ってときです。 そのときは、漢字で間違えたらもったいないので、 あえてひらがなで書くべきでしょうか?

  • 漢字で書いたこの動物たちの意味を教えてください。

    アザラシは漢字で書くと海豹。海のヒョウだと分かります。 トドは胡○(文字が出ない。けものへんに賓)、民族の何とかという意味なのでしょうか。 オットセイは膃肭臍、アシカは海驢、皆目見当もつきません。 どなたか教えてください。 

  • 漢字を教えてください

    漢字一文字で平仮名三文字で読む、格好いい漢字を教えてください できればその漢字の意味も

  • 5月13日読売夕刊のクイズ

    2011年5月13日の読売新聞夕刊にあるクイズで、 漢字で書いてある鳥の名前のひらがなを消して行って、 残った4文字で「過ぎたるは猶及ばざるがごとし」にあてはまる語句にする クイズの答えをどなたか教えてください。 家族全員で解いてみましたが、最後にはなぜか3文字しか残らず、その3文字もヒントに該当するような語句にはなりませんでした。 問題が間違っているのでしょうか・・・?

  • 漢字の読みについて

    一文字の漢字で、ひらがなでの読み方が一番長い漢字(例えば、「湖」なら「みずうみ」とひらがなでは4字)は何という漢字でしょうか?

  • 漢字なぞなぞ?

    漢字なぞなぞでど~してもわからないのがあります。 からだが大きくなるほど、小さくなっていくもの、なあに。(答え:漢字2文字) という問題です。

  • クイズが分かりません。「んがえきいんんら」

    「んがえきいんんら」を並び替えて 漢字4文字にしなさい。 ↑というクイズがありました。 答えは??

  • 漢字検定4級で

    いつもお世話になってます。今回の質問は 漢字検定4級を受けようとしてます。 問題集を買ってやってみたのですが。1つ疑問が ひらがなにする問題 「明日は公園にいくつもりだ」の所で私は「あした」にしたのですが 答えは「あす」になっていました。「あした」では漢字検定の場合は 不正解になるのでしょうか?