• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

太股あたりの線状のすじって、なんでしょうか?

以前に、「おもいっきりテレビ」見たことがあるような気がするんですが・・・。 太股あたりに内出血のような跡が最近できたんです。 赤いアザのような色をしていて、それが毛細血管状にという感じです。 線状にまるで、みみずばれが皮膚の内側で起こったような感じです。 ずっと前に、主婦が膝裏などにできて、悩んでいるというような内容で、 テレビで病名を放送していたような気もするのですが・・・。 場所が場所だけに、なかなかお医者さんに行きづらくて困っています。 誰か教えて下さい。 ちなみにうちの母の足にも似た感じの跡があります。 ご婦人の方々の中には、お心当たりのある方がいらっしゃるのではと思い、 思い切って質問してみました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

おもいっきりてれびはみていませんが、 そえは静脈瘤の可能性がありますね。 お風呂の後とかはすこしましではありませんか? 肝臓と併せて診察を受けられることを おすすめします。

質問者からのお礼

この度は、ご返答頂きまして誠にありがとうございます。 そうです! そうなんです! その名前を探していたのです。 肝臓が良くないかもしれないんですね? そう、お風呂の後は少し薄くなります。 お医者様に行けば、治りますかねぇ? うーん。 ちょっと恐いけど頑張ります!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kotoko

atyakoさん こんばんは 「おもいっきりテレビ」でやっていたのは 下肢静脈瘤の事でしょう、でもそれはふくらはぎです 足の付け根はリンパ線腫ではないんでしょうか いずれの場合でも早めに外科の受診をお勧めします http://www.varix.or.jp/

参考URL:
http://www.varix.or.jp/

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 リンパ線腫の可能性も視野に入れて、外科へ行ってみようかと思います。 早目が大切ですよね。 頑張ってきます!

• 回答No.1
  • DASS

違ったらごめんなさい。 「妊娠線」の様なものだと思います。 太っていた部分がやせると出てくる物です。 参考URLも見てください。

参考URL:
http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-12/shinsatsu-naika.htm#naika10

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 昨日質問したばかりなのに、こんなにもすぐにお返事を頂けるなんて! こんなことなら、ひとりで悩まずに早く皆さんにご相談させて頂けばよかったと、今更ながら思っております。 早速、お医者様に行ってみたいと思います。