• 締切済み

彼氏に何気なくショックなことを言われました……。

私は、脚に虫刺されの跡?が残ってしまっていてお世辞にも綺麗とは言えないのがかなりコンプレックスです。 でもショーパンが好きなので、開き直って脚を出していました。 彼氏とイチャついているときに、アソコを触られたので、思わず「汚いよ」と言ったら、彼が「○○に汚いところなんでないよ。……まあ強いて言うなら脚くらいかな」と言ったんです。 その時は、その前に足の裏をマッサージし合っていたので、「足の裏は誰でも綺麗じゃないよ」という意味だと思い、深く考えずに「でも触っちゃったね~(笑)」と返したのですが、よくよく考えてみると、足の裏ではなく脚全体のことなのではないかと気付き、悲しさと悔しさで泣き出しそうになりました。 彼氏も悪気があって言ったわけではないと思いますが、辛いです。 このまま我慢してなかったことにして何も言わない方がいいのでしょうが、気まずくなっても脚については触れないで欲しい、あの時の言葉は傷ついたときっぱり言おうと思っています。 みなさんだったらどのように伝えますか?

みんなの回答

noname#198836
noname#198836
回答No.2

本当の事なんだから仕方ない。彼はデリカシーのない器の小さい男なんですよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

もう言わないでって言えばいいのです。 あなたも自分で言えずにいることがストレスなんですから。 そこまで落ち込んでることも彼もしらないし、ちゃんと伝えるべきです。