解決済み

マッサージローラー使用後の皮膚の下が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9498500
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (28/33)

金属製のマッサージローラーを購入しました。
角度を変えると、吸着感も強く、かなり揉みほぐされます。
顔以外、身体にも使えるとのことでしたので、脚全体にも使用しました。
数日経って、よくよく鏡で脚を見てみると、赤紫のような線がたくさん入っていて、更に怖かったのは、青い太い血管がかなりハッキリと浮き出るように見えて、「入れ墨みたい・・・」とかなりショックでした。
よくよく思い出したら、昔も違うマッサージの道具を使って、太ももに赤い線のようなものが出て、怖くなってやめたことがありました。
しかも、その跡は未だに消えていません。
もしかして、この脚全体に出来た赤や青の線は、もう消えないのでしょうか。
仕事や家でも、イスに長時間座りっぱなしの、むくみ足ですが、それも何か関係していますか?
アドバイス、いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

肌白いほうでしょ?
毛細血管が浮き出ているんです。足を上げれば消えます。
お礼コメント
amishiri

お礼率 84% (28/33)

やってみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2018-05-17 21:58:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (349/783)

他カテゴリのカテゴリマスター
リファのような挟んでマッサージする器具は、痛いぐらいが効いてる感じがしやすいのですが、痛いのは良くない使い方です。
角度が深すぎたり、力を入れすぎなのではないかと思います。

質問者様が思ってるより、少し優しく使ってみてください。
お礼コメント
amishiri

お礼率 84% (28/33)

そうですよね、今度から気をつけて使おうと思います。
優しいアドバイス、ありがとうございました(^-^)
投稿日時 - 2018-05-17 21:55:05