• 締切済み

手や腕に浮び出る血管

私は54歳、身長162、体重は最近減ってしまい45キロです。運動はあまりしないのですが、骨太の筋肉質タイプです。 最近年のせいか、手の甲や腕に血管が浮き出てきて、ギスギスして見苦しい感じがします。(沢山食べてふくよかになれれば違うかなと思うのですが、ちょっと無理なようです。) 何か良い方法はあるでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

みんなの回答

  • kokoreko
  • ベストアンサー率29% (79/267)
回答No.1

としのせいです

ecoyan
質問者

お礼

ありがとうございます。  そう、それは十分分かっているんですけどねえ・・、やっぱり仕方ないのかなあ・・。

関連するQ&A

  • 血管が浮きすぎてます。

    私は少しずつですが、計10キロあまりのダイエットに成功しました。正確には14キロ落として4キロはリバウンドです。 運動と間食をやめる方法で、最初は落ちたのですが段々と体重が減らなくなり、アメリカ製の薬(ニュートラリーンだったと思います)を飲みながら運動して落としました。筋肉も多少付きました! しかし、ひざの裏、手の甲から腕、胸に、青く太い静脈が透けるようになってかなり気持ち悪いです。それに、手のひらと足の裏も人体標本になりそうなくらい血管が見える事もあります。 特に手の甲は、ウォーキングをしたり腕立てをすると、今にもはり裂けんばかりに膨れ上がり、心臓より下には手を下ろすとジンジンして血管が痛くなります。リバウンドの分もあるし私は運動したいのですが、もう運動しない方がいいのでしょうか? 飲んでいた薬のせいなのか、皮膚が薄いせいなのか、何度もリバウンドをして体がおかしくなってしまったのか分からずとても心配です。 何かご存知でしたら、ぜひ教えてください!

  • 手から腕にかけての血管を目立たなくするには?

    ダイエットでやせたのは良いのですが、手の甲から腕にかけて血管が浮き出てしまいました。血管を目立たなくする方法をご存じの方教えてください。

  • 腕、手の甲の血管の浮かせ方

    高校生です。 好きな人が 血管フェチで 腕と手の甲の血管を 浮かせたいのですが… 手の甲と 肘から上の腕の筋肉と 肘から下の腕の筋肉の 血管の浮かせる トレーニング方法を 教えてもらえませんか? 回答お願いします

  • 手と腕の血管が浮き出てきました。

    最近になって気づいたのですが 腕と手の甲の血管がはっきりと浮き出てきたのに 気づきました。 これは栄養の問題でしょうか?それとも塩気の取りすぎでしょうか? 特に辛いしょっぱいのが好きという事はないのですが かといって取り立てて塩分の摂取に気おつけてもいませんが。 休日も平日も運動は、ほとんどなにもしていません。 連日パソコンの前に座る時間が長いです。 この現象はなにか悪い病気のサインなのでしょうか? なにかいまから改善するような事のアドバイスを いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 腕の血管について

    最近、腕の血管が浮き上がりすぎて気になっています。 娘たちはそこまでひどくないと言うのですが、自分では気になりすぎてノースリーブ等の腕が出る服が着たくても着ることができません。 年のせいかも知れませんが、最近どんどん体重が減ってきているので、そのせいかなぁと思っています。 どなたか何か情報あれば教えてもらえれば嬉しいです。 体重を増やせばいいのでしょうか? 手を上にあげると、浮き出し具合はマシになるのですが・・・。

  • 男性の腕の血管「血管すごいね!」

    昨日、女性から「腕の血管すごいね!」とちょっと驚いたように言われました。 自分でも血管浮き出てるな~程度に感じてましたが、 やせ気味(身長160センチに体重50キロくらい)で、色白(腕の内側は特に)なので男性としての魅力ないんだろうなって思っていました。 なので少しでも男性っぽいところを自分でも見つけられたら良いなと思って質問します。 昨日「腕の血管すごいね!」と言われた時は、「特に腕の内側とかすごい」とも言われました。 「腕の血管すごいね!」と言うのって、 (1)浮き出ててすごい のか、それとも (2)血管が見えてすごい(色白だからか、青い血管が通ってるのが薄らと見えます) のか、どちらを指すのでしょうか? 少し前にも他の方(女性)からも「血管がすごい」と言われたことありましたが、血管好きって多いのでしょうか? よく「声好き」は聞きますが、血管好きも多いのかなと気になりました。 (ちなみに自分は「声が良い」とも言われるのですが、これってポイント高いのでしょうか?) お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 脚と腕の血管

    今まで私と同じような状態の方を見たことがないので、 お教えいただければ幸いです。 この季節、暑くなるので、脚や腕を出した服装にしたいのですが・・・ 1,脚の血管がまるで模様のよう。。。なんです。 青い血管が、目の大きい網の目のようにはっきり、迷路遊びができるほど、見えるのです。 太股だけではなく、ひざ、すね、ふくらはぎも、です。 青い血管だけではなく、イトミミズのような細く赤い血管、 ところどころに濃い紫の血管、赤紫の血管。。。 等々、血管標本(そんなのあるのかしら?)のよう、といわれたこともあります。 仲のいい友人は見ると、とても心配しますし、「生まれつきみたい。。」というと、気持ち悪がります。 2,腕には、細くて赤系の血管はほとんど目立たないくらいですが、 青い血管ははっきり見えます。 また、肘から手首にかけては、まるで男の人のように、血管が隆々と盛り上がっていますが、 これが、吊革をつかんだり、腕を高い位置に上げると、逆にへっこんでしまうんです。 ちょうど、ゴムをきつめにはめるの残る痕のように。。。盛り上がっていた血管がへっこむので、肘から手の甲にかけて長くいくすじもの溝ができたように見えます。 自分のうでだけど、かなり不気味です。 長くなってしまいましたが、このような血管を目立たなくする方法はないモノでしょうか。 コンビニもない田舎に住んでいるので、食事のバランスは、いいのではないかと思うのですが、 何かサプリメントのようなモノを摂った方がいいのでしょうか。 ちなみに血圧は、普通の中の低めくらい、脈拍は少し少な目です。 身長160CMで体重は50kg前後です。 たぶん健康だと思います。 どうか、お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 筋トレで腕に血管が目立ちすぎて困る

    最近、筋トレなどエクササイズを行なっているのですが 行うようになって筋肉もつくようになって来ました。 しかし筋肉と同時に血管も一緒に大きくなってしまったのか? トレーニング後以外の時の 血管の浮き彫り方が大きいすぎて自分的には困っているのですが 筋肉だけつくようにはできるのでしょうか? また、出来れば健康的に太りたいとも思っているので そういったことも教えていただければと思っています。 トレーニングは水泳、腕立て、などごく普通のコトばかりです。 ちなみに 自分のスペックは 30代 身長180cm 体重60kg 一般的に痩せすぎとなると思います。 すみませんがお知恵をお借り出来ればと思っています。 よろしくお願いします。

  • ダイエットしたら腕の血管が太く浮き出てしまって気味が悪い

    こんにちは。もうすぐ50歳の女性です。 フィットネスジムに入会して9ヶ月くらいの間に10kg痩せました。現在165cmで52kgです。体脂肪14です。 最近気になりだしたのが両腕の血管なのです。手を下に下げているともともと手の甲の血管は太く浮き出ているタイプでしたが、痩せたら腕の上から下まで沢山の血管が太く青く浮き出てしまって自分で見ても気味が悪いのです。 気になってから痩せ型の人を見てみると何人かは浮き出ている人が居ましたが、浮き出ていないできれいに細いだけの人も居ます。この違いはどうしてなのでしょうか? 今後、運動をやめるつもりもないので楽しくフィットネスは続けて生きたいのですが、エクササイズのこれはやらないほうがいい、とかこうすれば血管は目立たなくなるとか、なにかアドバイスはないでしょうか? いろいろネットで調べてみたのですが皮下脂肪が薄いと目立つとありました。それはまた太れば(痩せすぎた?)戻るのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ちなみに足には血管は出ていませんが、お腹のあたりも少し血管が浮き出ています。でも腕はこれからの季節を考えても、フィットネスの時も半袖ですしとても気になります。

  • 血管が痛い。

    ここ1週間程、手の甲の血管が腫れて痛いです。 運動をしたりとか何かをしたりとかして痛くなるのではなく 常時痛いのです。 前から両手の小指の痺れや足の小指の痺れ、腕に白い紋が一杯出てたりしてるので 血行不良かとは思うのですが血管の痛みで手首まで痛くなってきたので 少し心配です。 浮腫みもひどくてチョット疲れたり塩辛い物を食べたりすると 足や手がパンパンにむくみます。 ちなみに、急激なダイエットも普通のダイエットもしていません。 体重も平均です。 ただ、仕事がら毎日お酒を飲む仕事をしてるので肝臓はあまり良い方では 無いと思います。 一度、病院に行った方がいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。