• ベストアンサー

今日仕事をさぼった

tamachan2525の回答

回答No.42

お疲れ様です 気に食わないならガンガンやめるべきでしょう。 会社にこき使われる生活はゴメンです

関連するQ&A

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • 今日会社をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか

  • 今日(3日目)で仕事の辞めたい・辞め方教えてください

    現在ファーストフードのキッチンの仕事をしています。 と言っても3日目です。 辞める時は1か月前に言ってくださいと言われているので、社会人としてマナー違反なのはわかってるんですけど、どうしてもここの職場ではやっていけそうにありません。 次の仕事(出戻りなんですけど・・・)も決まっているので今日中には電話をしないとなんですけど、なんて言えばよでしょう? 本当の決定的な理由は・・・ 悪口を平気で言う(言われた) 店長が面接のときに「○○席にぶち込んどいて」と言った 「○○席のガキがうるさい」とか言う。 とにかく人が合わないんです。新人いびりみたいな・・・しかとされるし。 でもこんな理由はただの私のわがままなので言えません。 自分が精神的に弱いだけかなって? 「やっぱり仕事が自分と合わないです」とか「前の仕事からお呼びがかかってそっちのほうが条件がいいので」 だったら急に辞める理由になりますかね? 求人は臨時しているようで、私一人がいなくても影響はありません。 むしろまだじゃま扱いです。 3日(あるいは1週間とか)で辞めたことのある人、どうやって辞めたか教えてください。 辞められたっていう経営者側の方もお願いします。

  • 3日で辞めたいです。っで仕事今日決めてきたんですが辞めさせてくれそうにないです。

    3日働き会社の環境に馴染めそうにないので辞めたいです。コミュニティーする時もなくお昼も交代なので1人ぼっちで食べて孤独です。おしゃべりが好きなので仕事している朝~夕方まで全くしゃべらないなんてストレス溜まりまくりで今日子供が病気にかかったと嘘をついて休みました。私的には辞めたい思いがいっぱいなので辞めてからの事も考えすぐにでも職をと思い今日仕事と面接にいったらその日に採用、明日から来てくださいと言ってはくれたものの・・。派遣先どうしようって今なっています。営業担当の方にも嘘ついている子供の病気が完治するまで保育園に行けないので長期でお休みもらわないとダメですと言っておりその際に実は自分には会社の環境が向いていないのでこれをきに辞めさせて貰いたいといいましたが、もちろん止められました。一応この件は派遣先とも話をしますが、次の人が見つかるまでは今月末までは行ってもらわないといけないかもしれないですよとでも私は次がき決まっちゃってるしどうしよ~とゆう感じです。派遣先に対して無責任な事をしてるって事はひゃくも承知ですが、どうすればいいでしょうか?たった3日働いたお給料って貰えたりするんでしょうか?

  • 仕事がない、、

    今月から無職です。 パートしたいけど、今日ハロワ行ってきたけど仕事ないです、、 みなさんの地域はいかがですか?

  • 会いたいから待ってると言っていいですか?今日1ヶ月

    会いたいから待ってると言っていいですか?今日1ヶ月前から約束していたデートをドタキャンされました。 理由は彼にお仕事が入ってしまったからなのですが 次会えるのが1週間後でもう3週間くらい会ってなくて私が耐えれなかったので 今日お仕事終わりに会えないかな...(>_<)? って誘ったんですが、 んー今日も仕事何時に終わるか分からないんだよね(´._.`) ときました。 潔く引いた方が良いでしょうか? 会いたいから待つよって言って良いものか凄い迷っています。 因みに付き合ってまだ1ヶ月経っておりません。

  • パート今日で消えたい

    今日で仕事辞めたいです。今月の始めからパートとして働きじ始めたんですが、この仕事せわしなかったり暇ですることがなくなったりして、緊張しやすい私は周りの目が気になってうまくうごけません。することが無い時は、初めのうちは、することありませんか?と聞けていたのですが、忙しくなると急に皆さんキツイ口調になるので、どんどん自信がなくなり、暇なときも聞きに行くことができなくなりました。泣きそうになりながら突っ立っています。それに先輩方の仕事をとってしまうみたいで、、先輩方も暇で、止っていると目立つので焦って仕事さがしてます。遠慮してしまいます。私いなくてもいい、むしろ私がいないほうが仕事量がちょうどいいんだとおもいます。 上司には一度引き止められましたが、もう一度今月で辞めますといったら、わかってくれました。 でもあと7回で終わるんですが、一瞬一瞬が辛くて、、今日で消えてしまいたいです!大人ですがダメでしょうか(;-;)緊張して怖くて怖くて、。

  • 仕事を休みがちで非常に悩んでいます

    25歳の派遣社員です。フルタイムで働いています。契約期間はあと1ヶ月あるのですが、仕事を休みがちで非常に悩んでいます。 理由は長引く風邪や精神的な不調、通信大学の勉強と並行して行わなければならないため体に負担がかかる・大学に行って授業を受講する関係で休みをもらわなければならない、以前休んだときも「仕事はコピー取りとか重要な仕事じゃないし、人不足とかじゃないし無理しなくても大丈夫でしょ」と同僚に言われたことなどがあります。 でもさすがに休みすぎなので、非常に申し訳ないです。契約期間を今月いっぱいにしてもらうことも考えますが、貯金もそんなにないし、この不況の中職を失うのはこわいです。 どのようなことでもいいので、ご意見をお伺いしたいです。

  • 今日、初めて職場で泣きました。仕事をやめるしかないのでしょうか?

    40歳手前にして、初めて職場で泣きました。 全く未経験の業種に知り合いから誘われて 社員20名弱の小さな製造業の会社に転職しました。 1年未満ですが、先輩社員が次々と辞め、 所属の部署(7名)の責任者のようになってしまいました。 もちろん、役職は何もありませんが・・・。まだ、先輩は3名います。 私を除く6名の内、5名は電話も満足に出来ないほどなので、社内外に関係なく連絡・報告・打合せは殆ど私が行っています。 社長は計画性が全くない勢いだけの人なので、 仕事を取ってきては滅茶苦茶なスケジュールでやらせます。 と言うよりも、すべてが今日の今日です。 そんな中、今月中ほどから新しい製造ラインを立上げ24時間稼動を開始しました。(ラインは休みなしで稼動させるため、3勤交代で休日も交代制です)機械はフル稼働しても間に合いませんし、人手も足りません。 殆ど未経験の社員ばかりを配置している上、そこに、社長の新たな仕事が 入ってきます。取引先からも、急な仕事を入れないで欲しいとの要望もありますが、聞き入れません。 そしてトラブルが続き、とうとう、「これ以上は出来ません」と泣いてしまいました。 殆ど素人の私に、技術的な判断や、他部署(他には1部署しかありませんが)の協力要請、取引先との打合せ、事務仕事、製品の良否・・・。 などと無計画な仕事の管理。 このままでは、精神的にダメになりそうです。 毎日、ここを乗り切ればなんとかなると思いながら(又、社長も「次は人をいれるから」や「新しい機械をいれるから」など、言いますがもう一つの部署にばかり入っています・・・)頑張ってきましたが、限界のようです。 こんな状況ですが、まだ、もう一踏ん張りした方がよいでしょうか? (同情票も受付可) 精神的に参ってますので、余りキツイものはご勘弁の程・・・。

  • 気になることが今日ありました。

    今日自部門のパートさんが退社しました。 その時に言われた言葉が気になってます。 私は、一応部門長なので「仕事の割り振り」してます。 仕事のプレッシャーとかいろいろあって辞めることになりました。 そこで パート:「Aの仕事だけだったら耐えれたけどBの仕事もさせられ無理と思いました。」 私:「まあ、そいうのあるだろうな」 パート:「課長はすごいと思います。」 私:「なぜ?」 パート:「私らは仕事してしんどいだけだけど課長は下からも上からも突き上げられストレス相当たまってると思うのに我慢してるのがすごい」 私:「中間管理職だからね、ストレスたまるよ」 パート:「絶対に怒らないし、強くも言わないし後ろから見守ってくれてる感じで」 これを聞いたとき毅然と怒れない人ということかなと悩んでます。