• ベストアンサー

片思いの相手への電話の口実は?

今気になる人がいます。 たまにメールをしていますが やっぱり電話で話したいです。 でも大抵の用事はメールで済んでしまいます。 相手が彼氏なら特に用事はいらないと思いますが 片思いの相手だとどうなんでしょう? 彼は仕事が忙しく、日にちをまたぐ事もしょっちゅうです。 だから電話するなら深夜になってしまうのですが なおさら用事がないですよね? 前に彼から用事もなく電話がきた事がありましたが 一度きりです。 昔より彼のテンションが下がっているような気がします。 前はもう少しで付き合えるのかな~って感じでした。 電話に口実は必要ですか? それとも「なんとなく電話してみた」でよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_xoxo
回答No.1

こんにちは、はじめまして☆ 「なんとなく」で良いと思います。 そのまま、「テンション最近低いけど、どぅ最近?」みたいな感じで・・。 あまり詳しく分からないので何とも言えないですが、「軽めに」っていうのがポイントかと思います。 あまり無理やり口実を作ってかけるのも、相手は寝たいかもしれませんし、ちょっと疑問に思ってしまうかもしれないですしね。。(^^; 軽いノリな感じでかければ相手ものってきやすいでしょうし。 彼は仕事をしていて、電話するのが深夜になってしまうのなら、あまりかけすぎないというのもきっと大事かと思いますが。。(^^ 頑張ってください☆☆

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても考えすぎてしまうんですよね・・・ 「なんとなく」で気軽に電話してみます。

yucanaka
質問者

補足

アドバイスありがとうござます。 補足ですが、彼のテンションが低いというのは 私に対してのテンションが低いという事です。 言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。 以前はメールのレスも早かったし、彼からメールが来たり 誘いが来たりしたんですが 最近はレスは遅いし、彼からメールが来る事はほとんどありません。 仕事が忙しいからと思うようにしていますが・・・ ちょっと不安なのです。

その他の回答 (2)

• fofofo001
回答No.3

質問とは少しずれてしまいますが、相手が自分に悪い印象を持っていないと感じるようであれば、あなたの方から積極的にメールや電話をしたほうがいいと思います。 それと自分の経験上、追われてる間は自分の方からメールを送ることはかなり少ないです。

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• taka_maru
回答No.2

「元気にしてる?  声聞いてないから、どんな声してるか忘れるところやったわ(笑)」 という軽いノリでもいいと思いますよ。 もしくは、まずmailで 「○○行きたいんだけど、一緒に行ってくれへん?」 とか口実を作って会ってみるとか。 まず会うのが一番かもしれないですね。 そこで会話がはずむようだったら、軽く電話もできると思いますよ。  

yucanaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり考えすぎないで軽いノリでかけてみます。