• 締切済み
  • 困ってます

血管が浮きすぎてます。

私は少しずつですが、計10キロあまりのダイエットに成功しました。正確には14キロ落として4キロはリバウンドです。 運動と間食をやめる方法で、最初は落ちたのですが段々と体重が減らなくなり、アメリカ製の薬(ニュートラリーンだったと思います)を飲みながら運動して落としました。筋肉も多少付きました! しかし、ひざの裏、手の甲から腕、胸に、青く太い静脈が透けるようになってかなり気持ち悪いです。それに、手のひらと足の裏も人体標本になりそうなくらい血管が見える事もあります。 特に手の甲は、ウォーキングをしたり腕立てをすると、今にもはり裂けんばかりに膨れ上がり、心臓より下には手を下ろすとジンジンして血管が痛くなります。リバウンドの分もあるし私は運動したいのですが、もう運動しない方がいいのでしょうか? 飲んでいた薬のせいなのか、皮膚が薄いせいなのか、何度もリバウンドをして体がおかしくなってしまったのか分からずとても心配です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1781
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

アメリカ製にしろ 日本製にしろやせるからときいて すぐ使うと 副作用が怖いことがあります。 気になることはなるべくすぐお医者さんに見ていただいて 何でもなければ安心だし なにかあれば 方法があるとおもいますから 迷っているよりこれはお医者がいいと思います。後で後悔するより増しです。 薬を使うより 他の方法で安全な方法が やはりベストだとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)

やはり以前の血管が残っているのだと思いますが、 痛み等は多少は精神的なものもあるかもしれません。 あまり、血管が直接痛むということは聞かないので。 肌が白い人であれば、血管が見えるのはそんなに不思議ではないです。 私も(痩せてはいませんが)、かなりの血管が浮き上がっています。 で、気になるのはやはり、運動すると痛いという事です。 血圧は如何でしょう? 運動後の最高血圧は大丈夫ですか? また、普段の最低血圧は。 是非、チェックをお奨めします。 動脈硬化によるものだと、危ないですから。 心臓より下にすると血が降りてきて手が真っ赤になるのは 良くある事ですが、それが痛くなるぐらいというのは ひどいですね。 念のため、血液全般の検査をお奨めします。 運動後に血管が痛いということで、内科を受ければ すぐにやってくれると思います。費用も安いです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jester
  • ベストアンサー率100% (2/2)

たぶん太っていたときの血管がそのままの太さで残ってしまっているのではないでしょうか?余計な脂肪に酸素を送るために太くなっていた血管がいきなり脂肪が無くなったせいで非常に目立ってしまっているようです。静脈は皮膚に近いところを流れているのでなおさらなんだと思います。 気になるのは運動したら血管が痛いということです。薬で無理やり落とすと心臓にも血管にも神経にもよくありません。いきなり心停止という最悪なことにならないようにすぐに専門医に診てもらったほうがいいです。この分野は内科もしくは循環器科にいったほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 血管の浮きが。。。。

    私は他の人よりも、静脈の血管が浮いています。前は太っていたのであまり気にならなかったのですが、10キロくらいダイエットしてからは気持ち悪いくらい浮くようになりました。よく男の人で浮いてる人が多いと思うのですが、遺伝なのでしょうか? それとも腕立てなどのせいでしょうか?血管は痩せないですよね。手を普通に下ろしていると、時々血管に血液が溜まってパンパンになり血管が痛んだり手がダルくなる事もあります。 血圧を計ってみたところ、77と98でした。正常値だそうです。  ぜひ、対処法を教えてください!

  • 静脈が浮きまくってます…

    昨日の夜、TVを見ていた時に、夫が 「おまえの手!それなにっ?」 と言い始めました。 見ると、手の甲からひじに向って普段なら静脈がうっすら 透けて見えるようなところに、 ぷくっと静脈が浮き出ていました。 こぶ状のものではなく、全体的に盛り上がっていたのです。 手のひらも見たところ、こちらもものすごくはっきりと 静脈が浮き出て全体的に膨らんでおり、手首の辺りなどは 今にも破裂してしまいそうなくらい膨れていました。 今は普段と同じように平ら(?)で血管は盛り上がっていないのですが… 血圧が高いのでしょうか? 特に血圧が上がるようなことをしていたわけでもないんですが。 こうなってしまう原因をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 お願いします。

  • これは静脈瘤でしょうか?

    こんにちわ。高2です。かなり前から手の甲の血管の一部分だけが運動した後とかに少しボコっと腫れた感じになり、さわると痛みがありました。最近手の甲の違う部分にも二個ほど同じように血管が膨らんだ場所があり、触ると多少の痛みを伴います。これは静脈瘤という病気なのでしょうか?病院に行ったほうがよういのか迷っています。かなり心配しています。深刻なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 手の怪我・腫れ…急いでいます

    今日主人が足場悪いところで転びました。 その際にとっさに左手をついてカバーしたためはえているささが手のひらに刺さりました。瞬間のことだったのでどれくらい刺さったかはわからないのですが… すぐに手のひらよりも手の甲の方側が腫れてしまい、不安に思ったので病院へ行ったのですが、細い血管を傷つけてしまったんだろう。内出血しているんです。腫れもひどくはないし大丈夫です。とのことで特に治療や消毒などもなく、化膿止めの薬をいただき終わりました。(怪我したときにすぐ自分で消毒はしました) しかし帰ってからだんだんと手の甲の方が腫れあがりあまり手も曲げたりできず力がはいらないようです。お医者様も後で腫れるなどはおっしゃられなかったし不安です… 大丈夫でしょうか?

  • ダイエットがはかどらない

    ダイエット 夏休み中ダイエットしようと頑張りました。 最初は間食しない、1日1200~1500kcal、踏台昇降20~30分やる。 と決めて、私は間食がかなり多かったので2週間で4キロ減りました。 ですが、8月に入ってから甘いものやしょっぱいものが食べたくなり、ドカドカ食べてしまいました。お菓子や菓子パンだけで1500kcalくらい食べてました。 少しでやめればいいのに、一口そういうものを口にしてしまうと、今日だめだとあきらめて食べ続けてしまいます。そういう日は運動もしません。 一度10キロ痩せたのにリバウンドしてしまい、そこからこんな感じの日々が続いています。 気合を入れるために1~2サイズ小さいジーンズを3本買いました。でもまだまだはけそうにないです。 こんな私はもう痩せることはできないんでしょうか。 156センチ、56キロ

  • 下半身

    ダイエット はじめまして。 ダイエット中の高2です。 4ヶ月程前 食事制限と運動で 2kg減らしたのですが、 お正月に食べ過ぎたり 最近間食をするようになり リバウンドしました。 わたしは下半身が とてつもなく太いのですが 下半身痩せするには どうすればいいでしょうか? 身長 158 体重 50 体脂肪率 15.1% スリーサイズ 74.60.90 太もも 52 ふくらはぎ 33 胸も小さいのに 下半身デブなのが コンプレックスです(;_;) 今やっているのは 朝、昼ちゃんと食べて 夜はおかずを少し、 間食はやめました。 運動はレッグマジックを 1日3セット。 スクワット、腹筋、背筋、腕立て 各30回ずつ。 半身浴30分。 ご指摘、アドバイス よろしくお願いします。

  • 2ヶ月間で10キロ減らしたい。

    3月までに10キロ減らしたいです。 本当は1ヶ月で10キロ減らしたいけど体に悪いし リバウンドすることは目に見えてるから 一ヶ月5キロのペースを目標に頑張りたいです。 本当はそれもあまりいいとは言えないけど時間がない。 理由は言えませんが。。痩せたいんです。 どんなことをすれば落とせますか? とりあえず1週間前からダイエットを開始して 間食をしないで必要最低限の物だけ食べる どうしても甘い物が欲しいときは果物。 飲み物はお茶、水、豆乳 半身浴を20分くらいして腹筋、背筋を毎日30回以上。 腕立ては苦手なので10回くらいしてます。 昨日からなわとびも開始しました。 あまり食べなくなったからお腹は気持ち的に凹んだ気がしますが 体重に変化がなくて焦りを感じています; ちょっと多めに取ると1キロ~2キロ増えるし 体重や見た目に変化があるのならば 多少のきつさは我慢するつもりです。 155の60キロです。 おすすめの食事法、エクササイズ法があったらお願いします。 そして、 今私の取り組んでるダイエット法で改善したほうが良い所があったら おっしゃってください。 どうしても痩せたいんです、お願いしますm(__)m

  • 10キロ減量したいのですが・・・

    健康的に、運動をして体力をつけながら10キロ減量したいと思っています。3月から開始予定です。 4月から高校生活がスタートするため、特に体力を付けておきたいので、3月中は以下のメニューでやっていこうと思っています。 ・ジョギング&ウォーキング  計一時間半(十キロほど) ・腹筋・背筋 それぞれ200回ずつ ・腕立て・ダンベル 100回ずつ     ・・・を週5回。 高校入学後は運動部に入る予定で、結構ハードで時間もなくなるので、自主トレはおそらくできないと思います。なので、運動は部活のみになります。 あとは食事制限。 体力を付けたいので、 ・間食しない ・油物を控える 程度にしておく予定です。 この計画で、月2キロ減×5ヶ月で、計10キロ減は可能でしょうか? 継続はするつもりです。 やり遂げる自信はあります。 ちなみに、159cm50kg 女 です。

  • 10キロ痩せたい

    クリックありがとうございます。 来年9月あたりまでに体重を10キロ落したいのです。 もともと162センチで 62キロあったのを、52まで落しました。 しかし、1週間ほどほとんど食べずにいたため倒れてしまい、 それから間食とうがとまらなくなり、 今58くらいまでリバウンドしてしまいました。 07年4月当初の写真と比べると、顔もぽっちゃりして 微妙に二重顎です・・・ また膝上に(これは52のときもそうでしたが) 肉がのりふとももが異常に太いです・・・ 4月くらいには、54キロくらいまで落したいとおもっています。 方針としては、 ◆間食はしない(ジュースはもとからあまりのまず、チョコレートが大好きです) ◆夜ご飯の量を減らす (今は、ずるずると結果的に多くたべてしまっています) 運動する時間はとりたいのですが、 毎日どうにかとれるような暇がないので、困っています。 土日にでもウォーキングからはじめようか、と思っていたり。 今の生活は、 朝 食パン半分 または バナナ1本 昼 普通サイズのお弁当に少なめ 夜 (基本的に白米はたべず、おかずのみ) 間食が異常におおくて太ってしまったと考えるべきでしょうか・・・ アドバイス当、お願いいたします。

  • 筋トレってどのくらいやった方がいいのですか?

    私は20代半ばの女性です。 就職して2年で10キロ以上太ってしまい、 最近本当にヤバイと思って、ダイエットをはじめました。 昔からダイエットはしていたのですが、 だいたい食事制限が主で、ダイエット→リバウンド→ダイエット・・・の繰り返しで、太りやすく痩せにくい身体を作ってしまったと思ったので、 食事管理と筋トレ、軽い有酸素運動を並行してすることにしました。 以下が今、私が取り組んでいるダイエットメニューです。 **************************** 朝:(食事)パン 1つ   (運動)なし 昼:(食事)普通の食事(気持ち残す程度)   (運動)階段のくだり(13階から1階まで)×2回 夜:(食事)サラダ or カロリーメイト   (運動)5キロのダンベル持ち上げ10回×2      腹筋・背筋30回×3      腕立て15回×3      ダイエット用エクササイズ10分×2      小走り30秒×5 ***************************** 今1週間くらいやっています。 まだ1週間なので、あまり効果は見られませんが、、、 腕や腹筋が軽い筋肉痛にはなっています。 このメニューで健康的に痩せるでしょうか?? もうリバウンドしないようなダイエットがしたいのです!! そのためには、「筋肉」だと思ったのですが、、、 筋肉がつくでしょうか・・・? まだまだ足らないなど、やり方が間違っているなど、ご意見お願いします。 ちなみに、、、運動時間は30分~1時間程度です。