会社をさぼった私の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は2週間で株で26万儲け、今月で仕事を辞めることにしました。会社に愛社精神もなく、同僚とも仲が良くないので、もう会社をさぼっても問題ないかなと感じています。
  • 今日はパートを休みましたが、一日を有効に使って英語の勉強や新聞の読み物で勉強しました。私にはこれでも十分な時間の使い方だと思います。
  • 私は朝、上司に嫌われているので、休みますと言いました。次の仕事も決まっており、株もやめて貯金も充実しているので、自分の新築マンションを所有しているという自信もあります。最近、一生懸命働くことの意味に疑問を感じています。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日会社をさぼった

2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか

• comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.17

お金があるなら好きにしていいかと

その他の回答 (16)

• bananagan
回答No.16

明石家さんま「裸で生まれたんだから死ぬ時パンツの一枚でも履いていたら勝ち」

回答No.15

自分のやりたいようにすれば良いと思います。

• Huka26
回答No.14

いいと思いますよ

回答No.13

いいのではないでしょうか。一度きりの人生やりたいことをやるべきです。

• remu224
回答No.12

お金のために働いていたならお金を手に入れた時にやめても問題無いと思いますよ いいのではないでしょうか

• bartok88
回答No.11

いいんじゃないですか。パートだし。

回答No.10

自分の責任で自分の好きに生きればいいんじゃないですか?

• wwwwww00
回答No.9

株で稼げるのならそれで良いと思いますよ 仕事するよりはるかに楽ですし

回答No.8

2300万から一気に増えましたね。

回答No.7

その誰にでも生まれる疑問から目を逸らして楽しくもない仕事をして一生を過ごすよりよっぽど有意義だと思います