• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昨日のクイズの答え教えて(ネタバレ)

昨日の他の質問者さん(下の方)がしたクイズの答えがどうしてもわかりません。教えてください。 答え聞こうとしたら、質問に質問するのはダメだと削除されたんで自分でたてます。 アパートの5階(4階だったかも)に住む女性がいます。その女性は昼はエレベーターで夜は階段で(その逆かも)部屋に戻ります。さてその理由は何でしょう? です。あのヒントの意味も教えてください。 ほんとお願いします!寝れません。

noname#5661
noname#5661

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

背がとても低かったからでしょう。 5階のボタンは、上の方にありますよね。 それが押せないのです。 1階のボタンは、下にあるので押せるのですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 あーー、子供ってことですか。 でも、他の人のヒントで「その女性は、雨の日ならどんな時間でもエレベーターに乗っていくでしょう。」ってのがあったけど、この意味ってどゆこと・・・??

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • epson01
  • ベストアンサー率12% (120/933)

傘で押すのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ずっとオカマだと思って考えてました。 これで安眠できそうです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

雨が振っていれば、傘を持っているからということかもしれないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ぐおお、やられた。 なるほどね~。