• ベストアンサー

足のむくみ対策用のマッサージ器を探しています

長く同じ姿勢でイスに座っていることが多いため、足だけでなくて、カラダ全体がむくんでいるような感じがしています。 そこで、在宅で使える小型の足用マッサージ器を探そうと思っています。 ・小型かつ、 ・安価、 ・できれば、脚にも使えるもの、 はないでしょうか? メーカー・型番・価格などとともに、購入方法(店舗名、Amazon、楽天など)をご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-ni1993
回答No.1

むくみにきくかどうかはわかりませんが、 TenTen?と言う機械がおススメです。 ドンキホーテでうっていて、一万円しないくらいだったと思います。 アマゾンとかにもあると思います。 ぶるぶる震える感じで、痛くないのでとても気持ちいいです。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.3

浮腫みとは簡単に言えば水ですから、皮膚表面を滑らすように圧して心臓に戻してあげる(求心性)ようなマッサージが必要です。ですから通常の揉んだり、叩いたり、震えるものは非常に効果は薄いでしょう。その中で効果のあるものは以下の通りです。安価ではないと思いますが、市販品で浮腫みに効果のあるものはほぼないと思います。 http://www.medo.co.jp/medical/

• naomtmu
回答No.2

長時間座ることが多いとむくみやすいですよね。 私は簡単にむくみをとる方法をいろいろ調べた結果、自宅で毎日ボディケアをしています。 URL載せておくのでよければ見てみてください。

参考URL:
http://naogtm.seesaa.net/