• 締切済み

パート今日で消えたい

今日で仕事辞めたいです。今月の始めからパートとして働きじ始めたんですが、この仕事せわしなかったり暇ですることがなくなったりして、緊張しやすい私は周りの目が気になってうまくうごけません。することが無い時は、初めのうちは、することありませんか?と聞けていたのですが、忙しくなると急に皆さんキツイ口調になるので、どんどん自信がなくなり、暇なときも聞きに行くことができなくなりました。泣きそうになりながら突っ立っています。それに先輩方の仕事をとってしまうみたいで、、先輩方も暇で、止っていると目立つので焦って仕事さがしてます。遠慮してしまいます。私いなくてもいい、むしろ私がいないほうが仕事量がちょうどいいんだとおもいます。 上司には一度引き止められましたが、もう一度今月で辞めますといったら、わかってくれました。 でもあと7回で終わるんですが、一瞬一瞬が辛くて、、今日で消えてしまいたいです!大人ですがダメでしょうか(;-;)緊張して怖くて怖くて、。

みんなの回答

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.4

無責任過ぎ。 自分で『今月で辞める』と言っておいて理解してくれた上司の立場も考えていない。 どこに行っても続かないんじゃないの?

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

それで今後生きていけるのなら、別に行かなくてもいいとおもいますよ。 でもここで頑張れないとちょっと今後働くのはどこでも無理でしょうね。 逆にここで頑張れたら、少し自信もつくのでは?

回答No.2

消えてしまいたいほどいやならば、消えてしまうことも可能ですが、ゆくゆく、あの時行けばよかった、と思って後悔することになると思いますし、そう考えているのでご質問しているように推察してます(勝手に推察してすいません)。 まずは、肩の力を抜いて、1日、1日と、7日行ったら、やれることが増えると思います。 応援してます。

  • 93_party
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

消えたら貴方の個人情報は会社側が自由に使えるので、面白おかしく貴方の個人情報に尾ひれ背びれをつけて 話をすると他の人もストレス発散になるでしょう。 あとを濁す人なんて、困ったり、困らせたりするほど皆気分がいいです。

関連するQ&A

  • パートを辞めるタイミング

    はじめまして。 小さな事務所でパートを初め、そろそろ5ヶ月になろうとしています。 最近一人社員が辞めてしまったため、違う部署の先輩Aさんが応援で来ることになったのですが、それが非常にストレスになっています。 私はパートで一番下っ端なのですが、とにかくすべてのミスを私のせいにされます。本当は別の正社員のミスなのに・・・ しかも正社員がミスしたときと私がミスをしたときの態度も明らかに違い、かなり戸惑っています。 「そんなんじゃ信用されないよ!」等ときつい言い方に最近は胃腸を壊してしまいました。 そして注意されないよう緊張してしまい、以前は全くしなかったようなケアレスミスも起こしてしまうという悪循環に陥っています。 そのことで皆さんにも迷惑をかけていると自負しています。 別の先輩パートさんはすごく良い方で入社時から丁寧に教えてくれていたので、新しい仕事もがんばって覚えようと思っていたのですが、、ついに今日、Aさんから「私が居るときはここは私がやるから、あなたは手を出さないで」と突っぱねられてしまいました。 さらに「ミスが多いから、もう仕事を覚えて欲しくない」ともいわれてしまいました。 もうすでに信用されてないのだと感じ、このまま続けても逆に迷惑かと感じています。先日、Aさんが他の同僚に私の陰口を言っているのを聞いてしまい、他の社員も私のことを悪く思っているのかしらと落ち込んでしまいました。 4月から新入社員が入るので、本来なら4月を待って辞めるべきかと思いましたが、それまでの2週間もがんばれるか不安です。 ただ私が今やめると先輩パートさんの帰宅時間が遅くなってしまいます。 Aさんが言うように居ても迷惑のような存在なら今すぐやめるべきでしょうか。 皆さんなら、どうされますか?

  • 今日、パートを休んでしまいました。

    30代の主婦です。 今年7月、六年間正社員で働いた会社を退職しました。 表向きには寿退社となっていますが、 本当は先輩からのパワハラにより不安障害を発症し、 主治医から退職(転職)を勧められたため辞めざるを得ませんでした。 一月から半年間求職しましたが、 復帰しても元も黙阿弥かと思い退職に踏み切りました。 そして八月から午前中だけのパートに出ているのですが、 今朝どうしても行く気になれず、 休んでしまいました。 パートを休んだのは初めてです。 このところ、色々な手続きや手配が重なり、 少し疲れていたところに加え、 旦那とちょっとした喧嘩をし、気分が滅入っていました。 パートの職場自体には、全く不満はありません。 ですがそれだけに余計、 罪悪感に苛まれています。 今は通院も終わり、安定剤の断薬にも成功しました。 元々メンタルがあまり強い方ではないようなのですが、 これからは極力仕事を休みたくありません。 下らない些細なことで会社に行けなくなる自分への自己嫌悪で胸がいっぱいです。 強靭な精神を身に着けたい、動じない人になりたい、 そうずっと願っていますが、中々強くなることが出来ません。 皆さんは、私のように仕事に行きたくない時、 どうされていますか? ご自分なりの気持ちの乗り越え方などがあれば、 教えて下さい。 出来るならもう二度と、ずる休みはしたくありません・・・。

  • 始めたばかりのパートもう辞めたい

    前の仕事を9年続けましたが極度の緊張で辛くなりやめました。あまり人と話さなくてもいい仕事にしようと、今月からピッキングの仕事をはじめました。まだ5日しか行ってないですが、辛いです、、 最初の3日は大丈夫だったけど、4日目から急に周りの目が気になりだして、手が空いてる時に、緊張して余裕がなくなりどんどん消極的になりビビってしまいます。 初めての仕事を覚えるのは9年ぶりなので、はじめは大変だって覚悟していたけど、想像以上で明日仕事にいくのも怖いです。覚える事がたくさんあるのに緊張して頭に入りません。 ピッキングは人と話すことが少ないと思っていたけど細かい仕事が多くて自分で仕事を探さなくてはならなかったりコミュニケーションも必要でした。 今30代なんですが、前の仕事が辛くなったときから緊張がひどすぎて、もう働いていけないんじゃないかと思います、。10代の頃から緊張してましたが、歳をとるにつれひどくなる一方です。 私はどうしたらいいのでしょうか、、ひきこもるわけにもいかないし、、。 さっさと辞めて別の仕事をしてみたほうがいいでしょうか?それとももうしばらく我慢して続けたほうがいいでしょうか?昨日と今日耐えてもう、疲れてしまいました、、、。辞めるなら2週間前に言わなきゃいけないですよね、すぐにでも上司に相談したほうがいいですよね、、 機械の組立の仕事なら自分の仕事を黙々とする感じで、まだ緊張して棒立ちになることが無さそうにおもいますけど、そこも甘くないですかね?、、、

  • パートを辞めるべきか

    20代パート主婦です。今年の3月から小さな会社で事務パートを始めました。扶養範囲内でと伝えています。 その仕事内容なのですが、私の担当先が大手企業数社なので、毎日大量の事務処理があります。それに加え、毎週100~200程度の大きな荷物や小物の梱包出荷作業に一人で追われています。 20代が私だけで、あとは50~60代の職場です。パートの皆さんはパソコンが使えないので、パソコン仕事は全て私に回ってきます。又、出荷作業もよっぽど暇でない限り、手伝ってくれません。自分の決められた仕事だけをし、「今日も暇ね~」と言いながらお菓子を食べて談笑しています。パートだけでなく、正社員まで談笑に加わり、暇だ暇だと言いながら、パソコンゲームやネットを見たりしています。 私1人に仕事が集中し、扶養内に終わらせるため、息つく暇もなく仕事をしています。ですが、正社員のフォローは無く、少しでも休むと、私の机の上だけに山のように書類が積み重ねられています。もちろん終わらなけば残業です。なので、体調が悪くても無理矢理出勤しています。 家事との両立も考え、正社員ではなくパートを選びましたが、この状況にストレスが溜まり、毎日が憂鬱です。社内でも私一人とても暗い表情になっています。そんな自分も嫌です。 1年以上働けば失業保険が出るので、それまで頑張ろうと思っていたのですが、8ヶ月目にして限界を感じ出しました。しかしパートを1年未満で辞めようとしている自分の我慢が足りないのかなと思い迷っています。やはり、1年は続けるべきでしょうか? 是非、第三者の意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし

  • 上司とパートが仲悪くて……

     私は新人なのですが、職場の上司とパートが仲が悪くてどうしたらいいのか困っています。 パートは私に仕事を教えてくれる、直接の先輩。 私を採用した上司が、今週は一緒にいてくれている。 (私は正社員なのでほかに教えないとならないことがあるから) その上司は普段はいくつかの支店のチーフという感じでとびまわっており、私が昇進しない限り会う機会は 減ると思う。 パートはとにかくカオを見るのも声を聞くのもいやだというほど上司を嫌っている。 上司はそれに気づいているらしく、パートをよく思ってないらしい。 例)パートはちょっと上司が手を出した仕事があると、「余計なことしないでよ」「そういうことするから混乱するのよ」とか私にぐちる。 (私はまだ仕事もどっちがいいか効率がわからないし、どちらの性格も把握していないので「はあ……」というしかない) 上司は、私がパートに仕事を教わっている間ひまそうにしている。それを見て「カオ見るのもいや。暇ならかえれ」とパート。 (私のために来てくれているのだと思っているのでそればかりは同調できない) 私としては、自分をやとってくれた人だし、これからもつきあっていくことになるのだから上司をさけるつもりはないしむしろ仲良くやっていきたい。 でもパートの方と日常的に会うし、仕事もしばらくは頼ることになるから、こちらとも仲良くやりたい。 でも毎日こうして二人からそれぞれの悪口をいわれるのかと思うとちょっと憂鬱……。 二人を仲良くさせようなんて思ってないけど、 うまく話を変えるとか、話を終わらせるとか、なにかいいやりかたってないでしょうか?? あなたならどう対応しますか?

  • またまた教えてください。パートでも派遣だと・・・

    正社員の意見って反映されるのでしょうか? 私は、まだ、入社1ヶ月なのですが、上司と軽い面談がありました。 とても温厚な上司なのですが、私が面談しようと別室に入ろうとした時、先輩のパート派遣の方が私に話しかけました。 今まで、聞いたことも無い、キツい口調で、上司が、先輩に注意しました。 そういえば、正社員の方からも、わりとキツい口調で、注意されていたことが過去にありました。 偶然ですが、その場に、私がいたのが、なにか先輩に申し訳ない気持ちになってしまって。 正社員に気にいられるとか、そうでは無いとかで、あからさまに、態度に出されることってあるのでしょうか? 私は、まだまだ、入社したばかりなので、まあいえば、ゴマメ(意味わかりますか?)状態です。 慣れてきたら、こんな態度をとられることがあると覚悟しておいたほうが良いのでしょうか?

  • パート代の未払い

    結婚後、育児が一段落したので先月からパートを始めました。 勤め先はバイキングレストランで、厨房の仕事につかされました。 仕込みから料理提供まで一人でまかされるのですが、もちろん私は初めてなので先輩について補助的な仕事でした。初日からトイレに行く暇もないくらい忙しく、ボスのような人に徹底して目をつけられ怒られっぱなしでした。そのため仕事より精神的に参ってしまいたった二日で辞めてしまいました。 そのあとパート代を振り込んでくれるという約束だったのに、一週間以上たっても振り込んでもらえません。たった二日しか働いていないので文句を言えた義理ではありませんが、こういった場合皆さんならどうしますか? 今はもう別のところで働いていて、そこではちゃんとやれています。

  • パート 休み

    パートを休んでしまいました。 勤めて4ヶ月です。 昨日とてもきつくお叱りを受けて、精神的に辛くなり。。 洗い場の仕事ですが、今まで溜まっていたかのようにきつく注意を受けました。その時にすごく緊張してどう動いて良いかわからず、今日また怒られると思うといけなかって。。このまま辞めたい。。 普段コミュニケーションはほぼありません。話しかけてもすぐ会話は終わります。ありがとうございます、すみません、だけは笑顔で言ってます。 精神が弱いですか?

  • パートさんって こういうものなんです?

    今月からパン屋さんでパートとして働く事になりました。今日で4日目になります。今まで色々なパートを経験してきたのですが 同じパートさんに怒鳴りつけられたり、する仕事場って許されるのでしょうか?ここは 皆パートで回っているので いわゆる古株が指揮を取っています。しかし、自分の思う様に事が進まなかったり 人が動かないと マーガリンをパン台に投げつけたりして 怒りをモロに表します。退職時間に付いても 面接の時言われていない事を 彼女から残業は当然だから覚悟していて!と、言われる始末。ちなみに彼女は50代半ばです。なんだか続けられるかどうか心配です。今日も言う通りに出来なかったので無視されました。新人を成長させたいのか?はたまた強欲を押し付けたいのか?分かりません。こういう事は店長に話しても構わないのでしょうか?それとも これが普通だと思い諦めるしかないのでしょうか?縁だと思って上手くつきあいたいな。。。。とは、思うのですが どういう風に接したら良いのか分かりません。何だか考えると夜も寝れずちょっと辛いです。