• ベストアンサー

オカルトと言えば?

最近、オカルトに凝っています。 心霊スポット、ヨーロッパ中世の悪魔、魔女系、 UFOなどの超異常現象などに興味があります。 他にイケてるオカルトはありますか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • self--
回答No.21

UMAもオカルトに入ると思いますね。 古代文明の一部もそうかもしれませんマヤ文明等。 キーワード ノートルダム大聖堂 ハンプトンコート宮殿 ストーンヘンジ モアイ ノストラダムス フリーメイソン フライングヒューマノイド モスマン ESPカード

質問者

お礼

有難うございます。 いろいろと検索ワードをいただきましたので、 ベストアンサーとさせていただきます。 他の方々も有難うございました。

その他の回答 (30)

回答No.31

オカルトですか。廃線したとんねんでも行かれたら如何ですか。                                                                                                                                                                                                                                       

• mk2005
回答No.30

オカルトのジャンルかどうか分かりませんが、超能力には興味があります。 あと、昔流行った「こっくりさん」とか。

• nekokooko
回答No.29

UFOて本当に良く観測されてますね。                                                                                                                                                                                                                                                                        

• ts3m-ickw
回答No.28

割と最近のだと「リベリオン」とか、「ウェイキング・ライフ」とか? おカルト映画でしょ?

回答No.27

都市伝説は現代の話なので面白いですよ。

• manekan3
回答No.26

インチキ宗教はタブー要素もたくさんあるのでスリルがあっておススメです。 あ、でも現存してる宗教に突っ込むのは危険なのでやめといた方がいいです。

回答No.25

都市伝説はいかがでしょうか? たとえば、八尺様とか・・・ オカルト系ならこういうサイトがあったので載せておきます ・オカルト系のちゃんねるさいと「かおすちゃんねる」 http://chaos2ch.com/

回答No.24

黒魔術ですね

• mihimama
回答No.23

すでに回答あったらすみません。 フリーメイソンはどうでしょう。

回答No.22

UMAです。 実家の田舎は本当にそういう話がでるようなとこでしたので、よりリアルです。