• ベストアンサー

片思いの相手への電話の口実は?

今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yui_xoxo
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

こんにちは、はじめまして☆ 「なんとなく」で良いと思います。 そのまま、「テンション最近低いけど、どぅ最近?」みたいな感じで・・。 あまり詳しく分からないので何とも言えないですが、「軽めに」っていうのがポイントかと思います。 あまり無理やり口実を作ってかけるのも、相手は寝たいかもしれませんし、ちょっと疑問に思ってしまうかもしれないですしね。。(^^; 軽いノリな感じでかければ相手ものってきやすいでしょうし。 彼は仕事をしていて、電話するのが深夜になってしまうのなら、あまりかけすぎないというのもきっと大事かと思いますが。。(^^ 頑張ってください☆☆

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても考えすぎてしまうんですよね・・・ 「なんとなく」で気軽に電話してみます。

yucanaka
質問者

補足

アドバイスありがとうござます。 補足ですが、彼のテンションが低いというのは 私に対してのテンションが低いという事です。 言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。 以前はメールのレスも早かったし、彼からメールが来たり 誘いが来たりしたんですが 最近はレスは遅いし、彼からメールが来る事はほとんどありません。 仕事が忙しいからと思うようにしていますが・・・ ちょっと不安なのです。

その他の回答 (2)

  • fofofo001
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

質問とは少しずれてしまいますが、相手が自分に悪い印象を持っていないと感じるようであれば、あなたの方から積極的にメールや電話をしたほうがいいと思います。 それと自分の経験上、追われてる間は自分の方からメールを送ることはかなり少ないです。

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • taka_maru
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.2

「元気にしてる?  声聞いてないから、どんな声してるか忘れるところやったわ(笑)」 という軽いノリでもいいと思いますよ。 もしくは、まずmailで 「○○行きたいんだけど、一緒に行ってくれへん?」 とか口実を作って会ってみるとか。 まず会うのが一番かもしれないですね。 そこで会話がはずむようだったら、軽く電話もできると思いますよ。  

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり考えすぎないで軽いノリでかけてみます。

関連するQ&A

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 片思いの相手への電話・・・

    相手は女性です。 メールをたまにする関係です。 1ヵ月半くらい前に飲み会で知り合って、その後一度二人で会った事があります。 今日の夜電話をしたら(実は初めてかけました・・・)、出ませんでした(10時半頃)、もう一度しても出ませんでした(11時頃)。 明日またかけても大丈夫だと思いますか? 連日でしつこくないかと・・・ 今後の対応はどうしたら良いでしょう? よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片想いの相手

    私は今大学一年生の女です。 そして同じ学部の人に片想いしています。 その人とは一緒に遊びにいったこともないし、大事な用事や授業に関わること以外あまり話したこともありません。 またその人と喋るときも緊張してしまって無口になってしまい、つまらないと思われていそうで不安です 今夏休み中なのですが、そんな相手から突然メールが来たらどう思うでしょうか? また、もしメールするとしたらどんな内容を送ればいいと思いますか?

  • 片思いをしている相手からのメールや電話が減りました

    片思いをしている相手からのメールや電話が減りました。 私は19歳の学生、相手(Tさん)は27歳で私のアルバイト先に荷物を運んでくる人です。 私は某県の西部住み、Tさんは東部住みです。 荷物の搬入中に軽く話したりしていて、1ヶ月と少し前に私の方からメールアドレスを聞き、頻繁にメールや電話のやりとりをしていました。 電話は3日に1回程度でTさんがかけてくれる事が多く、長電話(2~3時間)になりました。 先日「友人が西部に遊びに行きたがっているから、一緒に遊びに行かないか」と言われOKして、Tさん・Tさんの友人・私・私の友人で遊びに行ってきました。 とても楽しく、帰った後にお礼のメールをしたら電話がきて4時間半位くだらない話をしていました。 ですがそれ以来電話やメールの回数が減り、遊んだ時に幻滅されたのではないのかと不安に思っています。 私からメールをすれば返ってきますが、途切れることが多くなりました。 また、4人で遊ぶ前から日時は未定でしたが、冬にイルミネーションを見に行こうと誘われていたり、水族館に行きたいと言ったら一緒に行こうと言われたりなどもあったのですが・・・ ちなみにイルミネーションはTさんの地元に私が行く予定(仕事で西部に来たついでに私を乗せていってくれるらしい)で、4人で遊んだ後の電話で「いつこっちに遊びに来る?」などの会話はしたので、嫌われてはいないと思いたいのですが・・・ バイトで顔をあわせれば普段どおり話ますし、今までは苗字+ちゃん付けだったのが名前+ちゃんになったりしたのですが やはり連絡が減った理由がわかりません。 先月の電話代がやばかったと言っていたのでそれも原因の理由なのでしょうか・・・ そしてもう1つ、Tさんの友人に協力してもらい、Tさんは気になっている人などいないのか探りを入れてもらったところ 「今は仕事に集中したい」と言っていたらしいです。 Tさんが何を考えているのかますます分からなくなってしまいました。 やはり、ただの友達または暇つぶし相手にしか思われていないのでしょうか? 読みにくい上に、長文になってしまい申し訳ありませんが、皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 片想いの相手を怒らさせてしまった

    先週末に片想いしている男性を怒らしてしまいました。。 原因は全て私です。 付き合ってもいないのに、すごくワガママを言ってしまったんです。 夜中に酔っ払い「会いたい」とメールし、「眠いから無理」と言われたにもかかわらず、しつこく会いたいと言い結局会ってくれる事になりました。 会ってくれるだけで十分なのに、またワガママを言ってしまいました。 お互い彼氏彼女かいるのに、「なんで好きになっれくれないの?」としつこく聞いてしまったんです。 答えは、お互い彼氏彼女がいるからって事はわかってるんですけどね~。。。 そして眠いと言って寝ているのにしつこく起こして、帰れ!と言われたのに帰らず。。。 最終的に「出てけ!」と言われてしまいました。 「もぉお前とは会わない」とまで言われてしまいました。 今日謝りのメールをしたのですが返信はありません。 まだ怒っているんだと思います。。 もぉどうしていいかわかりません。。。 その人をキレさせたのは今回が2回目なんです。 前もしつこくしたのが原因です。 やはり修復不可能なんでしょうか???

  • 片想いの相手を誘いたいけどどう切り出せばいいか分かりません!

    23歳女です。片想いしている相手がいます。 ご飯食べにいったり、二人きりで会いたいと思うんですが、どう誘うのが自然でしょうか? 今まで片想いの男性を誘った事ないし、仲の良い男友達もいないので、どう切り出せばいいか分かりません。。 いつもグループで会ってたのに、二人でご飯行こうなんて警戒されそうですよね… 男性の方はどう思いますか?たいした用もないのに誘われるって、自分の事好きかもとか思いますか? やっと友達になれたので、こっちが気あるのがバレて気まずくなるのは嫌なんです(>_<) ちなみに彼と私は仲間うちで1~2ヶ月に1回飲みに行く程度の友達で、 今までその仲間うちの飲み会とは別に、一度だけ二人でランチ(事故みたいなものです…)と、 先日共通の友人の誕生日パーティに誘われて行った(偶然そのときにメールしてたから)…って感じで 二人きりで話したことは少ないです。メールは週に一度するかしないかだけど、グループの中では多い方だと思います。 彼は友人が多く、女性メンバーの中に自分一人男でも気にせず飲みに行くタイプで、男女関係なく接する人です。 あと…前はいないと言ってたんですが、もしかしたら今彼女がいるかもしれません。。 誘い方、男性だったら誘われたときどう思うか、まだ二人きりで会わずグループで会ってた方がいいか等 アドバイスしていただければ嬉しいです。読んでくれてどうもありがとうございました。

  • 片想いの相手には彼女??諦めるべき?

    同じ職場で他部署の男性に片想い中です。 本人から彼女がいる話を聞いていますが、彼と良く話をする同僚が言うには『もう別れているるると思う。去年は自分から彼女の話を良くしてきたし、会社の近くのレストランにも二人でいるところ見たけど、最近は話題にも出てこないし目撃もしないよ。もし彼女がいると言うなら、プライドが高いし、部下に知られたくないからかも。』 っとのこと。 女性では何人か彼氏いるフリをする人を知っていますが、男性でも別れたことを隠すことあるのでしょうか?! その彼とは、2ヶ月前からほぼ毎日メールをしています。一度だけ食事に出掛けました。 土日も仕事していて、なかなか時間が無いと言っていますが、本当は彼女がいて私から誘われないようにしている気がします。 かといえ、夜中にメールしてきたり震災の時期に『一人でいるから気を付けないと』 というメールを見ると彼女いないのか?!っとも思ってしまいます。 直接、恋人がいるとも聞かされたら諦めるべきなのでしょうか?!

  • 彼氏のことを好きな女性からの電話について

    彼氏と考え方が違って今後我慢すべきなのか迷っているので、是非みなさんの考え方を聞かせてください! 彼氏の携帯に、彼氏のことを好きな女性から週に何度か電話がかかってきており、私は彼のことをねらっている女性と電話をしてほしくありません。たまにならいいのですが、頻度が多すぎると思います。 彼に聞いたら、「電話が同じ会社で、無料で話せるからかけてくるんだよ。」とか、「普段の生活のことを報告しあっているだけだよ」というのですが、私は無料で話せるからかけてくるのはただの口実で機会をねらっているのだと思うし、日常あったことの話をしょっちゅうしているのはおかしいと思います。 私とも電話やメールをしているじゃん!と言われましたが、私は電話もメールも用事があった時しかしたことがないので、同じく電話やメールをしていても、用事があるときだけと普段の日常の報告をしているのはその女性の方が彼女っぽいような気がしてとても嫌です。。 電話の女性はほんの数週間前に彼に振られているます。でも、急に気持が切り替わり、友達として電話をしてきているようにはどうしても思えません。私は狙っているのだと思っていてとても嫌です。 彼氏に嫌だと言っても、なんで怒っているのかわからないと言われてしまい喧嘩になってしまうのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか? 電話の女性は私も知り合いなので、空気が読めずかなり周りから嫌われており、顔も初めて会ったときびっくりしたくらいひどく、年も20近く上なので、取られることはほぼないとは思いますが、どうなるかわからないので嫌で嫌でたまりません。 「俺そのうち嫌いって言われると思うよ」と言われましたが、電話の相手をしていては相手はあきらめないんじゃないかと不安です。電話をかけてくるわりに皆で会った時には彼に話しかけてこないので何だか意味深でとても嫌です。 みなさんなら同じ状況の場合大丈夫ですか?そしてどうしますか?? 文章が長く、読みづくなってしまい申し訳ございません(>_<)