• ベストアンサー

痩せたいのですが・・・

身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

noname#77476
noname#77476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • l0vel0ve
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

ダイエット経験者です(・ω・)/ 私は53kgから47kgまで落としました。 まず食事はよく噛んでゆっくり食べることが大事です^^ ゆっくり食べることによって少量でも満腹感が得られます。 そしてやはり適度な運動! 運動する前にストレッチをして、やせたい部分をもんでおくと脂肪が燃焼しやすくなるそうです。 私は1セット20回の腹筋を5分ほど間をあけて5セットやっていました。 これを毎日好きな時にするだけでお腹まわりがだいぶスッキリしましたよ! 便秘解消にもなるしお薦めです(*'-'*) あとはダイエット雑誌を見て自分でもできそうなものを適当に3つくらい平行して行っていました。 これらを終えた後にもストレッチ^^ すぐに結果はでませんが、「継続は力なり」です。 筋肉痛になっても続けることが大事です。 上記の事を2週間以上続ければ体の変化に気づくはずですよ(≧m≦*) 一緒にダイエットがんばりましょう☆

noname#77476
質問者

お礼

すごい!!(☆☆)+。+まさに(私が)理想とするプロポーション! 腹筋苦手ですが、腰を痛めない程度にがんばります! あと、怠りがちなストレッチも重要なんですね。 2週間、がんばってみます!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは うんと太っているわけではないようなので 落ちないかもしれませんね ストレッチなどで少しずつ絞る程度だと思います http://www.sugisetsu.net/stretch/training.html http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0409_no1/ ご参考までに

noname#77476
質問者

お礼

ありがとうございます。 地道に、コツコツとやることが大切ですよね。継続は力なり!早速やろうと思います。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

きびしいですよ。秋⇒冬は一番栄養分を摂り込む時期なのでいくら激しい運動をしたからといって痩せるものではありません。学校から帰ったら1時間以上坂道や歩道橋を歩いてみましょう。けっこう体力がついてきます。春になってジョギング&ウォーキングをすれば秋にはしゃきっと痩せます。食事は変えないでくださいね。間食も適度にどうぞ。普段はお腹をよく捻ってください。引き締まってくると思います。

noname#77476
質問者

お礼

食欲の秋って言いますもんね・・いやな時期ですよ(><) でも、スポーツの秋とも言うし、気分転換で歩いてみようと思います! ありがとうございます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#77476
質問者

お礼

ダイエット食品って・・言われてみればそうですよね。TVのCMで流れてくるとよく心をうごかされましたが・・。 やはり運動ですよね! 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痩せた後って…

    中学生の女子です。 ここ2カ月ほどで、 3食はしっかり食べるけど、 今まで食べていた大量の間食をゼロにする というダイエット?をして5キロ痩せました。 目標を達成したのでダイエットは やめようと思うのですが、元の食生活に戻したら リバウンドは確実です。ってことはこの体重を キープするためには、もう間食はできないってことですか? ご回答願いたいです。

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • 157cm、59キロ。太ってしまって困っています。

    こんにちは。 今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。 洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。 以前は52キロ前後でした。 体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。 平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体重についてw

    体重についてw 私は163cmぐらいの 中学3年女子です(8分音符) これぐらいの身長で 理想の体重はどれくらいですか? 現在私は悲しい事に 60キロあるかないかです・・・ 一応巻くだけダイエットも してます><; やはり運動したほうがいいですよね? この2つの質問 回答おねがいします!

  • 体重の増減

    身長が162cm程の高校生の女です。 夏に68kgから73キロに激太りしてしまい10月から食生活を変えて7キロ減らし66キロまでなりました。 ここ数日ヒドい便秘になったので4日間だけダイエット前の食事に戻しました。 ウンチを出せたもののたった4日間で2kgも体重が増えました。 68キロになってしまったので明日からダイエット中の食事に戻します。 以前はこんなに体重の増減が激しくなかったのですが、激太りしたかと思うと少し食事を変えただけで1ヶ月で7kgも減りました。かと思うと4日間 普通の食事をすれば2kgも増えました。 どうしてここまで増減が激しくなったのですか? ダイエット中食事を変えたといっても全然無理してないし間食と炭水化物を減らしたくらいです。 体重の増減が激しい人は痩せにくくリバウンドしやすいと聞いた事がありますが本当ですか?何故ですか?

  • 食べたいんだ・・・

    高2女子です。身長159cm、体重52キロです。 最近、自分の体系にかなりコンプレックスを持っています。クラスの女の子はみんな45キロくらいなので、それがますます私を追い詰めています。童顔丸顔なので、多少の体重の増加でものすごく太って見えてしまうのもコンプレックスの一つです。 じっとしてると気持ち的につらいので、最近少し体を動かしてたりします(忙しくて走りに行く時間が無いのでフラフープ、創作ダンスなど)。部活は文化部なので運動してません・・・。 しかし、問題が!!間食がやめられません。最近は食パン1枚半でなんとか気持ちを抑えているのですが、食パン1枚半くらいなら食べても平気でしょうか??間食ってどのくらいならOKですか?やっぱり食べない方がいいのでしょうか・・・。 あと、ウエストと二の腕が細くなるダイエットを知っている方、教えてください!お願いします!!

  • 食事制限 リバウンド

    今、1食置き換えダイエットをしています。 お昼にダイエットドリンク(1食70キロカロリー)を牛乳に混ぜて飲んでいます。 朝、昼は普通に食べていますし、間食も少しだけします。運動はウォーキングをしていて、体重も一気に1キロ近く落ちた感じなんですが・・・ 昨日、お昼に普通に天津飯を食べたんです。その前にお菓子も結構食べたんですけど・・・ そしたら体重が昨日より0.6キロくらい増えてて・・・ もし1食置き換えで減量に成功しても、その後普通の食事に戻ったらリバウンドしてしまうのでしょうか? 教えて下さい。

  • リバウンド経験者アンケートお願いします<(_ _)>

    僕は、ダイエット後にまた太りやすい生活をするからリバウンドするのであって、ダイエット方法の良し悪しがリバウンドに結びつくわけではないと考えています(運動も含め、どんなダイエットでもリバウンドするはずです)。 リバウンドを経験なさった方にそのときのことを思い出して頂いてアンケートにご協力いただきたく思います。よろしくお願いいたします。 1.性別、その減量当時の年齢、できれば身長と体重も。リバウンドで何キロ戻りましたか? 2.どのようなダイエットをしましたか(内容、期間など)? 3.ダイエット期間が終了した後も、規則正しい食生活と定期的な運動を心がけましたか? 4.リバウンドしたのは、ダイエット方法が悪かったせいだと思いますか?それとも目標達成後の生活のせいだと思いますか?

  • 体重が減らない!!

    16歳高校生女子です。 身長153cmで体重が64キロもある私は、このままではまずいと思って、3~4週間前から、ダイエットを始めました。 もともと、食べる量は、周りの人とあまり変わらないのに、少し食べると太ってしまう体質なのですが、ダイエットを始めてからは、朝は、ご飯一杯か、食パンの五枚切りを1つ、昼は、みかん三個、夜は野菜のおひたしや、サラダ。間食は勿論していません。 これに加え、毎日30分‘4kmほど’走っています。 湯船にもできるだけ長く浸かるようにしてきました。‘50分くらい’ しかし今日、体重を量ってみると、63*4キロでした。 ほとんどといっても過言ではないほど、全くやせれていません。 この一ヶ月弱、ずっとダイエットのことを考えてきました。 でも、何でこんなに体重が減ってないのか、自分ではわからなくて、、、 体重がなぜ減らないのか、教えてください。