• ベストアンサー

痩せたいのですが・・・

身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

noname#77476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l0vel0ve
回答No.4

ダイエット経験者です(・ω・)/ 私は53kgから47kgまで落としました。 まず食事はよく噛んでゆっくり食べることが大事です^^ ゆっくり食べることによって少量でも満腹感が得られます。 そしてやはり適度な運動! 運動する前にストレッチをして、やせたい部分をもんでおくと脂肪が燃焼しやすくなるそうです。 私は1セット20回の腹筋を5分ほど間をあけて5セットやっていました。 これを毎日好きな時にするだけでお腹まわりがだいぶスッキリしましたよ! 便秘解消にもなるしお薦めです(*'-'*) あとはダイエット雑誌を見て自分でもできそうなものを適当に3つくらい平行して行っていました。 これらを終えた後にもストレッチ^^ すぐに結果はでませんが、「継続は力なり」です。 筋肉痛になっても続けることが大事です。 上記の事を2週間以上続ければ体の変化に気づくはずですよ(≧m≦*) 一緒にダイエットがんばりましょう☆

質問者

お礼

すごい!!(☆☆)+。+まさに(私が)理想とするプロポーション! 腹筋苦手ですが、腰を痛めない程度にがんばります! あと、怠りがちなストレッチも重要なんですね。 2週間、がんばってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは うんと太っているわけではないようなので 落ちないかもしれませんね ストレッチなどで少しずつ絞る程度だと思います http://www.sugisetsu.net/stretch/training.html http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/ ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 地道に、コツコツとやることが大切ですよね。継続は力なり!早速やろうと思います。

• akira-45
回答No.2

きびしいですよ。秋⇒冬は一番栄養分を摂り込む時期なのでいくら激しい運動をしたからといって痩せるものではありません。学校から帰ったら1時間以上坂道や歩道橋を歩いてみましょう。けっこう体力がついてきます。春になってジョギング&ウォーキングをすれば秋にはしゃきっと痩せます。食事は変えないでくださいね。間食も適度にどうぞ。普段はお腹をよく捻ってください。引き締まってくると思います。

質問者

お礼

食欲の秋って言いますもんね・・いやな時期ですよ(><) でも、スポーツの秋とも言うし、気分転換で歩いてみようと思います! ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

ダイエット食品って・・言われてみればそうですよね。TVのCMで流れてくるとよく心をうごかされましたが・・。 やはり運動ですよね! 参考になりました。ありがとうございます。