• 締切済み

血管が目立つようになった

先程お風呂場の鏡で体を見て、メールしました。1年ほど前から少し気にはなっていたのですが、手や体の毛細血管が目立つようになってきたのです。手の血管が一番目立つのですが、歳を取るにつれて目立つようになるのはお年寄りの手を見てもわかるのですが、太ももや胸の毛細血管が張り巡らされてる様子がわかるほど、よく見えるのです。今まではそんなに見えたことがなかったので、血管のどこかが詰まっていたりして、このような症状が出てるのではないかと思って、不安になりました。この症例に心当たりの方、教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

大体は症状でわかりますが、 ここでは貴君の事は誰も知らないし、見えませんから、 健康・医療関係の質問には病院で聞かれる程度の基本情報は欠いてください。 それらがまったく無いので、質問された時間なら専門家の先生方もいるのに答えがつかないのは、それらが無いと、沢山の疾病を考えてしまうので、絞りきれずに沢山書かなくてはならないので、スルーしてしまうようです。 とりあえず、内科でよいので一般検査をするとわかるはずです。

ae137
質問者

お礼

そうですよね。見え方は伝えにくいし、わかってもらえないと思います。指示通り、内科へ行ってみます。ありがとうございました。