• 締切済み

会いたいから待ってると言っていいですか?今日1ヶ月

会いたいから待ってると言っていいですか?今日1ヶ月前から約束していたデートをドタキャンされました。 理由は彼にお仕事が入ってしまったからなのですが 次会えるのが1週間後でもう3週間くらい会ってなくて私が耐えれなかったので 今日お仕事終わりに会えないかな...(>_<)? って誘ったんですが、 んー今日も仕事何時に終わるか分からないんだよね(´._.`) ときました。 潔く引いた方が良いでしょうか? 会いたいから待つよって言って良いものか凄い迷っています。 因みに付き合ってまだ1ヶ月経っておりません。

みんなの回答

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.9

男性は追っかけられると逃げます 女性側から誘うなんてとんでもないですよ。 男性は自分がしたいことは全て判ってます。 ドタキャン?好きな女性にそんなことはしません。 あなたはいつ?待ってるよ? まるで男性になってますよ。 追っかけられ嫌になります。 もう忘れて下さい、この関係は修復しようがなく望みはゼロです。 短期間しか会ってないので忘れるのも早いでしょう

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.8

今日は何時になるか判らない。。好きではないので会いたくないという意味です。 待つ必要もないですね、貴女が好きであれば暇な時にまた連絡してねと返して下さい。 暇というか彼女に彼も振られたり合わない期間があればいろいろあるでしょうから その時に連絡して、貴女も誰もつき合ってなければ一緒に会って、彼が真剣であれば 付き合いを続行、ただの遊びでも彼と居たいと思えばそれでいいし。 待つ必要はないですね、好きならばとっくに向こうから煩いくらい連絡してきます。

回答No.7

人は、その人のことが好きで本当に会いたいと思うのであれば、 どんなに時間作ったって会います。 これが、恋した人の本質的な心理です。 それから判断しますと、場合によっては、ドタキャン含めて 貴方に脈が、あまり、ないのかもしれないですね! これはわたくしの勝手な推測になりますが、あくまで心理学的にはです! いかなる仕事でも、必ず、休みというものはあります。 ブラック企業でない限り! だとすると、3週間忙しすぎて会えないことないです。 嫌いで徐々に距離を作り、自然消滅させようとして合わないでいるか? あるいは、他に、可愛い好きな彼女ができて、そっちに時間を費やしているか? のいずれかじゃないですか?  私には、直感的ですが、そんな風に感じました。 ごめんなさいね! さらに言うと! こういう男は、今後、付き合ってもらえるかどうか、 はっきり聞いてみたほうがいいと思います。 でないと、貴方が振り回されます。 >今日も仕事何時に終わるか分からないんだよね(´._.`) ありえないって! >潔く引いた方が良い! かもです。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

待ちたければ勝手に待ってれば。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

>会いたいから待ってると言っていいですか? 言わない方が賢明です。でも,どうしても会いたいのなら 待っていてもいいかも知れません。「待ってる」と言わずに。 いつになるのか分かりませんし,同僚たちと飲みに出かける途中かも知れません。 約束している訳では無いので絶対に迷惑をかけてはいけません。 良い結果になる可能性は低いですが「どうしても会いたかったから・・・」と健気にいじらしく言われたら(人目もはばからず)思わずギュッと抱きしめちゃうかも知れません。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

空いたら連絡下さいは言うべきですね で、貴女も自分の事をしながら待ちましょう

noname#217694
noname#217694
回答No.3

おっしゃる通り、潔く引いた方がいいですよ 何時に終わるか分からないって言ってるのに 待つよって言うのは重いですよ それに彼も何時に終わるか分からないけど待っててほしいなら、待っててって自分から言うでしょ あなたが会いたいのも分かりますが、自分自分とならずに ここは自分より相手の気持ちを第一に考えましょう そのうち彼からきっと連絡ありますよ

noname#252888
noname#252888
回答No.2

引きましょう。 No.1さんのいう事ももっともですし、 仮に純粋に仕事だったとしても、貴方を待たせているという罪悪感を相手がもって、良い仕事もできません。 粘っても良い事なんて有りません。

回答No.1

何時に終わるかわからない→今日は会う気分じゃない ととらえてOKです。 あえる日があったらおしえて、っていってみてください。

関連するQ&A

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • ドタキャン。

    二週間前に会う約束してました。 前日に確認メールを送り、そのときは大丈夫とのこと。 そして今日のお昼になって、今日は仕事が終わるのが遅くなるとのことで、ドタキャン… 次回都合のよい候補日を挙げてくれてましたが、やはりショックで…。 仕事が理由なら仕方ないのはわかってますが、また約束してドタキャンされるのではないか、ホントは私と会いたくないのではないかと不安で仕方ありません。 ものわかりよく、明るく次回の約束をするのが、良いのでしょうか…

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。

  • 男性の方に質問です。

    この前、イベントで出会った男性と話が合ったのでデートすることになりました。 初めてのデートはとても話がはずみ、三件目にまで行って帰りにはキスもしました。 後日、二回目のデートの約束をしたのですがデートの前日に仕事が入るかもという理由でドタキャンされました。 少し前まではいつでも大丈夫と言っていたのに、この前のメールにはまた日程が分かったら送るとかいていました。 私的にはもうどうでもよくなってしまったのかなと思うのですが、本当に仕事で次はいつ空いてるか分からないような状態ってあるものでしょうか? ちなみに私は彼のことをもうかなり気になっているのですが、今はとりあえず連絡待ちという状況です。

  • 仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

    こんにちは。 25歳女です。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 お互い一人暮らしです。 普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。 彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、 なんせドタキャンが多いのです。 3回に1回はドタキャンです。 初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。 しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。 理由はやはり仕事です。 「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、 材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると 約束の30分前に 「無理になった。ごめん。」と・・・。 また、今日も、 「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると 今日の朝に 「ごめん。仕事いかなあかんわ。」 と、キャンセル。 キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。 彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。 「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。 なので 「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」 と話すと、 「それはいやだ。約束はしたい」 と言われました。 どうしたいのか意味がわかりません。 彼氏と約束しているから断った友達もいたりと せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が ぽっかり空くのが悲しいです。 まとまらない話ですが、 どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか? また、彼氏の気持ちが読めません。 男の方、この心理わかりますか? お願いします。

  • 彼に会う約束を2回連続でドタキャンされました

    先週、双方の仕事が終わったら会う約束をしていたのですが、直前でドタキャンされました。 1回目は、終業時刻に「急遽予定が入ったので今日は無理」とのメールがきました。 仕事が忙しいとよく言っているので「打合せでも入ったのかな」と思っていましたが、その日の残業中(18:00頃)にたまたま私の上司が彼の会社に電話したところ、「すでに退社している」とのことでした。 その2日後に改めて会う約束をしたのですが、18:30頃になって「大変申し訳ないが今日も無理になった。ごめん。今週と来週月曜も無理」とのメールがきました。 理由がわからないので「会うのがイヤになったのかな」「他の人と飲みに行ったり会ったりしているなら、急遽発生した方を優先して元々あった私との約束は簡単にキャンセルできるなんて、彼にとって私は時間を作る価値がないんだ」と落ち込んでしまいました。 理由が聞けたらいいのですが、2ヶ月程前にも理由なく当日ドタキャンされ、その時は次の日に会えたので「昨日は飲みにでも誘われたの?」と聞いたら「そんな時間はない」とすごく不機嫌になり「理由を言ってもネガティブに捉えるだけで関係が悪くなるだけだから言わない」と怒られ?説教?されたので、今回も理由はなく、また私も聞けませんでした。 会えるのを楽しみにしていた分、正直悲しくはなりますが、ドタキャンの理由が仕事や家の用事、上司から急に飲みに誘われたとかなら仕方ないと思います。「私がネガティブに捉える」というからには、それ以外のことを暗に指しているということでしょうか? 次に彼に会うときにどう対処したらいいのでしょうか? 「理由を言わない」と言ってる彼に対して「理由がわからないとかえって不安になるから教えてほしい」と言っていいものか、それとも何もなかったように普通に接するのがいいのか・・・ 彼とは週1(月に3、4回)ペースで会っているので、もし他の人(久しぶりに会う人)と飲むとかならドタキャンもやむなし、と思うのが普通なのか・・・ 長文・乱文で申し訳ございません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • あなたならどちらを選ぶ?

    彼(彼女)と付き合い始めて間もないあなた。 今日は、1週間ぶりのデートの日。 出かける準備をしていると、あなたの携帯に 友達Aさん(同性)から 『今日、Cさんと約束していたんだけど 急にドタキャンになっちゃって・・。 暇になったから、遊ばない?』と連絡が入りました。 Aさんとは、なかなか時間が合わないので会えるのは久しぶりです。 でも、すでに彼(彼女)とはデートの約束をしています。 あなたなら、こういう場合どちらを選択しますか? 選んだ理由もあれば、教えてください。

  • 今日(3日目)で仕事の辞めたい・辞め方教えてください

    現在ファーストフードのキッチンの仕事をしています。 と言っても3日目です。 辞める時は1か月前に言ってくださいと言われているので、社会人としてマナー違反なのはわかってるんですけど、どうしてもここの職場ではやっていけそうにありません。 次の仕事(出戻りなんですけど・・・)も決まっているので今日中には電話をしないとなんですけど、なんて言えばよでしょう? 本当の決定的な理由は・・・ 悪口を平気で言う(言われた) 店長が面接のときに「○○席にぶち込んどいて」と言った 「○○席のガキがうるさい」とか言う。 とにかく人が合わないんです。新人いびりみたいな・・・しかとされるし。 でもこんな理由はただの私のわがままなので言えません。 自分が精神的に弱いだけかなって? 「やっぱり仕事が自分と合わないです」とか「前の仕事からお呼びがかかってそっちのほうが条件がいいので」 だったら急に辞める理由になりますかね? 求人は臨時しているようで、私一人がいなくても影響はありません。 むしろまだじゃま扱いです。 3日(あるいは1週間とか)で辞めたことのある人、どうやって辞めたか教えてください。 辞められたっていう経営者側の方もお願いします。