• 締切済み

仕事がない、、

今月から無職です。 パートしたいけど、今日ハロワ行ってきたけど仕事ないです、、 みなさんの地域はいかがですか?

  • kiku26
  • お礼率70% (378/540)

みんなの回答

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.2

ハロワーだけに限定せず、様々なフリーペーパーや求人雑誌など、手当たりしだい探して下さい! 仕事がない!などというのは、自分がやりたい仕事がないということでしょうか? なんでもやってやる!チャンスはいくらでもある!と思って探して下さい! 仕事は、いくらでもあります!

kiku26
質問者

お礼

津波被災地のニュースで特集組まれてる地域です、、元々ど田舎なのでフリーペーパーも無いんです、、 震災の時は失業保険1年特別延長になるくらいでした 今も、まだ就職難みたいです、、 震災前の職場に戻りたいです(ToT)

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

全くない訳じゃないですよ。 条件さえ厳しくしなければ。 あと、求人票見ててもやりたいと思えるものもないし。

kiku26
質問者

お礼

羨ましいです!!!

関連するQ&A

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし

  • 仕事を辞めると言ったけど・・・

    パートなのですが、人間関係がよくないので責任者の人に「辞めます」と言ったところ、「今月いっぱい出てください」と言われました。よくあることではありますが、会社の都合もあるでしょうけど、こっちだって仕事に来るのが嫌だから今すぐにでも辞めたいと思ってるわけで、辞めるところの都合なんて考える必要はないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

  • パートの仕事って・・・。

    私は今事情があって今すぐ正社員の 仕事につくことが難しいのですが、 アルバイト・パート(できればパートが いいのですが)の仕事をはじめようと 思っています。 そこで、例えばパートの仕事に 就けたとして、正社員の仕事に 再就職活動をするとき、パートの 仕事で例えば一週間に一回ぐらい 休みを取ることは許されるでしょうか? また、無職からパートに、パートから 正社員になるときは「転職」と見なされる のでしょうか?

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • 仕事の仕方

    軽作業の仕事を探しています。 でも、軽作業の仕事は未経験なんで、自分に合うかわかりません。 もし、軽作業が自分に合わなくて、パートという形で仕事をしていたら、そこの会社に迷惑がかかるのではと思い、一度、登録の短期バイトで軽作業の仕事を経験してから、パートみたいな感じで違う職場で働くのもありかなと考えています。 皆さんはどう思いますか? ちなみに私は21歳で今は無職の状態です。 アドバイスお願いします。

  • 仕事を長く続けたい・・・。もう切実です。

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いております。去年11月に仕事を辞めてから転職活動をしていますが、年齢的(38歳です。)なこともあり、正社員の事務ではなかなか内定をもらえず、貯金もなくなってきたので、パートで働こうと思い、先週から資本金300万円、時給900円週4日10:00~16:00でパートで勤務をしています。 率直に言うと、ここ3年ほど(派遣やパートを含め)安定して仕事をしておりません。私は年齢的なこと、経歴(以前もこちらに相談させて頂きました。)的なこともありエージェント等登録できないと思ってハロワばかりで仕事を探しているのですが、何故か安定して働ける職場が見つからず、いつも仕事を探している状態です。 現在のパート先も、金曜日に社長から(面接の時には社長ではなく、女性の社員でした。)勤務が終了し帰り際に 「かかってきた電話で切れていたみたいだけど何故?」→出た時には何も言わずに切れていた。 「社員が電話のことで何を相談していたかわかる?」→家庭用電話の子機を使用しているので音量がおかしくなる。 →(「先輩が何か言っているときには耳を傾けるように」とのこと。) 「もう少し落ち着いた格好でスーツは持っている?」とのこと。 他の社員さんが言うには「社長は自分にも厳しく、他人にも厳しい」とのことです。 仕事のことで直接注意することはなく、社員の女性を通して言うらしいのです。仕事に関してもとにかく「スピード重視でミスはダメ」 男性は社長を含め3人で、常に1人社内にいて(今日は社長ともう1名の男性がいましたが)営業(テレアポみたいな電話)をしています。 と言う会社で働くことになりました。 1.こういう会社はやはりおかしいでしょうか? 2.皆様なら今不景気でも転職をされるでしょうか? 3.やはり年齢的なことを気にしないでもっとエージェントや転職サ イトを利用すべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 仕事

    生まれて初めてハローワーク行きます。 1、PCとかで仕事探ししますよね?気になった仕事の記事見つけたら、その記事をプリントか何かしてハロワの人に見せるんですかね? 2、気になった仕事を3つ見つけたらハロワの人に3つある事伝えて言いのですか? 1つに絞らないとダメですかね? 質問長くて申し訳ありません。お手数おかけしますが回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事がない!

    仕事がない! 今探しているのが パートアルバイトなんですが無職で 3ヵ月以上どこにも採用されないとどこも採用しないって本当ですか? 恐ろしい事にアルバイト未経験です

  • 仕事に行きたくない。

    心療内科に通院中の17歳フリーターです。 1年半ほど前から鬱の気があり、現在お薬を貰っています。 今月から仕事が始まり(1年ぶりに働きます)短期の仕事なのですが、行くのも働くのも憂鬱で仕方ありません。 以前は、彼氏や友達に会うのも億劫になっていましたが最近はお薬の効果のせいか前ほど億劫にはなっていません。 今日もこれから仕事ですが行きたくありません。 でも仕事をしなければまた無職の生活になってしまうし、そんな甘えているような自分が嫌です。 遊びやデートには行けるのに(行きたくない日もありますが)、仕事には行きたくないって甘えですよね。。 どう乗り越えればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • クリーニング店での仕事!

    初めて質問させていただきます。 今月から某大手クリーニング店の地域の本店にて パートを始めました。(受付事務です。) もちろん、ある程度のマニュアルはあるのですが クリーニングの受付などで多少、知識が必要です。 その会社のHPは見ましたが、クリーニング業界の HPをご存知の方がいましたら教えてください。 例えば、生地についてやマーク(服についてる)についてなど。。。受付の仕事なので基本的なことが 答えられるようにしたいと思っております。 よろしくお願いしますm(__)m