• 締切済み

片思いをしている相手からのメールや電話が減りました

片思いをしている相手からのメールや電話が減りました。 私は19歳の学生、相手(Tさん)は27歳で私のアルバイト先に荷物を運んでくる人です。 私は某県の西部住み、Tさんは東部住みです。 荷物の搬入中に軽く話したりしていて、1ヶ月と少し前に私の方からメールアドレスを聞き、頻繁にメールや電話のやりとりをしていました。 電話は3日に1回程度でTさんがかけてくれる事が多く、長電話(2~3時間)になりました。 先日「友人が西部に遊びに行きたがっているから、一緒に遊びに行かないか」と言われOKして、Tさん・Tさんの友人・私・私の友人で遊びに行ってきました。 とても楽しく、帰った後にお礼のメールをしたら電話がきて4時間半位くだらない話をしていました。 ですがそれ以来電話やメールの回数が減り、遊んだ時に幻滅されたのではないのかと不安に思っています。 私からメールをすれば返ってきますが、途切れることが多くなりました。 また、4人で遊ぶ前から日時は未定でしたが、冬にイルミネーションを見に行こうと誘われていたり、水族館に行きたいと言ったら一緒に行こうと言われたりなどもあったのですが・・・ ちなみにイルミネーションはTさんの地元に私が行く予定(仕事で西部に来たついでに私を乗せていってくれるらしい)で、4人で遊んだ後の電話で「いつこっちに遊びに来る?」などの会話はしたので、嫌われてはいないと思いたいのですが・・・ バイトで顔をあわせれば普段どおり話ますし、今までは苗字+ちゃん付けだったのが名前+ちゃんになったりしたのですが やはり連絡が減った理由がわかりません。 先月の電話代がやばかったと言っていたのでそれも原因の理由なのでしょうか・・・ そしてもう1つ、Tさんの友人に協力してもらい、Tさんは気になっている人などいないのか探りを入れてもらったところ 「今は仕事に集中したい」と言っていたらしいです。 Tさんが何を考えているのかますます分からなくなってしまいました。 やはり、ただの友達または暇つぶし相手にしか思われていないのでしょうか? 読みにくい上に、長文になってしまい申し訳ありませんが、皆様のご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

そんなに長電話したら電話料金がやばいことになるのは当然。 だから控えてるってことじゃないでしょうか? 電話料金だけでなく仕事や生活にも何かと支障が出ると思います。 肝心なのは会う約束が果たされるかどうかでしょう。 そこが大丈夫であるなら、電話やメールが減ったのは「節約のため」以外に無いと思いますよ。

46nyan
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり電話料金の問題でしょうかね。 相手の負担になることは避けたいので、連絡の頻度などはあまり気にせずにいきたいと思います。 会う約束が果たせるよう、頑張りたいと思います。 ご意見難う御座いました。