メール交換の相手への突然電話について

このQ&Aのポイント
  • メール交換の相手に突然電話するのはどうでしょうか?会う予定のない友達関係を築きたい場合に効果的な方法かもしれません。
  • 相手に脈がない様子がうかがえる場合でも、世間話メインで友達になるために電話することはできます。
  • 交友関係が広くない場合でも、突然の電話は驚かれることがありますが、気にせずに試してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール交換の相手に、突然電話するのはどうでしょうか?

女性です。あるサイトで知り合い、今までメール交換していた人がいます。 携帯の電話番号はお互い知っていますが、会うための連絡先用です。(2回会いました。) そこで、こういう状況で、メールで予告せずに相手に電話するのって、どうでしょうか? ちなみに、相手に脈がない様子がうかがえたので、恋愛相手として発展することはありません。 どうしてる?みたいな世間話メインに、 いい人ではあったので、今後は友達になって、と言うつもりです。 相手は忙しい(会わないで済むための口実)と言っているので、会うこともないと思います。 正直、私が逆の立場だったら、 少しびっくりする・気があるの?と思う、といったかんじです。 あまり、交友関係も広くないので、こういうことがあり得るのかよく分からず質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141042
noname#141042
回答No.1

こんにちは。 私と状況が似ていたのでコメントしたいます。 私もサイトで知り合った人と現在そんな感じです。 さらに同じように「忙しい」らしいので、質問者様の場合も 突然電話してもすごくタイミングが良くなければ 出られない可能性があるとおもいます。 だから一度電話してみて、出てくれたのなら相手の都合を確認し てみてお話すればいいし、 もしでなくても「突然電話してごめんなさい。もしお時間があればお話したいなと思ってしちゃいました。都合悪ければ折り返し不要です」メールを入れておけばいいと思います。 もし「用事」があるならばそのことを伝えるべきです。 電話に出てもらえる可能性が高くなります! いいアドバイスができなくてすみません。

2009_01
質問者

お礼

いろいろ大変ですよね。 お互い頑張りましょう。

その他の回答 (1)

• star81
回答No.2

メールするよりも直接電話をして声を聞くのがいいと思っているからでしょう。 電話ですとすぐに受け答えできますからね。メールだとやり取りするのがうっとうしいとかでは。

2009_01
質問者

お礼

ありがとうございました