• ベストアンサー

クイズ

会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

単純に算数のテストじゃないですか? 最近、社会人でもこの手の問題を「33」と誤解答する人が多く、学力低下が危惧されてるそうです。 算数問題だった場合、珍回答したら笑いモノになるので、「21」と解答した方が、無難だと思いますよ。

参考URL:
http://www.news-postseven.com/archives/20111021_65656.html

その他の回答 (2)

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

クイズは正確な質問内容がなければ解けません クイズなら「これを特ように」と言われただけでは無いと思いますが... 純粋な計算式なのでは?...90と答えるか21と答えるか確認しているとか...そんな低級な訳もないか?...(笑)

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

クイズではなくてただの計算ではないですか。 これができない人(33と答える人)がいるのでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう