• 締切済み

漢字を教えてください

漢字一文字で平仮名三文字で読む、格好いい漢字を教えてください できればその漢字の意味も

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

汀(みぎわ) とか・・ 意味は 海・湖などの、波が打ち寄せる所。波うちぎわ

• entap
回答No.1

数限りなくあると思いますが… こおり:氷、郡 おもて:表、面 http://www.nihonjiten.com/nihongo/ateji_myoji/index.html このあたりが参考になるのでは。

Kotamegumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説明不足で申し訳ないです ここで当方の言う「格好いい漢字」というのは、漢字から読み方がわからなかったり、読みを知っていても書けと言われても書けないような漢字のことです すいませんでした

Kotamegumi
質問者

補足

補足です 読み方が難しい漢字 読めても書けと言われれば書けないような漢字 からお願いします