• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クイズ?を教えてください

こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ポピュラーなのでご存知かもしれませんが。 HIJKLMNO     ↓   H to O     ↓    H2O---ひねり過ぎ--→H2O     ↓                 ↓     水              想い出がいっぱい                        ↓                      みゆき(笑) http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1080 こんなのではどうですか。 穴埋め式じゃないと駄目なのかな?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >穴埋め式じゃないと駄目なのかな? そうではないです。逆にすごい参考にさせていただきました。 なんか面白そうで盛り上がりそうです。 ありがとうございました。