• 締切済み

漢字を教えてください

漢字一文字で平仮名三文字で読む、格好いい漢字を教えてください できればその漢字の意味も

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.2

汀(みぎわ) とか・・ 意味は 海・湖などの、波が打ち寄せる所。波うちぎわ

  • entap
  • ベストアンサー率45% (78/172)
回答No.1

数限りなくあると思いますが… こおり:氷、郡 おもて:表、面 http://www.nihonjiten.com/nihongo/ateji_myoji/index.html このあたりが参考になるのでは。

Kotamegumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説明不足で申し訳ないです ここで当方の言う「格好いい漢字」というのは、漢字から読み方がわからなかったり、読みを知っていても書けと言われても書けないような漢字のことです すいませんでした

Kotamegumi
質問者

補足

補足です 読み方が難しい漢字 読めても書けと言われれば書けないような漢字 からお願いします

関連するQ&A

  • 漢字の読みについて

    一文字の漢字で、ひらがなでの読み方が一番長い漢字(例えば、「湖」なら「みずうみ」とひらがなでは4字)は何という漢字でしょうか?

  • 自分の好きな漢字一文字を教えてくださぃ!

    私が気になるのは皆の好きな漢字一文字です・・ そして『意味』! どんな意味が込められていて、その意味がどんなにイイ意味か。。。(できればで良いですが何で好きになったのかも教えてくださぃ) スケールの大きい意味を持った一文字 例えば、『時』なんか・・・? ぁと、スケールは小さくても気持ちがこもってるのが分る漢字一文字など・・・・ 形がカッコいい!響きがいい!なんとなく!以外でお願いします 教えてください!

  • かっこいい二文字の漢字

    皆さんが思うかっこいい読み方や、かっこいい意味の二文字の漢字を教えてください。 ちなみに私は「刹那」とかがかっこいいと思います。

  • 漢字一字で多くのひらがなを当てる漢字

    「縦」という漢字は「ほしいまま」と読みます。 このように漢字一字で多くのひらがなを六文字以上 当てる漢字他にありますでしょうか?

  • 漢字とひらがな込みで・・・

    漢字とひらがな込みで4文字の言葉教えてください!

  • word2007で漢字変換ができません。

    word2007で漢字変換ができません。 ひらがなから変換しようとすると変換候補がひらがなとカタカナしか出てきません。一文字の漢字の場合はひらがなとカタカナの下に“単漢字”が出てきてその中から選ばなくてはなりませんがその際に中国語のような文字がたくさん出てきて変換するだけで時間がかかってしましんす。 どのようにしたら、スムーズに変換できるようになるでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 漢字が出来る前の言葉

    平仮名や片仮名は漢字から出来たというのは聞いたことがあるのですが、だとすると漢字が出来る前は平仮名も片仮名も無かったはずです。 文字が無いのに、どうやって言葉をやり取りするのでしょうか?

  • ひらがなの元の漢字

    ひらがなは、漢字を崩して作られた文字ですね。たとえば 「あ」は安、「い」は以、といったように。 では、「へ」はどんな漢字が元になっているのですか。 教えてください。

  • タトゥーにするのにいい漢字はありますか?

    以前イタリア人の男友達が「自分の名前を漢字に直してタトゥーにしたい、僕の漢字教えて」と言われました。 彼の名前の日本語の意味は「誉」。見た目かっこいい漢字だし、彼に教えたら実際彫ったらしくものすごく気にいってるらしいんです。 それはいいのですが、彼の女友達がそれをみて自分も名前を漢字にして彫りたい、教えて!出来れば一文字がいい!と言ってきました。 彼女の名は「フランチェツカ」意味は「LIBERTY」つまり 日本語で言う「自由」です。 「自由」・・・の他に言い方ないですよね?漢字の見た目も可愛くないし、一文字じゃ言い表し様がないし、タトゥーにするのもちょっと。。。って困っています。 そこで、見た目可愛らしくて意味もいい、外国人受けする漢字を探しています。でも「愛」ぐらいしか思い浮かばなくて。。。何かいい漢字ありませんか?教えてください!

  • 格好良い漢字

    今私は格好良い漢字を探しています。 何か格好良い漢字知りませんか? 一文字でも、二、三、四字熟語でも漢字であれば、何でも構いません。 皆さん、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。