• 締切済み

片思いをしている相手からのメールや電話が減りました

片思いをしている相手からのメールや電話が減りました。 私は19歳の学生、相手(Tさん)は27歳で私のアルバイト先に荷物を運んでくる人です。 私は某県の西部住み、Tさんは東部住みです。 荷物の搬入中に軽く話したりしていて、1ヶ月と少し前に私の方からメールアドレスを聞き、頻繁にメールや電話のやりとりをしていました。 電話は3日に1回程度でTさんがかけてくれる事が多く、長電話(2~3時間)になりました。 先日「友人が西部に遊びに行きたがっているから、一緒に遊びに行かないか」と言われOKして、Tさん・Tさんの友人・私・私の友人で遊びに行ってきました。 とても楽しく、帰った後にお礼のメールをしたら電話がきて4時間半位くだらない話をしていました。 ですがそれ以来電話やメールの回数が減り、遊んだ時に幻滅されたのではないのかと不安に思っています。 私からメールをすれば返ってきますが、途切れることが多くなりました。 また、4人で遊ぶ前から日時は未定でしたが、冬にイルミネーションを見に行こうと誘われていたり、水族館に行きたいと言ったら一緒に行こうと言われたりなどもあったのですが・・・ ちなみにイルミネーションはTさんの地元に私が行く予定(仕事で西部に来たついでに私を乗せていってくれるらしい)で、4人で遊んだ後の電話で「いつこっちに遊びに来る?」などの会話はしたので、嫌われてはいないと思いたいのですが・・・ バイトで顔をあわせれば普段どおり話ますし、今までは苗字+ちゃん付けだったのが名前+ちゃんになったりしたのですが やはり連絡が減った理由がわかりません。 先月の電話代がやばかったと言っていたのでそれも原因の理由なのでしょうか・・・ そしてもう1つ、Tさんの友人に協力してもらい、Tさんは気になっている人などいないのか探りを入れてもらったところ 「今は仕事に集中したい」と言っていたらしいです。 Tさんが何を考えているのかますます分からなくなってしまいました。 やはり、ただの友達または暇つぶし相手にしか思われていないのでしょうか? 読みにくい上に、長文になってしまい申し訳ありませんが、皆様のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そんなに長電話したら電話料金がやばいことになるのは当然。 だから控えてるってことじゃないでしょうか? 電話料金だけでなく仕事や生活にも何かと支障が出ると思います。 肝心なのは会う約束が果たされるかどうかでしょう。 そこが大丈夫であるなら、電話やメールが減ったのは「節約のため」以外に無いと思いますよ。

46nyan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり電話料金の問題でしょうかね。 相手の負担になることは避けたいので、連絡の頻度などはあまり気にせずにいきたいと思います。 会う約束が果たせるよう、頑張りたいと思います。 ご意見難う御座いました。

関連するQ&A

  • 忘れることの出来た片思いの相手からのメール

    出会った当時(1年前)、恋愛経験が少ないなりに頑張ってメールを送ったりしていました。ですが相手からの返信は最初の1、2回のみでした。とても素敵な方だったので、縁がなかったんだと諦めようとしましたが、なかなか忘れることが出来ませんでした。 それではいかんと友人が誘ってくれた合コンで知り合った方と、恋愛に発展する事はありませんでしたが、いい友人関係を築けています。その方と、誘ってくれた友人との毎日のやりとりが楽しくて、片思いしていた相手のことは自然と忘れていました。 ですが先週、1年ぶりに相手からメールがありました。送信者の名前が出なかったため誰かは分かりませんでしたが、私のことを知っている風だったのでアドレス帳を調べた結果、その方でした。少し離れたところに転勤になり、出張で戻ってきたためメールしたとのことでした。多くはありませんでしたがやりとりをし、出張の最後の日に飲みに誘われました。お風呂に入っていたためお断りしていましたが、とても残念そうにしていました。次の約束もなく、それきりやりとりはなくなってしまいましたが、行っておけばよかったとモヤモヤします。 1年前のやりとりから、私が恋愛対象でないことは間違いないと思います。お酒の席で私が失礼な態度をとってしまい、幻滅したのだと思います。街中で偶然すれ違ったことがありますが、(裸眼で歩いていたためはっきりその方とは分かりませんでしたが)避けられました。ですが、全くやりとりもなく、恋愛対象でもなかった相手のことを、出張で戻ってきただけという理由だけで思い出すでしょうか?かと言って、あのとき返信をもらえなかったこと、当時一緒にお酒の席にいた人たちと私の反応を見て楽しんでいるのかもなど、ネガティブなことばかり考えてしまい、こちらからは連絡できません。本当はどういった理由でメールをくれたのでしょうか。分からないことだらけでため息ばかり出ます。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • メールや電話の相手を教えてくれないのは…

    少し別れていた彼とよりを戻したのですが、 メールや電話の相手を教えてくれないんです。 以前なら、職場の○○さん!とか、嫌そうな顔もせずに言ってくれていたのに… 以前別れた少し前くらいも、教えてくれなくなっていて、 急なことだったので私はとっても不安になってしまって結局別れたんです。 一度そういうことがあったので、 よりを戻したとはいえ、一緒にいる時に何度もメールのやり取りをしていると気になってしまって、 気にしなくていいと思いつつも、誰?と聞いてしまいます。 彼は『職場の人』とだけ答えるのですが、 女の子?と聞くと、そうだといいます。 けど、それ以上は何も言いません。 電話が話し中だったのに、誰とも電話なんてしてない!って イライラした口調で言われたりすると、 全部が嘘のように思えてしまいます。 やり直したいといってくれた彼の気持ちを信じたいし、 ヤキモチほど醜いものはないと思っているのに、 どうしても気になって仕方ないんです。 みなさんは、彼(彼女)に電話の相手を言わないことがありますか? それはやましいことがあるから? 情けない質問ですが、どうか、ぐるぐる悩んでしまってる私にご意見下さい。

  • 電話派?メール派?

    先日友人に「メールは嫌い。気持ちが伝わらないから絶対に使わない」と言われました。私は普段の会話ならもっぱらメールなので友人とは意見が分かれてしまいました。 そこで質問です。皆さんは電話派でしょうか、メール派でしょうか? 理由もできれば添えてください。 私は大事な話なら電話ですが、普通の会話ならメールです。 理由としては私はしゃべるのが苦手で電話だと話がうまくまとまらなかったりするが、メールなら要点をきちんと伝えられるからです。

  • メールと電話

    どのカテにするか悩んだのですが、 沢山の意見を頂きたかったのでこちらで失礼します。 21歳の大学生(女)です。 私は、電話が苦手です。 掛かってくるのは構わないのですが、掛けるのが苦手です。 理由は相手が恋人や友達と居たら申し訳ないかなと思うからです。 (それは、相手の性別は関係なく気を使います) なので、用事は急用以外は極力メールでするのですが、 (もちろん「今どこ!?」とかは電話かけますが) メールを返してくれない人も居ますよね・・・(><) たまに「明日までに連絡下さい」って言っても駄目な時があります。 何で返さないのかはわかりませんが、嫌われてはないようです。 会うとニコニコして話掛けてくれますし、2人で飲んだりするので。 返事ない人にどうしても!っていう時(明日の事が知りたい!とか)は、 「明日の事聞きたいから、体空いたらワン切りして」 とかメールするのですが、毎回それはウザいですよね・・・>< 「出れない時は出ないんだから遠慮せず掛ければいい」とか 「ちゃんとした用ならメールじゃ駄目」とか言う友人もいます。 そこで、お聞きしたいのですが・・・ ・電話を掛けていいタイミングってどう見計らいますか? ・電話とメールの使い分けってどうしてますか? ・質問メールを返信しない理由って何なんでしょうか? 何か一つでも構いませんし、他にご意見あれば聞きたいです! 宜しくお願いします!!

  • メール?電話?

    知人にいつ電話をしても必ずメールでのみの返信が来る人がいます 直接本人に聞いたわけではないのですが、友人伝いに聞いた話だと電話は面倒でメールのが楽だからと言うのが理由のようです たいした用件でなければメールでもいいと思いますが電話をかけたことに対して『電話なんだったの?』と返ってきます 忙しくて出れない時とかは別にして皆さんはどこまでの会話をメールでしますか? 人によっては長くなる悩みの件をメールで送ってきて『電話の方が早くないかい?』と思いこちらからかける時もあります 電話よりもメールの方が気楽なんですかね?

  • 片想いの相手をものすごい怒らせてしまいました

    もう何年も同じ人に片想いを続けています。 そこそこ仲良しで食事に行ったり、土日に遊んだりしているのですが、つきあってはいません。どうも異性には見られていないようです。こちらの気持ちに気付いているのかいないのか、「自分は、好きでもない人にそう言われると、それまで友人として好感を抱いていた人でも、えっそんな目で自分を見ていたの、と気持ち悪くなる」と言ったりされるので、気持ちを伝えることもできません。 その人をものすごい怒らせてしまいました。 「ある人に“純朴を装う卑怯者だ”と言われた」と言うので、「判る気がする」と言ってしまったのです。 本当にそう思っていたわけではなく、うまくいかない苛々が募り、いろいろなことがいつも不安で心配で、相手に対して、思い遣る気持ちどころか八つ当たりしたい気持ちになり、言ってしまった言葉でした。 が、そんなことは知る由もなく、本人は「君の自分への気持ちがよく判ったよ。そんなふうに自分を見てたんだ」と、その後何を言っても聞く耳持たず「自分の問題だから。そっちは気にしないでいいよ」とものすごい冷ややかな表情で言われました。 その後、きちんと謝ろうと電話やメールをしたのですが、電話には出ずメールの返事もきません。 どうしたらいいのでしょう。途方に暮れてとてもしんどいです。

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • メール返信の速度や電話の長さで相手の気持ちって分かりますか?

    幼い時から男性の中で育ったせいか、 あまり異性を意識しないところがあり未だかつて、 誰とでもすぐに仲良くなってしまう傾向があります。 それこそ同性同士のように。 殆どの知人友人と毎日のように電話で話をしたり、 メールを交換したり何かしら動きがあります。 自分からすると皆とほぼ変らぬレベルで接しているのですが、 その中に最近ふと異性を意識してしまう様な男性が 現れてしまいました。 その男性とは仕事関係で知り合ったのですが、 その人に限って私にあまり誘いを掛けてきません。 たとえば、今度、お茶しよう!!とか、 呑みに行こう!!とか。 しかし、ある意味少し変わっていて、 私が手紙を出したりメールを送るとほぼ届いたと同時に、 電話をくれたり、メールの返事をすぐに 返してくれたりしています。(朝一番で) そして電話などでは仕事とは関係ない事で、 1時間くらい話をしたりするのですが、 いつも長く話はするもののそれ以降の会話が全くありません。 そんなある日「OOさんは、今、誰か好きな人はいるの?」と 聞かれたので、「いませんが…」と答えると、 「人を好きになることはないわけ?」と聞かれてしまいました。 このほかにも↑の様に似た話題が頻繁に出てきたりしています。 私自身、現在仕事がちょうど面白くなってきた頃なので、 とりたて恋愛をしたいという気持ちが強くあるわけではありません。 また、おかしな言い方をしてしまうと、 普段、呑みに行ったり、食事をしたり、 一緒に何かを楽しめる異性の友人がいるので、 彼氏が欲しい訳でもありません。 が、しかし、この男性の事が、 気になってしまう事は確かです。 これだけ頻繁に男友達と連絡を取り合っていると、 メールの応対の速度や電話の長さなどで相手の気持ちを 量り切れないところがあります。 こうなってくると相手の言葉の端々で 判断するしかないわけですが、 相手は私の周りに異性の友人が沢山いることを知っていますし、 また、このことについて嫌味を言ってきたりします。 この男性ともう少し仲良くなってみたい、という気持ちは存分に あるのですが、どうも歯車があっていないようです。 長文となってしまいましたが、 メールの対応や長電話は好意の印に入りますか? それとも男性って気が向いた時に、 衝動的にそのような行動をとってしまう事もあるのでしょうか? 男性の観点からお答えいただけると嬉しいです。 御意見、お願いします。

  • メールが相手に行きません。

    アウトルック2007を使用しています。 相手方(仮名:田中太郎)からメールが来てそれに返信としてから 文書入力、送受信としたところ、 下記のメールが届き送信できていませんでした。 これはどういう理由でしょうか?   ↓ 以下の受信者にメールを配信できません: '田中太郎  2008/10/07 14:32 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)