筋トレで腕に血管が目立ちすぎて困る

このQ&Aのポイント
  • 最近、筋トレなどエクササイズを行っていると、筋肉と同時に血管も大きくなり、血管の浮き彫りが目立つようになって困っています。
  • また、健康的に太りたいと思っているので、筋肉だけをつける方法や太る方法についても教えていただきたいです。
  • 自分のスペックは30代の身長180cm、体重60kgで、一般的には痩せすぎと言われる体型です。お知恵をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

筋トレで腕に血管が目立ちすぎて困る

最近、筋トレなどエクササイズを行なっているのですが 行うようになって筋肉もつくようになって来ました。 しかし筋肉と同時に血管も一緒に大きくなってしまったのか? トレーニング後以外の時の 血管の浮き彫り方が大きいすぎて自分的には困っているのですが 筋肉だけつくようにはできるのでしょうか? また、出来れば健康的に太りたいとも思っているので そういったことも教えていただければと思っています。 トレーニングは水泳、腕立て、などごく普通のコトばかりです。 ちなみに 自分のスペックは 30代 身長180cm 体重60kg 一般的に痩せすぎとなると思います。 すみませんがお知恵をお借り出来ればと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トレーニングのことはあまりよくわかりませんが… 身長体重からして、やはり痩せていると思います。 筋トレして、体脂肪もなくなり、そのため血管が浮き出るのかと。 血管フェチの私から言うと、浮き出た血管は素敵なんですが… 筋トレとあと食事をもう少し考えられたらいいかと思います。 高タンパク質の食べ物を積極的に摂り入れてみては? 食事で補えないなら、プロテインを飲むとか。 知り合いのお子さんは小学生の頃から野球をやっていましたが 野球はとても上手いんですが、食べても食べても痩せて筋肉がつかないので 毎日プロテイン飲んでましたよ。 いや~それにしても180cm60kg素敵過ぎます。。。

kyabetu12
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 前半で思わずちょっとにやけてしまいました。笑 高タンパク質&プロテインですね。。 了解です! 実は昔から脂肪がついてくれないことが悩みなんです。。。 昔、一時期真剣に太る方法を調べていました!笑 両方を取り入れる方向で考えていきたいと思います。 夜食ももっと増やします!!

その他の回答 (2)

• shiriustar
回答No.3

トレーニングをする事で筋肉が肥大されますが、血管が目立ちすぎるようになったのは身体の脂肪が減った事と血流が良くなった事、筋肉の肥大による事が考えられます。 特に質問者さんの場合に痩せ過ぎと思われるので血管自体も際立って目立ってるのだと考えられます。 血管を目立たなくするには脂肪を付ける事です。

kyabetu12
質問者

お礼

なるほどですね。脂肪をつける。。。。 脂肪がつきやすい方から怒られそうですが なかなかつかないのです。 食べているかと言えば夜食などもかなり食べるんですが ついてくれないのです。 真面目な話ですがプロテインなんかも試したほうが良いのでしょうか?

• takochann2
回答No.2

筋肉がつけば血流は増えますし、皮下脂肪が減れば血管は浮き出ます。皮下脂肪をつければ血管は目立たなくなります。

kyabetu12
質問者

お礼

ありがとう御座います。 皮下脂肪ついてくれない30代。。。笑