• ベストアンサー

腕の血管について

最近、腕の血管が浮き上がりすぎて気になっています。 娘たちはそこまでひどくないと言うのですが、自分では気になりすぎてノースリーブ等の腕が出る服が着たくても着ることができません。 年のせいかも知れませんが、最近どんどん体重が減ってきているので、そのせいかなぁと思っています。 どなたか何か情報あれば教えてもらえれば嬉しいです。 体重を増やせばいいのでしょうか? 手を上にあげると、浮き出し具合はマシになるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 体の中の血管が浮上するという事はないので、この場合は、腕の表面を覆っていた脂肪が落ちたため、血管が丸見えになった、という事です。 体重が減っているというのも符合しますね。 といって、単純にカロリーを取れば・・・お腹にまず着いちゃうでしょう。 でも腕につけるにしてもカロリーを取らないとどうにもなりません。 腕を鍛えるようなトレーニングをしてみるといいかもしれません。 直接腕に脂肪がつかなくても、筋肉や皮膚の張りが若返ると血管を押さえ込む事が出来ます。 当然、ダイエット目的じゃないので、カロリーはさらにちゃんと取っての話です。

その他の回答 (1)

回答No.2

表面の脂肪が少ないと血管が浮き出て見える事が多いです。一般に男性の方が血管が浮き出て見えている人が多いのは男性の方が腕に脂肪が少ない場合が多いからです。 腕に脂肪が付けばよいのですが…、腕だけに脂肪を付けるというのは難しいと思います。 日焼けによって目立たなくなる事はあるかもしれませんが…、日焼けはおすすめしません。いっそのこと日焼け対策として夏場でも長袖の服を着るという手もあります。街中でも長袖の人や、車を運転する時に肘の辺りまである手袋?(←日焼け対策)をしている人も普通に見かけますし。