• 締切済み

クイズの答えを教えてください!

下記のクイズの答えを教えて下さい。 「そらからふってくるどうぶつ、な~んだ?」 答えはひらがなで3文字だそうです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#33686
noname#33686
回答No.2

ひょう?

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

「雹(ひょう)」

aranjuez
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ひょうで正解でした。 これで子供とのコミュニケーションもうまく行きそうです。

関連するQ&A

  • クイズの答えを教えてください!

    自分で考えろよーみたいな質問ですみません。 下記のクイズの答えがどうしてもわかりません。 教えてもらえればと思います。 ある法則によって数字が変換されています。 ?に入る数字はなんでしょう? 0-6 1-2 2-5 4-4 24-9 8-? ぜひともよろしくお願いします

  • クイズ

    会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

  • クイズの答えを教えて下さい。

    友人から出題されたクイズの答えがわかりません。友人も同様に答えがわからないので、大変優鬱な気分です。だれか下記のクイズの答え、ヒント等を教えて下さい。 出題クイズ 次に掲げる条件をすべて満たすものってなーに!? 1.石のなかにあって、岩の中にない。 2.吉田にあって、山田にない。 3.空気にあって、酸素にない。 4.京都にあって、大阪にない。 5.ポパイとブルーとにあって、オリーブにない。 それでは、よろしくお願いします

  • クイズの答えを

    一昨日、何の番組か不明なのですが、こんなクイズをやっていたそうで、ご覧になった方、この答えを教えて下さい。 【パン+○-○-○=ホットドック】 よろしくお願いします。

  • クイズの答えがわからず、悩んでいます

    オーディエンス!ヘルプ(^^ゞ 以下の画像を見て4文字を答えるクイズ ヒント:音符のミ、ソ、ド、ラを順に見ると…? どう考えても「よんかく」だと思うのですが 不正解となります、別の答えがわかる人いますか? これには続きがあり、この答えを使って、さらに 「漢字だと、<この答え>です」 という文章があり、それからも4画だと思うのですが?なんで?

  • このクイズの答え知ってますか?

    友人から次のクイズを出されました。 (1)空にあって海にないもの (2)ラーメンにあってうどんにないもの (3)翼にあってタイヤにないもの (4)夜にあって朝にないもの (5)ジャイ子にあって静香ちゃんにないものはなーんだ? わからなかったので友達に答えを聞いたら、 出題した本人も答えを知らないそうです。 誰か教えてください。 お願いします。

  • このクイズの答えが知りたいです!!

    このクイズの答えが知りたいです!! 1=2 2=5 18=9 34=9 489=? 身近にあるものらしいです… よろしくお願いします。

  • このクイズの答えがわかりません

    「9999」ここに9が4つあります。+-×÷これらを使って100にして下さい。なかなか、このクイズの答えがわかりません。どなたか教えて!!

  • クイズの答

    友達から下記のクイズを出されました(笑) よくわからないので教えてくださいm(__)m クイズ! 水を真空状態にすると!どうなるでしょうか?

  • クイズの答え

    つまらない質問ですみません。 クイズで下の問題の答えがどうしても分からず困っています。 どなたかご助力をいただけませんでしょうか? ■クイズ 『青・談・緑・森・録・里』 これはなに繋がりでしょう?

専門家に質問してみよう