• 締切済み
  • 困ってます

血管が浮きすぎてます。

私は少しずつですが、計10キロあまりのダイエットに成功しました。正確には14キロ落として4キロはリバウンドです。 運動と間食をやめる方法で、最初は落ちたのですが段々と体重が減らなくなり、アメリカ製の薬(ニュートラリーンだったと思います)を飲みながら運動して落としました。筋肉も多少付きました! しかし、ひざの裏、手の甲から腕、胸に、青く太い静脈が透けるようになってかなり気持ち悪いです。それに、手のひらと足の裏も人体標本になりそうなくらい血管が見える事もあります。 特に手の甲は、ウォーキングをしたり腕立てをすると、今にもはり裂けんばかりに膨れ上がり、心臓より下には手を下ろすとジンジンして血管が痛くなります。リバウンドの分もあるし私は運動したいのですが、もう運動しない方がいいのでしょうか? 飲んでいた薬のせいなのか、皮膚が薄いせいなのか、何度もリバウンドをして体がおかしくなってしまったのか分からずとても心配です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• 回答No.3

アメリカ製にしろ 日本製にしろやせるからときいて すぐ使うと 副作用が怖いことがあります。 気になることはなるべくすぐお医者さんに見ていただいて 何でもなければ安心だし なにかあれば 方法があるとおもいますから 迷っているよりこれはお医者がいいと思います。後で後悔するより増しです。 薬を使うより 他の方法で安全な方法が やはりベストだとおもいます。

• 回答No.2
  • tnt

やはり以前の血管が残っているのだと思いますが、 痛み等は多少は精神的なものもあるかもしれません。 あまり、血管が直接痛むということは聞かないので。 肌が白い人であれば、血管が見えるのはそんなに不思議ではないです。 私も(痩せてはいませんが)、かなりの血管が浮き上がっています。 で、気になるのはやはり、運動すると痛いという事です。 血圧は如何でしょう? 運動後の最高血圧は大丈夫ですか? また、普段の最低血圧は。 是非、チェックをお奨めします。 動脈硬化によるものだと、危ないですから。 心臓より下にすると血が降りてきて手が真っ赤になるのは 良くある事ですが、それが痛くなるぐらいというのは ひどいですね。 念のため、血液全般の検査をお奨めします。 運動後に血管が痛いということで、内科を受ければ すぐにやってくれると思います。費用も安いです.

• 回答No.1
  • jester

たぶん太っていたときの血管がそのままの太さで残ってしまっているのではないでしょうか?余計な脂肪に酸素を送るために太くなっていた血管がいきなり脂肪が無くなったせいで非常に目立ってしまっているようです。静脈は皮膚に近いところを流れているのでなおさらなんだと思います。 気になるのは運動したら血管が痛いということです。薬で無理やり落とすと心臓にも血管にも神経にもよくありません。いきなり心停止という最悪なことにならないようにすぐに専門医に診てもらったほうがいいです。この分野は内科もしくは循環器科にいったほうがいいでしょう。