• 締切済み

メール返信の速度や電話の長さで相手の気持ちって分かりますか?

幼い時から男性の中で育ったせいか、 あまり異性を意識しないところがあり未だかつて、 誰とでもすぐに仲良くなってしまう傾向があります。 それこそ同性同士のように。 殆どの知人友人と毎日のように電話で話をしたり、 メールを交換したり何かしら動きがあります。 自分からすると皆とほぼ変らぬレベルで接しているのですが、 その中に最近ふと異性を意識してしまう様な男性が 現れてしまいました。 その男性とは仕事関係で知り合ったのですが、 その人に限って私にあまり誘いを掛けてきません。 たとえば、今度、お茶しよう!!とか、 呑みに行こう!!とか。 しかし、ある意味少し変わっていて、 私が手紙を出したりメールを送るとほぼ届いたと同時に、 電話をくれたり、メールの返事をすぐに 返してくれたりしています。(朝一番で) そして電話などでは仕事とは関係ない事で、 1時間くらい話をしたりするのですが、 いつも長く話はするもののそれ以降の会話が全くありません。 そんなある日「OOさんは、今、誰か好きな人はいるの?」と 聞かれたので、「いませんが…」と答えると、 「人を好きになることはないわけ?」と聞かれてしまいました。 このほかにも↑の様に似た話題が頻繁に出てきたりしています。 私自身、現在仕事がちょうど面白くなってきた頃なので、 とりたて恋愛をしたいという気持ちが強くあるわけではありません。 また、おかしな言い方をしてしまうと、 普段、呑みに行ったり、食事をしたり、 一緒に何かを楽しめる異性の友人がいるので、 彼氏が欲しい訳でもありません。 が、しかし、この男性の事が、 気になってしまう事は確かです。 これだけ頻繁に男友達と連絡を取り合っていると、 メールの応対の速度や電話の長さなどで相手の気持ちを 量り切れないところがあります。 こうなってくると相手の言葉の端々で 判断するしかないわけですが、 相手は私の周りに異性の友人が沢山いることを知っていますし、 また、このことについて嫌味を言ってきたりします。 この男性ともう少し仲良くなってみたい、という気持ちは存分に あるのですが、どうも歯車があっていないようです。 長文となってしまいましたが、 メールの対応や長電話は好意の印に入りますか? それとも男性って気が向いた時に、 衝動的にそのような行動をとってしまう事もあるのでしょうか? 男性の観点からお答えいただけると嬉しいです。 御意見、お願いします。

みんなの回答

• 15467980
回答No.3

>メールの応対の速度や電話の長さなどで相手の気持ちを >量り切れないところがあります。 量らないで下さい。 ・メールを打つのが苦手な男性。 ・一生懸命に返信の内容を考えている男性。 ・話すのが苦手な男性。 ・ネタが尽きてしまった男性。 これらをすべて”気持ちが無い・足りない”と片付けるつもりでしょうか? というわけで。 >メールの対応や長電話は好意の印に入りますか? 入りません。 ・口の上手い男性。 ・メールの文面が上手な男性 だけが良い男性でないのと同じです。 極端な話。 詐欺師の方が話が上手いし、文面も良く考えます。 >衝動的にそのような行動をとってしまう事もあるのでしょうか? それはないです。 男性というより「オス」でしょう。 犯罪者でない限り、よく考えて行動しますよ。

• blazin
回答No.2

レスポンスの速さは特に関係ないよね。 相手は今返せるなと思うから返してるだけ。 後回しに出来ない人もいるんだよ。 貰ったメールには直ぐに対応しようとか、返事は直ぐ返そうとかさ。 そこに返そうじゃなくて、返したいと思う彼の自発的な気持ちが入っているか?貴方に伝わっているか? 貴方の文章からは、彼は凄く貴方に対しては少し淡白だよね。 完結してるというかさ。メールには答える。電話での時間はそれなりに話題も篭めつつ話しこむ。でもそれ以上も以下も無いと。 メールを返したら、受話器を置いたら気持ちが少し一段落してる。 後は、貴方を外側から見ると、貴方はいつでも自然に異性と親しく出来る状態にあると思うから、敢えて自分から動いて特に仲良くしたい関係を創ろうとは思ってない可能性もあるしね。 貴方はそんな彼に対して少し気があると。 その部分の噛み合わない感じはあるのかもしれないよね☆

• nc31
回答No.1

相談者さんに興味はあるけど 回りに男が多すぎて自分もその中の1人なのかも。 だとしたら今何か特別なことを言ってしまうと 今の友人としての楽しい時間もなくなってしまうかもしれない どうしたらいいのだ? ってのかそのお相手さんの気持ちなのかも。 たぶんあなたのことが気になってると思いますよ。 ただお相手さんはあなたの友人関係に不満を持っていますので つきあう気ならかなりの覚悟が必要かも。

arena12345
質問者

お礼

>つきあう気ならかなりの覚悟が必要かも。 そのように見受けています。 何しろ「どうして?どうして?どうして?」が多いのです。 たとえば、今日はクライアントさんが、 結婚したいっていう話をしていたの!!などというと、 それって、男性?女性?と聞き、 また、10分位すると、さっきの話だけど、 男性だったの?女性だった?というような聞き方をしてきます。 そして、こちらが最近多忙で!!などというと、 どうして?攻撃が始まります。 いづれにせよ、気なってるとは思いますが、 核心に触れてみようと思う度胸はないみたいです。 ありがとうございました。