会社をさぼった私の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は2週間で株で26万儲け、今月で仕事を辞めることにしました。会社に愛社精神もなく、同僚とも仲が良くないので、もう会社をさぼっても問題ないかなと感じています。
  • 今日はパートを休みましたが、一日を有効に使って英語の勉強や新聞の読み物で勉強しました。私にはこれでも十分な時間の使い方だと思います。
  • 私は朝、上司に嫌われているので、休みますと言いました。次の仕事も決まっており、株もやめて貯金も充実しているので、自分の新築マンションを所有しているという自信もあります。最近、一生懸命働くことの意味に疑問を感じています。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今日会社をさぼった

2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

お金があるなら好きにしていいかと

その他の回答 (16)

  • bananagan
  • ベストアンサー率3% (6/164)
回答No.16

明石家さんま「裸で生まれたんだから死ぬ時パンツの一枚でも履いていたら勝ち」

回答No.15

自分のやりたいようにすれば良いと思います。

  • Huka26
  • ベストアンサー率0% (0/32)
回答No.14

いいと思いますよ

回答No.13

いいのではないでしょうか。一度きりの人生やりたいことをやるべきです。

  • remu224
  • ベストアンサー率7% (4/56)
回答No.12

お金のために働いていたならお金を手に入れた時にやめても問題無いと思いますよ いいのではないでしょうか

  • bartok88
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.11

いいんじゃないですか。パートだし。

回答No.10

自分の責任で自分の好きに生きればいいんじゃないですか?

  • wwwwww00
  • ベストアンサー率2% (1/41)
回答No.9

株で稼げるのならそれで良いと思いますよ 仕事するよりはるかに楽ですし

回答No.8

2300万から一気に増えましたね。

回答No.7

その誰にでも生まれる疑問から目を逸らして楽しくもない仕事をして一生を過ごすよりよっぽど有意義だと思います

関連するQ&A

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし 朝連絡は入れました 理由は上司が嫌いなので休みますと伝えましたwwwww 次の仕事も決まってますし(次は有名外資系OL) 株はもうしませんし 貯金も800万+遺産相続で3000万ほどあります 自分名義の新築マンションを所有しています 賃貸在住ではないです ここのところ一生懸命頑張って働くというのはいったい誰の為にあるのかという疑問を生じてきた この頃です 皆さんはどう思いますか?

  • 今日仕事をさぼった

    2週間で株で26万儲けたし今月で仕事辞めるからもういいかなって感じで 今日パートを休みました 会社に愛社精神もないし、同僚も好きじゃないし 私がいなくて困るんだったらもっと大事にしろよって感じ 今日は一日次のお仕事のお勉強したり英語の勉強したり新聞読んでおきます これもありだよね パートだし

  • 外資系OLについてどう思いますか?

    私のスペック ・所有資格10個ほど ・大卒でMBA取得しようと思っている ・英語堪能 ・海外在住経験あり ・有名外資系勤務(ただし契約OL) ・貯金800万+遺産相続で3000万 ・新築のタワーマンション所有(相続で購入) ・身長170cm という感じです 私の好きな人は小売業で働いているお兄さんですが お兄さんは高学歴プラスイケメンで手が届かない感じです なので私は仕事に打ち込むことにしました。 そして転職し、ゴールドマンサックスで働ければいいなという目標が出来ました そして今書いていて悲しくなってきました やっぱりお兄さんが好きだって 私の印象はお兄さんいいように思ってくれているかな?

  • 気になることが今日ありました。

    今日自部門のパートさんが退社しました。 その時に言われた言葉が気になってます。 私は、一応部門長なので「仕事の割り振り」してます。 仕事のプレッシャーとかいろいろあって辞めることになりました。 そこで パート:「Aの仕事だけだったら耐えれたけどBの仕事もさせられ無理と思いました。」 私:「まあ、そいうのあるだろうな」 パート:「課長はすごいと思います。」 私:「なぜ?」 パート:「私らは仕事してしんどいだけだけど課長は下からも上からも突き上げられストレス相当たまってると思うのに我慢してるのがすごい」 私:「中間管理職だからね、ストレスたまるよ」 パート:「絶対に怒らないし、強くも言わないし後ろから見守ってくれてる感じで」 これを聞いたとき毅然と怒れない人ということかなと悩んでます。

  •  遺産相続について判然としない部分があるので、どういう経緯で実母が

     遺産相続について判然としない部分があるので、どういう経緯で実母が あまりに非常識なことを言い出したのかよくわかりません。つきましては、 遺産相続について教えて頂ければと存じます。  実父は六月下旬に肺がんで亡くなりました。遺言書は遺しておらず、実母 から実父の株を実姉と半分ずつ分け合うように云われたと存命中から何度か 聞かされました。実父の持ち株がいくらになるかは本人以外は知りませんで したが、私はその遺言を素直に受諾するつもりでした。  それから、次に実家に帰った際、その時点で正確な持ち株の評価額を実母 は把握していたと思います。そんな実母が突然、前言を翻し「(実母・実姉・ 私の)三人で株は分ければいいじゃ~ない」と私に言い出しました。云って ることが前と違うとは思いましたが、実父は遺産相続で揉めたりするのは 望まないだろうし、そんなことになったら実父が悲しむだろうと、私は一切 抗議はしませんでした。おそらく実母が思っていた以上の多額の株を実父が 所有していたのだろうと思います。  そして先週、お盆で実家に帰ると「遺産いる」と実母がいうので、「お 金いらない人はいないでしよう。」と答えました。そしたら、「(全部) 自分が相続して(死ぬまで)預かっておいてあげる。」と、遺産相続の放棄 を求めてきました。実母の強欲さに呆れるやら、情けないやらで、怒る気も せず、その時は黙っていましたが、心の中では遺産の相続権を行使すること に決めました。  そこで、疑問に思ったことは口頭での遺言だけの場合、相続権の行使か 相続放棄しか選択肢はないのでしようか。そうでないといくら強欲な実母 でも、なぜいきなり相続放棄を要求してきたか説明がつきません。  調べたところ、口頭での遺言は無効とありますが、当事者同士で話し 合って、それに沿った遺産配分という選択肢はないのでしようか。  どうして法学部出身の実父が遺言状を書いておかなったのか、悔やまれ てなりません。

  • 金にしか興味のない30代独身女って?

    私は金にしか興味が無いです ブサイクで貯金の少ない低学歴な男を恋人に持つ女って信じられないです そんなんと関わっても楽しいですか? 私は有名外資系企業のOLで職種替えで年収400万稼げます 新築のタワーマンションも所有していますし(1部屋という意味です3LDKです) 貯金も800万+遺産相続で3000万あります 自分より貧乏でいいのは若くてイケメンのみ 年上のジジイは嫌いです 汚いし でもまあお金が一番いいかな 皆さんはどうですか?

  • 昨日から微熱が続き、喉も少しイガイガするので今日のバイトを休もうかと思

    昨日から微熱が続き、喉も少しイガイガするので今日のバイトを休もうかと思います。 ただ、一昨日にバイト行った時に、店のセールをやってて、声だしを教えてもらい、やりなさいと言われ、ずっと先輩等の声だしを聞いてたんですが、途中から気分が悪くなり、それどころじゃありませんでした。 帰り際に、軽く怒られましたが、一応気分が悪かったことは言ったら、セールが今日までなので、次は体調万全にしてやってもらうからと言われました…。 やっぱり休んだらサボリかと思われますかね? 最近、ちょっとやりたい仕事が見つかったんで、辞めるのもアリかもとか思うんですが(もちろんバックレ等はしないで) ご意見ください。

  • 遺産分割の裁判。どう分けられる?

    最近勉強のため、色々な遺産分割のことをこちらで質問させて頂いています。 以下のような状況で裁判になった場合、どのように分けられる可能性が高いのでしょうか? 相続人はA(配偶者)、B(子)、C(子)の3人。 相続財産は、土地建物=評価額2000万円分 現金預金2000万円 株式2000株=評価額2000万円分 以上だとします。 Aには、土地建物=評価額2000万円分 現金預金2000万円のうち1500万円  Bには、何もなし。 Cには、現金預金2000万円のうち、500万円 以上は、遺産分割協議書に各自署名捺印済みで、名義変更や分割も終わっています。 残りは株式のみですが、全てAのものにしたいと言っていたのですが、Cが賛成しません。 Bは、すべてAのものになるなら自分はいらないが、Cが認めないというなら、自分も(Aのものにしてあげたいので)相続を主張するとします。 つまり他のモノは上記の通りに遺産分割協議が終了している状況(もう動かせない)で、残りの株に関して3人ともが裁判で争った場合、どのように分配される可能性が高いのでしょう? (1)Aが1000株、BとCが500株ずつでしょうか? (2)配偶者であるAはすでに全体評価額の2分の1以上の遺産(<3000万円)を相続しているので株の遺産分配は該当せず、またCはすでに500万円相続しているので、 A=株は相続できない Bは1250株=1250万円 Cは750株=750万円(+現金500万円=1250万円だからBと同じになる) (3)その他 以上のうち、どのようになるのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 非上場会社を経営していた伯父から自社株を譲渡された場合、出資者への責任(債務?)はどうなるのでしょうか?

    恐れ入ります、株式に無知なため是非アドバイスをお願いいたします。 会社(非上場)を経営していた伯父が昨年亡くなりました。 遺産相続権利者は全員相続放棄をしています。 伯父は数年前に米国の会社を合併する際に新株を発行し出資者を募りました。 約300万株発行し、250万株は出資者へ、残りの約50万株は伯父が所有しておりました。 しかし実際は合併はしたものの、 その後の経営がうまくいかず、株は紙クズ同然という状態になりました。 しかも死後に知ったのですが、 一部の株券は個人的な借金の担保となっているようなのです。 私は伯父が亡くなる3年前に50万株を伯父から譲渡されております。 そして先日、会社の共同経営者から連絡があり、 伯父が亡くなったため私が譲渡を受けた50万株を含めた300万株の(発行者)名義を 私に変更したいというのです。 理由は、ある外資の会社との合併の話がまとまりそうで、 合併後に上場することにより、長く低迷していた会社にようやく光が差し込んできたので、 伯父のためにも是非私に共同経営者として会社を引き継いで欲しいというのです。 出資者のためにもできることなら何とか会社を軌道に乗せたいとは思うのですが、 もし私の名前に名義変更した場合、 私は株券に関する伯父の債務なども引き継ぐことになるのでしょうか? 知識不足のために不適当な表現があるかもしれませんが、 どうかご助言ご教示をお願いいたします。

  • 今日は買い?

    今日の前場は新興も大幅上昇しましたが、 もう底を確認したということなのでしょうか? 急な反転で「乗り遅れた感」がありありです・・・ 朝に確認できれば良かったのですが、遅れてしまいました(泣) 先物も今のところ下げていないですし、 日経平均も17日との窓を埋めたようですし・・・ 東証もそろそろ動くかな???という感じもありますし・・・ 外資の買い越しが明らかになった反動で上げているだけでしょうか? それにしてもあまりにも反応しすぎのような・・・? それともまたズドンと・・・ 現物のみのデイトレにはうれしい日でしょうが、 私はそうそうチェックしていられないので、 1~2ヶ月保有(または長期)を目処に もう少し↓で買い待ちしています。 *4776 サイボウズ←S高張り付きましたが 13万で差し *8925アルデプロ 18万5千円差しです 2つはいきなり見つけた銘柄ではなく、3ヶ月くらいは 売り買いしていますが、急な上昇下降をしているという程度で いまだに細かい癖はつかめていない状態です。 案外置いてきぼり食ったりして・・・ 目先は上昇というスタンスで望むほうが無難でしょうか? もちろん、自己判断というのは存じておりますが、 経験が浅いため、皆さまの読みを勉強させていただきたいと 思っております。 よろしくお願いします。