• ベストアンサー

7・29テレビ東京「和風総本家」のクイズ

7・29テレビ東京「和風総本家」のクイズ 問のコーナーで 店 廛 の違いは何でしょう? という質問だったのですが、 席をはずしてる間に答えが終わっていました。 答えはなんだったかご存知の方おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 廛のほうは店舗と住まいが一緒になっているという意味 だそうです

kirari005
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで調べても出てこなくてモヤモヤしてました。 スッキリしました~^^

関連するQ&A

  • 和風総本家に出ている女優さん

    テレビ東京で放送されている「和風総本家」の中でVTR出演されている女優さん(西村和彦さんの奥さん役)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。第一三共の「おっ、第一三共」CMでバスに乗っている方も同じ女優さんだと思います。よろしくお願いいたします。

  • 魚津でテレビ東京がみたいのですが

    転勤で北海道(千歳)から魚津に引っ越してきました。 テレビ東京の「和風総本家」という番組が好きで見ていたのですが、こちらではテレビ東京が放送されていないようです。ケーブルテレビ等で見られませんかね。ご存じの方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • テレビ東京の不思議

     テレビ東京の番組が好きでよく見ております。 鑑定団、木8、和風総本家、そこん所、数えればきりがありませんがなぜかお笑い番組がありません。  地方に住んでいるのでよくわかりませんがテレビ東京にはお笑い番組ってありますか?  あまりなければなぜテレビ東京だけお笑い番組がないのでしょうか?

  • 和風総本家を表現するなら

    どこどこで日本の製品が使われてるってわざわざ感謝のコメントを貰いに行く 恥ずかしい上に気持ち悪いあの和風総本家というテレビ番組のことについて質問です。 私はあの番組のカラクリを気持ち悪いと思うのですが、見る人によっては 微笑ましかったり感動したりするんでしょう。 この気持ち悪さを発生させるトリック=やたらと日本のことを褒めて、あたかも職人の功績を 日本人の功績だというふうに錯覚させて視聴率を稼ごうとする番組製作者が作った仕掛け をなんと表現したらよいでしょうか? プロパガンダとかヘイトスピーチとかズバっと一言で表現できるような言葉がある気がするんですが 全然出てきません。 回答よろしくお願いします。

  • クイズ?を教えてください

    こんな質問がだめだったらすみません。(削除してください) 今度学校で(旅行で)クイズをやろうと思っていて、こないだテレビで                ほ            ほ       ○  き とゆうのがあったんです。 答えは日本ですよね。○には「し」が入りますよね・・・。(四国) こういったことをやろうと考えています。 そこで皆様にこういった形のクイズのアドバイスを頂こうと思い、質問させていただきました。 こんな形のクイズで面白い(難しい?)のがあれば是非教えて欲しいです。また色々サイトとか見ているのですが、クイズはクイズでもこういった形のクイズが見当たらなくて・・・。参考になるホームページとかも教えていただけたら嬉しいです。 こんな勝手な質問で申し訳ありません。 もしよろしければお願いします。

  • テレビ番組

    私は、「笑ってこらえて海外支局」「和風総本家・初めての日本」等、タレントでは無い素人っぽい外国人が出てくるテレビ番組が好きなのですが、他に外国人が出て来るテレビ番組ってありますか? あと、youtubeで日本語の上手い外国人にインタビューしてる動画(ズームインだったかな)を見たんですが、あのコーナーは毎日やってるんでしょうか?

  • クイズ番組多すぎ!!

    「この番組いらない」というのがありましたらご回答願います。 私がテレビガイドでざーっと調べた結果はこちらです。(ゴールデン) (月)フジ ネプリーグ    テレ朝 QさまのプレッシャーSTUDY テレ東 和風総本家 (火)テレ東 ミリオン家族    テレ朝 クイズマン (水)フジ  ヘキサゴン(クイズ番組か?)    テレ朝 クイズ雑学王 (木)フジ  全国一斉日本人テスト (金)フジ  検定ジャポン (土)テレ朝 ガリベン (日)フジ  平成教育学院 素人調べなので漏れがあるかもしれません。 ちなみに私がいらないのは クイズ雑学王です。ただひたすら問題に 答えるというものが見ていてつまらない。

  • あるクイズでの問題で…

    あるクイズを見たのですが、答が複雑でよく分からないので誰か分かる方は説明つきで教えていただけませんか? 問)100円を10円で交換してもらえる券を、10枚1000円で買いました。 これは得をしているか損をしているか?

  • 和風なカフェ

    東京都内または神奈川県あたりで、和風のカフェを探しています。メニューはコーヒーだけど、店の雰囲気や佇まい、造りが木造で「和」ぽいお店をご存じないですか? もし知っていたら場所や店の雰囲気などを教えてください。

  • 昔のクイズ番組

    30年ほど昔だったと思いますが、 テレビのクイズ番組で 回答者が答えを間違うと 滑り台のような傾斜の角度がどんどんあがり 最後には滑り落ちて 風船の中に落ちてしまう番組ありましたよね。 そのクイズ番組の名前が思い出せず、気持ちが悪いのです。どなたかご存知の方教えてください。