• ベストアンサー

オカルトと言えば?

最近、オカルトに凝っています。 心霊スポット、ヨーロッパ中世の悪魔、魔女系、 UFOなどの超異常現象などに興味があります。 他にイケてるオカルトはありますか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • self--
  • ベストアンサー率21% (22/101)
回答No.21

UMAもオカルトに入ると思いますね。 古代文明の一部もそうかもしれませんマヤ文明等。 キーワード ノートルダム大聖堂 ハンプトンコート宮殿 ストーンヘンジ モアイ ノストラダムス フリーメイソン フライングヒューマノイド モスマン ESPカード

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 いろいろと検索ワードをいただきましたので、 ベストアンサーとさせていただきます。 他の方々も有難うございました。

その他の回答 (30)

回答No.31

オカルトですか。廃線したとんねんでも行かれたら如何ですか。                                                                                                                                                                                                                                       

  • mk2005
  • ベストアンサー率5% (11/211)
回答No.30

オカルトのジャンルかどうか分かりませんが、超能力には興味があります。 あと、昔流行った「こっくりさん」とか。

  • nekokooko
  • ベストアンサー率4% (23/494)
回答No.29

UFOて本当に良く観測されてますね。                                                                                                                                                                                                                                                                        

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.28

割と最近のだと「リベリオン」とか、「ウェイキング・ライフ」とか? おカルト映画でしょ?

回答No.27

都市伝説は現代の話なので面白いですよ。

  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.26

インチキ宗教はタブー要素もたくさんあるのでスリルがあっておススメです。 あ、でも現存してる宗教に突っ込むのは危険なのでやめといた方がいいです。

回答No.25

都市伝説はいかがでしょうか? たとえば、八尺様とか・・・ オカルト系ならこういうサイトがあったので載せておきます ・オカルト系のちゃんねるさいと「かおすちゃんねる」 http://chaos2ch.com/

回答No.24

黒魔術ですね

  • mihimama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.23

すでに回答あったらすみません。 フリーメイソンはどうでしょう。

回答No.22

UMAです。 実家の田舎は本当にそういう話がでるようなとこでしたので、よりリアルです。

関連するQ&A

  • オカルトについて

    UFOや幽霊などのオカルト現象は実在するのでしょうか? 私は信じないのですが、皆さんはどう思いますか? オカルト全般についてご意見を聞かせてください。

  • オカルト系の研究者に…

    今年、受験生になるんですけど まだ行きたい大学がしっかり 定まっていません。 私は悪魔や怪奇現象、 怪奇事件、秘密結社や 宗教団体などに すごく興味をもっています。 オカルト系とか大好きなんですけど そういったことを 研究する人になりたいんです。 そういう場合、 大学の学部とかって どこに進めばいいんですか? 回答お願いします!

  • 「心霊現象」と「オカルト」の違い

    「心霊現象」「怪談」と「オカルト」は別でしょうか?厳密には一緒?

  • オカルトって一般的?

    本当に暇なときに回答ください 前に後輩と会話していて、心霊とかそういう話になり、 彼が夜道とか一人で歩くと幽霊とかでそうでこわいと こちらに同意を求めてきたので 「オカルトとか幽霊とかそういうの信じてないし興味もない」 とこたえたら、 「そういう人(そういうのを信じていない人)っていますよね~」 とかえされました。 これは私にはそれを信じていない人が少数派のようにきこえたのですが、 (事実、後輩も「信じてるほうが大半」だとおもってた) オカルトとか幽霊とかは一般的に信じられてるものなのでしょうか?

  • オカルト週刊誌・雑誌について

    私は男性ですが、オカルトなど非日常や非現実なものに憧れを持っております。 そこで、オカルト週刊誌・雑誌を買おうという結論に至ったのです。 つい最近までは、適当なことしか書いてないだろうという憶測で頭の中から除外していたのですが、最近見たホラーのドラマでオカルト担当の記者が出てくる物語で、何かこういうのも悪くないかも・・・と思うようになりました。 UFOとかではなく口裂け女のような感じです。もちろん、日本のオカルトです。 そういった週刊誌や雑誌の名前、あと売ってある店の名前など詳しく教えてください。 あと、オカルト関係専門で有名なサイトがあるなら教えてください。

  • オカルト体質について

    心霊現象じみているのですが、誰にもうちあけたことのない悩みです。 私は自分がオカルト体質なのでは、と占い師にいわれたことがあります。確かに、幼い頃から、死にそうな人に出会いやすいという所がありました。高校生のとき、拒食症で自殺した女の子を、自殺する日の2,3日前、登下校で目撃したことがあり、私は「どうも様子がおかしいな」とそのとき、その子の様子をみて、思いました。思ったとおり、2,3日後、その子は自殺しました。自分の直感が当たって驚きました。元から痩せている子だったのですが、他の人は異変に気づきませんでした。でもそのとき、その子がまるで陽炎のようにみえたのです。 大人になって、会社で、同じ島にいた男の人が、自殺する2、3日前に配置換えになり、同じ島に座ったとき、様子をみたとき、どうも存在感が薄いな、薄いというか、根拠もなく、「死にそうな気がする」という気がしました。わたしは、その人の気配に何かを感じ、話しませんでした。当時、自分も暗い気分になっており、他人を励ます気力もなく、めんどうくさいことには関わりたくない、それが大人だと思い、私はその人には関わりませんでした。 他の人は、何も感じず、平気で話していました。 私の思ったとおり、2,3日後、その人は自殺しました。 今思うと、様子を心配して、少しでも、話しかけていればよかったかも、と時々後悔することがあります。 自分が無視したから自殺したわけじゃない、というのは理屈ではわかるのですが、異変を気づいていたのにも関わらず、話しかけなかったことに今でも、時折、思い出して、罪悪感をかんじます。 それ以来、自分が直感で「この人、なんかやばい」という人には、あえて話しかけるようにはしました。 状況的には、しょうがないですが、こういう心霊現象的なことにあいやすい自分が嫌になります。 このようなオカルト体質というでもいうのでしょうか? そういう人いますか?

  • 洋画のオカルト・ホラー映画について

    洋画のオカルト・ホラー好きなのですが、(私が知っている中で)有名なものは観尽くした感じがあります、近くのレンタル店ではこのジャンルで借りるものが無いような感じです。他の方の質問や回答を見ても観たものばかりなのですが…現在、旧作に落ちてあるもので、これはお勧めという映画がありましたら教えていただきたく思います。自分が面白いと思っているのはパラノーマルのような怪奇現象やレックなどの憑依・感染ものです、悪魔などもOKです、最近はレギオンを観ました。ある程度新しく(出来れば2002年以降)、これはという作品ありませんでしょうか? お願いします。

  • オカルト好きな私の進路

    私はオカルト、超常現象の類が本当に大好きです。この趣味を生かした職業につきたいのですが、出版社に就職してオカルト雑誌に携わるとか、そういう事しか思いつきません。しかも、このパターンはかなり難関なきがします。そう簡単には自分の希望したところに配属されないような気がして…どなたか他に案があれば、教えてください!

  • オカルトが好きな私が飛びつくような勉強って・・・

    進路で迷っています。(大学)私はオカルトが大好きなんですが、そんな私の知的好奇心を満たしてくれるような学部ってありますか…?他に興味のあることを模索しているんですが、こういった神秘的な物が好きなので他にピンと来るものがありません。どうすればいいか困ってます;;

  • 中世ヨーロッパには魔女がいたのでしょうか

    中世ヨーロッパには邪悪な魔女がたくさんいたのでしょうか。 どんな魔女だったのでしょうか。

専門家に質問してみよう